Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

シャワーして寝るかー
posted at 01:06:34

 

自然選択キタ・・!「シロオビアゲハの擬態率がモデルとなる毒チョウの比率に依存して変化する」 / “シロオビアゲハが毒蝶を真似するときの条件 ~擬態の進化学的パラドクスを解明~ | 琉球大学htn.to/2YB6m7BWCq #science
posted at 12:05:45

 

蝶といえば、先日ルリタテハ(らしき)蝶が庭をひらひらと飛んでいたんだよなー。 で、ルリタテハの幼虫画像を見て思わずのけぞった・・・w ホトトギスの葉を好んで食べるらしいから、きっとうちの庭で今年生まれたんだなー
posted at 12:11:57

 

RT @call_me_nots: “インタビューはその部分がツイッターで予告として公開されただけだが、イタリアでは大きな反響を呼び、数多くのメディアが取り上げている。インタビュー本編は日曜日に公開予定とのこと” / “元主審モレノ氏、韓国対イタリア戦の誤審を17年越しで認める。「あのファウルは…” htn.to/2h6beL9KCG
posted at 12:30:14

 

イタリア人が怒り狂って当たり前の(そして心ある韓国人であれば恥ずかしくて思い出したくない)あのクソ試合が誤審だらけだったというだけならば「何をいまさら?」なので、核心の「カネをもらっていたかどうか」に触れなきゃ全く無価値なインタビューだな。
posted at 12:32:05

 

RT @goshuinchou: フランス人が蕎麦がどうこうって言ってる はるか っていうアカウント、あれただの炎上目当ての釣りアカだと思うのであんなの相手にしたらあかんと思いますし、あれを真面目に反論したり男女論争するのは時間の無駄ですわ
posted at 12:38:13

 

RT @Conscript1942: フェミを当てこすったガセデマアカウント@kg5ghatzppa1wkxは釣りをやってるこいつ自身よりも、こんなのに煽動されるチョロいマヌケの差別依存者が数千人もいる事の方が、ネット中にフェミニストを名乗る精神異常者のヘイトスピーチが蔓延する背景を如実に解説しているんだよな twitter.com/ano_ano_ano/st…
posted at 12:38:58

 

RT @garlic_frog: これだからツイッターは辞めらんねぇ! pic.twitter.com/COn7WobZT7
posted at 12:45:00

 

"Trending topics rise and disappear faster than ever." これはわかる。オレも2、3週間前にブクマしたネタとかすでに忘れかけているもんな・・・ / “How the internet is fracturing our collective attention - Vox” htn.to/3ark3mdNLE #internet #society
posted at 12:56:39

 

RT @ps20xx: 元暴走族で中卒の自称心理カウンセラーのお父さんが自分の子供を不登校児にして親子で講演会を開いて稼ぐビジネス。それがやりたいことをやって自由に生きる人生なんだぜ! pic.twitter.com/6RSIaYHnPi
posted at 13:08:55

 

RT @hideyosino: 小学生革命家ゆたぼん君の父親(心理カウンセラー)はゆたぼん君と一緒に有料の講演会を開くようで、氏もまた社会規範の型に収まる事を「ロボットになる」と表現しており、完全にゆたぼん君が父親のロボットである事がわかる。かなり辛い案件だなこれ。
posted at 13:09:01

 

レンズ型 マグカップ タンブラー ブラウンレンズキャップ 一眼レフ レンズマグ レプリカ デジイチ EF24-105 BL www.amazon.co.jp/dp/B00J47G30Q/
posted at 13:20:14

 

RT @Yuriy_Julius: 繰り返しますが「京都だけは空爆できなかった」は完全なデマです。西陣京都御所等、文化的に重要な場所に空爆は受けていますし、300人ほどの犠牲者が出ています。デマで犠牲者の存在を無かった事にするのは犠牲者に対する冒涜と言って差し支えないでしょう。 pic.twitter.com/8AgfeO6GBY
posted at 13:31:06

 

RT @ZANPAxxx: ヴィーガン生活1日目 麺(小麦は土から生えてるから野菜) 豚(多分草とか食べてるから野菜) ヤサイ(野菜) ニンニク(野菜) スープ(醤油=大豆=野菜) アブラ(多分野菜) pic.twitter.com/pkuOKqjqEn
posted at 13:41:03

 

小腹が空いてきた
posted at 13:42:18

 

ちょっと控えめなヴィーガンラーメンを作って食べた
posted at 14:36:49

 

RT @TKL: PeakFinderってアプリなんだけど、これ最高じゃないですかね pic.twitter.com/7xmOLiU9yo
posted at 15:06:21

 

資料でけた・・・注釈にとりかかろう
posted at 15:26:34

 

盟友からのメールで今日が船橋かしわ記念(GI)だということに気づいた! とはいえ、◎インティ・〇ゴールドドリーム・▲モーニンで決まりであろう。3連単でも300円くらいしかつかないのでは?
posted at 15:41:59

 

ゴールドドリームが直線で素晴らしい末脚を見せて先を行く◎インティをとらえて優勝!かしわ記念連覇!鞍上はけしからん奴(ルメール)だが、馬はおめでとう~。 ◎インティはスタートが悪くてバタバタしてしまった印象。3着には古豪アポロケンタッキーが入った。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 16:11:19

 

さて、仕事をしようと思ったけれども、部屋を少し片づけないと進められないぞ・・・
posted at 16:17:54

 

RT @uoaaaoi: 先日見たパン(?) pic.twitter.com/4EuPaE0jhf
posted at 17:11:20

 

足の踏み場はできた・・・
posted at 18:02:54

 

もう18:00だから仕事は後回しで買い物へー
posted at 18:19:54

 

今までは何度とかの冷暗所に置いておくだけでもよかったけれども、もうこの時期は冷蔵庫に入れておかないとビールもおいしくなさそうだな・・・(大急ぎで冷蔵中)
posted at 19:20:56

 

ライスにせよナンにせよ(←ダジャレではないw)「おかわり自由!」ではなくて、ハーフサイズとかあると嬉しいのですが・・・ / “インド人が驚く日本の「ナン」独自すぎる進化(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース” htn.to/CfMEGh78Ep #food #asia #restaurants
posted at 21:52:56

 

@Archer12521163 むしろインドの主食なのに、出すところあまりないですよね!
posted at 22:07:36

 

RT @funatic_airline: 市川真間駅がバブ味を感じる改名していた。 pic.twitter.com/UTUiAZE8pI
posted at 22:16:28

 

ママの手児名
posted at 22:20:41

 

なんか、目の前に置かれている本を見る限り、この能楽師は覚一本系の平家しか読んでいないように思われる。
posted at 22:40:35

 

RT @HanShotFirst_jp: ↓またこのいい加減な人だよ!今度は「孝」、つまり親を敬愛し、養う気持ちが日本にはなかった、ときた。何なのこの人?
posted at 22:48:12

 

肉声で聞くことができた!w
posted at 22:48:35

 

RT @magical_akaino: これ万能画像では? pic.twitter.com/4zBO8zuyJB
posted at 22:55:31

 

“【上信越谷川岳主脈縦走、春の谷川岳を駆け抜ける、花と稜線天国の登山 - Red sugar” htn.to/P9AmapPbXU
posted at 23:22:02