Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さて、そろそろ寝るか、とニュースを見ていたらまた訃報が・・・巨星墜つ。合掌。 / ““女傑”ヒシアマゾン死す…28歳、老衰 94年エリザベス女王杯制覇(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース” htn.to/iJa2gbU13U #horseracing #obituary
posted at 01:48:24

 

記事中にもあるように、マル外の馬にクラシック出走権のない時代があった、なんて今の若い人たちは信じられないだろうな。
posted at 01:51:25

 

ヒシアマゾン号とフジキセキ号は、オレが目の前で見たことのある最初の「化物」だったので、とにかく思い入れがある。その二頭が2歳王者(当時は「3歳」)になった年の有馬記念に我がトウカイテイオー号が涙の有馬記念Vを成し遂げ、その翌年にはナリタブライアン号が出てくるのだ。
posted at 02:01:57

 

あ、検索したら、オレの記憶違いか。フジキセキヒシアマゾンの一つ下かー。
posted at 02:05:41

 

懇談会と会議までちょっと一息つける・・・授業準備をするか、注釈をするか・・
posted at 16:19:01

 

RT @nobuko_kosuge: かくして、史上もっとも民主主義的憲法を戴いたワイマール共和国は、暴力の連鎖のうちに崩壊していったのでした。 twitter.com/gishigaku/stat…
posted at 16:40:26

 

RT @massa27: げげ、本当だったのか!「教育上の能力等を有しているかどうかを総合的に審査するものとし、研究業績は必須でないことに留意することと改めた」……研究業績は必須でない……必須でない……実務家教員シフトやん。 www.mext.go.jp/b_menu/hakusho…
posted at 17:04:07

 

RT @god_god_tsubasa: 池上彰僕より授業切るやん pic.twitter.com/V0K1UrPcU7
posted at 17:14:36

 

帰宅ー のっぴきならないことになって、某職を拝命することになった・・・
posted at 22:05:02

 

ただのお飾りとしてやり過ごしてもいいけれども、やるんならとことんやるか・・・
posted at 22:06:00

 

まずは風呂に入ってさぱーりするか!
posted at 22:21:31