Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/31のつぶやき

さあ、ドバイターフ、ここは日本馬の1~3着独占でお願いします!
posted at 00:18:16

 

アーモンドアイ!!!!
posted at 00:23:00

 

完勝!世界よ、見たか!
posted at 00:23:31

 

ヴィブロスも2着で、日本馬ワンツー!素晴らしい!
posted at 00:24:08

 

それにしてもここまで楽勝できるとはな。こりゃ秋は凱旋門賞やなー
posted at 00:26:15

 

RT @enotenzan: アーモンドアイ「海外にバカンスのついでに調教走ったら4億貰えた」
posted at 00:40:16

 

さて、シーマクラシックを観戦したら離脱するか、ケイティブレイブは出ていないけれども Yoshida が出ているからワールドカップもやっぱり見ておくか・・・
posted at 00:42:57

 

レイデオロは果敢に先頭でレースを引っ張ったけれども直線で失速!シュヴァルグラン2着、スワーヴリチャード3着。
posted at 01:06:59

 

ドバイは基本的に後ろからの差しが決まらないから前のほうにいないとキツいのはわかるけれども、あのルメールの判断はどうよ。
posted at 01:08:27

 

あのルメールが乗っていても余裕勝ちしたアーモンドアイの強さが一層際立つな・・・w
posted at 01:10:09

 

というわけで離脱ー。ケイティブレイブの出走取消とレイデオロの結果は残念だけれども日本馬大健闘したな!
posted at 01:16:58

 

ドバイWCは、日本産の米国馬 Yoshida と米国産韓国馬のドルコンを応援してあげてください!
posted at 01:18:48

 

帰宅ー。朝は雲が厚くてまだ肌寒かったけれども、今は春めいてぽかぽか陽気だねー
posted at 14:48:02

 

さあ、というわけで今日はいよいよ春の中距離王者を決める大阪杯(GI)。でも軸として絶対的に信頼できる馬がいないよなぁ・・・GI馬は揃ったけれども、若干、小粒感が否めない。
posted at 14:52:31

 

大阪杯(GI) ◎キセキ(もう簡単には逃がせてくれないだろうけれども・・!) 〇ワグネリアン(最強世代のダービー馬。休み明けだが調子は良さそう) ▲サングレーザー(海外遠征帰りだが、そこは名手ミナリク) △ステルヴィオ、ブラストワンピース、エポカドーロ、ペルシアンナイト、アルアイン
posted at 15:11:26

 

印付け過ぎかな・・?w
posted at 15:12:16

 

案の定、人気割れたなー
posted at 15:16:08

 

盟友とほとんど予想がかぶった。ていうか、これみんなかぶるだろ・・・w
posted at 15:25:51

 

アルアイン!!皐月賞以来の復活V!北村もここでGI初勝利(先週のダノンスマッシュでは悔しい思いをしたからねー)、おめでとう~。いやー珍しく会心の手綱捌きだったのでは!最後◎キセキ(2着)と〇ワグネリアン(3着)が肉薄したけれども、アルアインが抜かせなかった。素晴らしい二枚腰だった
posted at 15:49:34

 

今日で平成が終わると思い込んでいる人たち、明日以降に何を言うか楽しみなので、訂正しないでそのままにしておいている
posted at 16:05:39

 

RT @ztk00989: P1000のズーム倍率動画 もちろん手持ち これがニコンが作った馬鹿みたいなカメラだ(35mm換算24-3000mm) pic.twitter.com/H9ijrsphzx
posted at 16:16:47

 

RT @gooohinata: こないだ行った食べ放題の店凄かったなー。 「食べ放題メニューはお通しのたこ焼きとフライドチキンを全て召し上がって頂いてからご注文出来ます」と言って出されたたこ焼きとフライドチキンの量の多さよ。 pic.twitter.com/u5n7fQiGa6
posted at 16:24:56

 

「昭和の名人・十代目薩摩若太夫の演目を収録したCDを作った・・・「小栗判官一代記」「信田妻 葛の葉子別れの段」など16演目」 / “説経節名人演目CD化  : 地域 : 読売新聞オンライン” htn.to/rG6GKU #performance #history
posted at 16:35:42

 

仏書以外のものも結構入っていておもしろいな / “京都大学図書館機構 - 【図書館機構】京都大学貴重資料デジタルアーカイブ: 総合博物館所蔵日本史資料10点と蔵経書院文庫日蔵未刊本(附属図書館)を公開しました” htn.to/Fb9hHCy #library #university #collection #buddhism #digital
posted at 17:05:44

 

RT @ShindyMonkey: 書評を書くのに、漢字表記で苦労したSFベスト3。 1 円城塔『文字渦』……そもそも「そんな漢字はない」 2 酉島伝法『宿借りの星』……漢和辞典引きまくり 3 飛浩隆『零號琴』……飛さんの用語集をコピペしてなんとか
posted at 17:13:44

 

RT @urbansea: 新元号森喜朗が明日の8時くらいにポロっと言っちゃう展開こそ、平成ぽいんじゃなかろうか。
posted at 23:51:03