Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

業務メールをさばいているうちに、一件、とてもいいメールがあった!
posted at 00:04:06

 

今、FFしている方のRTでわかった。イマジン(楽曲)問題って、そんなアホなことになっているのか・・・ レノンの歌、とってもいいよね、感動するよね、でもそれをマジで主張しているやつがいたらそいつはかなり naive なやつだよね、ってだけな話だよね。みんなそうじゃなかったの?
posted at 00:46:35

 

ブチが「ゼニはよお、ゼニはよお、そりゃほしいけどよ、なんぼ積んでも、なんぼ積んでも、譲れねえものがある」と言うのは、誰もが感動して、誰もがそうだと思うけれども、それでブチがどうだとかオレがどうだとか真顔でやります?
posted at 00:51:42

 

そのうえで、少しずつ社会を良くしていく、というのが人文学徒の役目なんだとは思う。
posted at 00:54:27

 

RT @MichikoKameishi: 「あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください。そして強がらず、自分の弱さを認め、支え合って生きてください」 www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/presi…
posted at 01:17:58

 

コメントしないはずだったけれども、またこのクソなコメントが流れてきたから言うよ。「恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください」か。それを本学の学生たちの前で言ってみる?
posted at 01:20:21

 

「恵まれた環境」とか、よくもまあ入学生の前でいえるよな。そうでない学生もいっぱいいるだろう。 そして、その後ろに膨大な量の失意の数の学生がいるのに。
posted at 01:27:02

 

仕事していて適切な用例が見つからなくてイライラしているだけだとは思うけれども、夜中は毒を吐きやすい・・・
posted at 01:35:07

 

RT @niina_noriko: 私も勘違いで余命僅かだと思ってた時期に堂島ロール買って一人で全部食べた
posted at 01:53:32

 

オレも羊羹の一本食いやロールケーキ一本食いは昔していたな・・・w
posted at 01:54:34

 

RT @YahooNewsTopics: 【モンキー・パンチさんが死去】 yahoo.jp/vQBTCF ヒット作「ルパン三世」などで知られるマンガ家のモンキー・パンチ(本名・加藤一彦)さんが11日、肺炎のため死去した。81歳。
posted at 01:55:00

 

帰宅したら悲しいニュースが飛び込んできた・・・
posted at 14:28:59

 

慟哭 / “重賞3勝のシャケトラが無念の予後不良 天皇賞・春の1週前追い切り中に故障発生 | 競馬ニュース | 競馬ラボ” htn.to/3YMX5wwRJu #horseracing #obituary
posted at 14:31:49

 

競馬の神よ、いくらなんでもこれはあんまりだろう。あれほど頑張っていた一頭の馬に、なぜこんなことを。
posted at 14:35:12

 

RT @m_o_z_u__: 本当にありがとう…ありがとう… pic.twitter.com/oBjPQMGOJS
posted at 14:41:04

 

ショックを受けたので庭のコデマリたちに慰めてもらった・・・鉢植えのほうはもう満開、地植えのほうはまだまだー pic.twitter.com/94lGuJPXBC
posted at 14:57:00

こちらも残念なニュース。一体なぜ・・? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-… アーモンドアイ凱旋門賞見送り ベストでないと判断
posted at 15:16:55

 

昨年度は結構大変だと思っていたが、今年度もどんどん予定が埋まっていく・・・
posted at 15:42:03

 

“出版社のジャンルを絞ることにまつわるエトセトラ (小鳥遊書房 高梨 治) | 版元ドットコム” htn.to/3tny2kQT9F #publication
posted at 15:50:16

 

こんな話があったとは!というか「ベルカ・パルドゥビツカ」というのも知らなかった。オレ本当に無知だな・・・ / “史上最も過酷な障害馬術競技でナチスに勝利し、歴史から消えたチェコの女性騎手(The Telegraph) - Yahoo!ニュース” htn.to/WqhYpSvDLT #horseracing #history #human #europe
posted at 16:10:37

 

買い物に行こうかな。天気が微妙・・・
posted at 16:20:12

 

ついでに冬物をクリーニングに出そう
posted at 16:24:32

 

帰宅ー。クローゼットがすっきりー
posted at 17:31:40

 

“CiNii 論文 -  ヤシの葉写本研究ノート” htn.to/2EDQvqL7bt #manuscripts #plants
posted at 18:01:12

 

“赤とんぼとかうなぎとか(言語学の話) - 誰がログ” htn.to/2aEnNXSDT1 #日本語 #language #animals
posted at 18:15:22

 

“「幸若舞曲」を主題とする絵画を一堂に展観・広島県廿日市市で「幸若舞曲と絵画」開催中|ウォーカープラス” htn.to/2efH5k6CQr #art #literature #exhibition
posted at 18:21:30

 

狂っている / “韓国で桜まで排斥の動き、文政権の「親日清算」で(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース” htn.to/3yatVcV8iQ #korea #FAIL #trashy #discrimination
posted at 18:29:49