Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

帰宅ー
posted at 11:38:29

 

庭のシランがキレイに咲いた。それにしても今日はいい天気だなー pic.twitter.com/kdBQMocwEY
posted at 11:41:32

さっと買い物へー
posted at 11:51:34

 

さて、間もなくNHKマイルC(GI)。 やはり◎グランアレグリアと〇アドマイヤマーズは不動だろう。その後が難しい。一応▲はカテドラルとしたが自信がない。ダノンチェイサーもバランスが良くて調子は上向きのようだし、ヴァルディゼールや プールヴィルも侮れないので、この辺りを△に。
posted at 15:21:56

 

〇アドマイヤマーズが最後の直線で力強く伸びて3歳マイル王者に!マイルは無敵(5戦5勝)!おめでとう~。 しかし、審議か・・・誰が審議対象だろう。 なお、2着入線はケイデンスコール、3着入線は▲カテドラル。 ◎グランアレグリアはまさかまさかの失速で4着あたりかな・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:47:24

 

グランアレグリアの切れ味のなさ、良馬場発表だったけれども、芝の状態が若干良くなかったのかなー
posted at 15:50:40

 

3着までは確定!アドマイヤマーズおめでとう~。
posted at 15:52:31

 

うへえ、こんなことになっていたのか・・・日本馬マスターフェンサーはよく頑張った! / “【ケンタッキーダービー】カントリーハウスが繰り上がりV 1位入線のマキシマムセキュリティ降着/海外競馬レース結果 | 競馬ニュース - netkeiba.comhtn.to/2F2myQr771 #horseracing #US
posted at 15:57:26

 

“郭璞『易洞林』研究 - researchmap” htn.to/3eZJ198qFg #academic #book
posted at 16:40:23

 

買い物へー
posted at 16:46:02

 

この時間でも真昼と同じくらいの暑さだなー
posted at 17:24:44

 

あ、国語科教員さんだ!
posted at 17:28:56

 

ケンタッキーダービー降着について” htn.to/2ijwHW8Ws2 #US #horseracing #blog
posted at 17:40:20

 

RT @frozen_jerry: フランス人の友人が「日本人はすぐにTwitterで架空の外国人に何か言わせたがるよね」って言ってた。
posted at 18:01:17

 

“割鶏焉用牛刀/失われた牛刀を求めて - 日々の与太” htn.to/4g5JUkdNSx #china #goods #history #mystery
posted at 18:11:12

 

夕餉!
posted at 18:17:11

 

RT @santetsuzoku: 茨城県河内町の愛宕神社。水が入ってから田植えまでの僅かな間の風景。 pic.twitter.com/bSB8hEwtlJ
posted at 22:30:04

 

RT @aguhiyori: ただただアグが寝ている動画です笑。 アザラシってどうやって寝ているんですかと聞かれることもあるのですが、こんな感じで無心で寝ている時もあります😴😴😴 pic.twitter.com/DlHqVRvtFb
posted at 22:46:34

 

RT @iikurayoichi: 西日本新聞の拙稿、WEBに出てました。 www.nishinippon.co.jp/nnp/opinion_vi…
posted at 23:01:48

 

秋成だったら『楢の杣』ではなくて『金砂』のほうがおもしろいというか味わい深いと思うが如何。
posted at 23:05:05

 

RT @CarthagoChef: #炊飯器 イラン人の友達に「バスマティライスを均一に炊くの難しいね」と言うと「日本人が何言ってる!お前の国には炊飯器があるじゃないか」と一喝!言われた通り水に浸けてからすこ多めの水とバター塩胡椒で炊きました。ウマイ!固定概念で凝り固まってました。写真はブルグル入りです。 pic.twitter.com/YFxCh2YFaE
posted at 23:15:00

 

近所の馴染みの某カレー店でバスマティライス出してくれるのは本当にありがたいことで、職場近くの「本格」を銘打っているエスニック料理店でバスマティライスを出すところが全然ないのはどうしたものか(見つけてないだけだと思うが・・・)
posted at 23:17:20

 

一年くらい前、先輩同僚にその話をしたら「そういう店ありますよ」と教えてもらった店で出てきたのがサフランライスだった、というのは今でも時々思い出し笑いをしている。
posted at 23:20:59

 

@Archer12521163 少々高くてもバスマティ一択ですよねー
posted at 23:29:26

 

RT @Conscript1942: 軽い衝撃を受けたのですけど、日頃から日本は人権を蹂躙する独裁国家だと批判している人がツイートして許される内容じゃないでしょコレ pic.twitter.com/bNa4MQl71r
posted at 23:37:59

 

RT @kanna_kitune: この子俺より精神年齢高いだろ pic.twitter.com/JbAAhmLzQb
posted at 23:45:05