Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

とりあえず風呂へー
posted at 00:12:54

 

RT @wni_live: 【花粉の大量飛散に要注意】 今日3月5日(火)は花粉が多く飛ぶ条件が揃うため東日本や西日本では花粉の飛散量が非常に多くなる予想です。 スギの花粉飛散はまさに今シーズンのピークを迎えようとしています。今まで症状が強くなかった方も、油断せず対策をすることをおすすめします。 pic.twitter.com/mjHqnVGa2L
posted at 08:39:07

 

RT @CNN: Luke Perry, who played Dylan McKay on the hit coming-of-age series "Beverly Hills 90210," has died, according to his publicist. He was 52 years old. cnn.it/2EyNC4d pic.twitter.com/fHmGOOZ5N7
posted at 09:14:41

 

えええ・・・
posted at 09:15:17

 

ちょこっと大学へー
posted at 12:10:12

 

帰宅ー。某部の顧問になることを正式に受諾して挨拶してきました。 このオレがまさかの運動部の顧問・・・w
posted at 15:58:30

 

飲み会専従顧問を目指そう。
posted at 15:59:25

 

@nagurasense 彡 ⌒ ミ    ( ´・ω・`) ガタッ    l r  Y i|  _U__/ ̄ ̄ ̄/_ .   \/___/         フワッ 競馬部ジャナカッタ...   ミ ⌒  彡   ( ´・ω・`) スッ… _U__/ ̄ ̄ ̄/_ .   \/___/
posted at 16:03:06

 

RT @yearman: 項目執筆した『明解方言学辞典』のチラシが届きました。定価は1800円で,4月5日配本予定です。ぜひお手にとってみてくださいー pic.twitter.com/PdVukWhVcp
posted at 16:10:58

 

RT @fuhkyo: 余りにも衝撃だったので聞いて欲しい。地元の図書館で複写を頼んだら、たった1ページ10円なんだけど、納入書を切るので、金融機関で収めて欲しいという。以前は普通に複写できたんだけど、現金の取り扱いができなくなって、10円でもダメだと。違った意味でのキャッシュレス化!
posted at 16:25:52

 

RT @1059kanri: 学問の世界でもなんでも、「反権威」みたいなことを言っている人の9割位は「自分が権威になりたい人」であり。
posted at 16:40:59

 

RT @egamiday: いま『中高生からの論文入門』という本を読んでて、ちょっと難しい論文を探す方法として、CiNiiをひいてpdfがなければ所蔵する大学図書館に電話かメールで問い合わせましょう、「たいてい何とかなります」、と書いてあるので、各大学図書館のみなさんはがんばって何とかしてあげて下さい
posted at 16:52:18

 

RT @egamiday: これこっちにつけますね。→前言微調整。何とかすべきの半分は学校図書館公共図書館。依頼側と受付側が協力し合わないと文献は届かない
posted at 16:52:21

 

RT @tohoshoten: 【新入荷より②】 『中國古籍修復紙譜(綫裝1函2冊)』 国家図書館出版社 2017/4 www.toho-shoten.co.jp/toho-web/searc… 古籍修復用紙146種に種類、特性、産地などを表す番号を振り、紙種による五大類に分け、浙江図書館と国家図書館による二重検測に基づき、各種用紙の詳細データや拡大図、原物のサンプルも収録。 pic.twitter.com/sFuhwU81N8
posted at 16:55:59

 

これは八木書店さんの『必携 古典籍・古文書料紙事典』を買った人は買わねばならんだろ・・・!
posted at 16:59:12

 

178,200円!!
posted at 17:00:15

 

桁を一つ間違えたと思ったけれども、やっぱり178,200だった・・・
posted at 17:06:16

 

RT @kanda_daisuke: カルロス・ゴーン氏の保釈金は10億円とのこと。これ、山口組6代目組長の司忍(篠田健市)氏と同じ金額。
posted at 17:26:52

 

RT @kanda_daisuke: なお、山口組ナンバー2の高山清司氏は保釈金として15億円を過去に支払っている。過去最高額は、大手食肉卸「ハンナン」の偽装牛肉事件の20億円とみられる。
posted at 17:27:12

 

RT @6sec_shop: 自由に文字を変えられるちょうちんを作りました #6秒商店 #folio
posted at 17:32:18

 

RT @fujisawa_junku: 【8F実用書】 『亡命ロシア料理』(未知谷社) 「お茶はウォッカじゃない、たくさんは飲めない」というロシア的な、あまりにロシア的な言葉がぽこぽこ出てくるお料理エッセイ。 目次を捲るだけでもうロシア。 担当のおすすめは「女性解放ボルシチ」です! ボルシチは!おいしい! pic.twitter.com/itZjfrrX1q
posted at 17:36:39

 

RT @kirisawatae: びっくり!いま電車で隣になったお洒落なおばさまから「突然ごめんなさい!私はチベットに十年住んでいたんだけど、チベットのお寺でしか嗅いだことがない懐かしくて甘いいい匂いがあなたからするんだけど、どこから発してるの??」って言われた…使ってる香水とか教えたけど、私チベットの寺なんだ…
posted at 17:50:48

 

RT @kirisawatae: 香水の詳細を聞かれたので追記しときます!今はdiptyqueのTAM DAOと、LE LABOのTHE NOIRをその日の気分で付け変えてます!TAM DAOは樹木や白檀、THE NOIRは紅茶、薔薇、無花果などの香りですが、混じるとチベットの寺になるのか…? pic.twitter.com/XkoG5Yfg1D
posted at 17:51:12

 

RT @kirisawatae: 香水より横のイケメンが気になると思うのでご紹介しておくと、このセクシーズは仮面ライダービルドに登場するブラッドスターク(写真左)とナイトローグ(写真右)という敵幹部です。また番組内で彼らを演じたスーツアクターの岡田和也さんと渡辺淳さんのことも併せてどうぞよろしくお願いします!!
posted at 17:51:17

 

RT @nachi_yanase: 「エロ絵師の住所氏名を特定して仕事を奪って家族も追い込め」って言ってたらしい人が、自分の住所を特定されてしまって「個人情報特定は止めてください家族に危害を加えないでください」って嘆願してるの、悪役としてテンプレートすぎませんかねこれ。
posted at 18:05:38

 

ぼちぼち夕飯の支度!
posted at 18:10:18