Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

落掌。とても便利! しかしさー、詠懐詩八十二首でこの目次はひどいだろ・・・w pic.twitter.com/WHw6Zhj4zQ
posted at 21:01:11

便利なんだけれども、集注スタイルは結局作品ごとに注釈書をブツ切りにしちゃうから、ある注釈書が作品集全体をどう構造的に把握しようとしているのかを見えにくくする。一長一短。
posted at 21:04:47

 

風呂入ってさぱーりした!
posted at 22:17:16

 

“旧制中学校の国語教科書に採られた万葉歌: まほろば” htn.to/gxk1GicrXh #education #literature #history
posted at 22:39:25

 

メール仕事おわた。ついったーをちらちら見ながらやっているから非効率的なのだけれども、この時間帯は放っておくとあっという間にTLが流れていってしまうからなー
posted at 23:24:42

 

RT @niina_noriko: 大学の授業って脱線余談を聞くためにあるようなものやろ…本や論文に書いてあることなんて大学に来てなくても読めるやん。わざわざ授業料払って大学に来てるんやから、その先生がまだ書いてないこと、書かなかったこと、書けないことを聞かせてほしいやん。
posted at 23:33:48

 

オレも講義は脱線だらけなんだけれども(そんな大した話はしていないけど。すまぬ学生たち・・・w)、教育実習の訪問指導で学生たちのカッチリした授業案を見ると「かわいそうだな・・・」と思うよ。
posted at 23:36:18

 

というわけで授業準備と注釈をするか・・・
posted at 23:42:37