Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

見る時間ないけど、今日の阪神新馬戦は楽しみだねー
posted at 11:41:44

 

帰宅ー
posted at 17:27:46

 

@small_magician 今VTR見ました。スタートも良くスローペースのなかで好位につけて期待できましたが・・・勝負所でエンジンがかからず、最初から最後まで同ペース。いかにもまだレースをあまり理解していない2歳らしい初陣でしたね。レースを覚えれば未勝利脱出も遠くないでしょう!
posted at 17:44:58

 

news.netkeiba.com/?pid=news_view… まあ、それにしても勝った馬は強かった。新種牡馬キズナの仔だし、母父トウカイテイオーなので、個人的にはとても嬉しい!おめでとう~ アドマイヤヴェラは馬場入場後に故障が発生したんだね。無事を祈る・・・
posted at 17:49:25

 

まだVTR見ていないけれども、エプソムCはレイエンダが重賞初制覇。マーメイドSはまた荒れたみたいだね(このレース当てられる人いるのか?)。勝ったのはサラス。おめでとう~
posted at 17:53:12

 

明治大学図書館所蔵 高句麗広開土王碑拓本』(八木書店)、このように一覧化してくれたのは本当に素晴らしいな。壮観。 pic.twitter.com/c7uuYZcg1U
posted at 18:14:50

www.rinsen.com/linkbooks/ISBN… 『仏教の聖者 史実と願望の記録』
posted at 18:30:20

 

bensei.jp/index.php?main…菅家文草注釈 文章篇 第二冊』
posted at 18:47:00

 

RT @Toyoshi_Toyoshi: 酷え広告だな、とおもったら研究機関/80代…どこの研究機関だよ… 80代でそんな雇用あるのか。ぜひ我らにポストを譲ってほしい。月30万程度でもいただけるなら仕事に行くの楽しくなる気がするぞ! ちなみに孔子なら「月50万もらえる生き甲斐のある仕事が良い」と即答するだろうね。 pic.twitter.com/oaODT5U87s
posted at 22:50:41

 

RT @braveryk7: あーこがどっからか買ってきた醤油皿、お醤油を入れると夕暮れの厳島神社の鳥居が浮かび上がるというなんかすげーおしゃんてぃーなやつ pic.twitter.com/YTGI9mzXGT
posted at 22:55:32

 

RT @yuuka_tkmts: 「ゆうパックスマホ割アプリ」なるものの存在をたった今知り、震え中。郵便局持ち込みとはいえ基本料金から180円割引される上、年10回以上使えば10%引、宛名紙への記入も不要とは。いつ始まったんですか、使うに決まってる!www.post.japanpost.jp/service/you_pa…
posted at 23:00:49

 

RT @fuki_fuki: 簡単に作れて、繰り返し楽しめるくす玉の作り方をnoteにまとめました。息子が学校から帰ってきた、とかなんでもない時に使っています。 小学1年生におすすめ、なんでもない日の帰宅を祝う「おかえり!のくすバコ」|佐藤 蕗 こどもの手づくりおもちゃ作家|note(ノート) note.mu/fukisato/n/n41…
posted at 23:06:43

 

RT @nkay: 東洋文庫の「 #漢字展 」にはこのようなクイズがあり、この答えは「耳」となっています。しかし、この金文は「亞𠤕(疑)」の二字とするのが定説であり、漢字展の「耳」とする珍説は一体どこから来たものなのか・どういう根拠によるものなのか、詳しい方いらしたら解説お願いします。 pic.twitter.com/EJZv7lFA7p
posted at 23:09:32

 

RT @kuzushinsetsu: 「漫画家が送る用スタンプ」というのを作りました。 漫画家が担当に命乞いをするときとかに便利なやつです。 よろしくです。 うらる→store.line.me/stickershop/pr… pic.twitter.com/GFP6qmXYgS
posted at 23:19:19

 

RT @nijico: pic.twitter.com/8ZobAhxBPY
posted at 23:27:05

 

RT @donadona958: 横井清先生が4月に亡くなったことを近しい方から伺う。享年83。林屋辰三郎門下。中世文化史・民衆史・部落史に尽力。『中世民衆の生活文化』(1975)『室町時代の一皇族の生涯『看聞日記』の世界』(原著1979)『的と胞衣 中世人の生と死』(1988)など著作多数。立命文化史の偉大なる先輩に合掌。
posted at 23:28:32

 

RT @ichibungakuto: 香港ではいま中国への犯罪者引き渡し法案反対のデモが行われていて、参加している友人によれば100万人が参加しているらしく、香港史上最大のデモらしい。というか、アジアでも最大規模のデモだろう。写真を見ると凄い数で、警官も道路を開放している。民主主義を死なせないために、我々も見習うべきだ pic.twitter.com/RVstWUqiIV
posted at 23:35:30

 

RT @curse_kuroyuri2: pic.twitter.com/2CduCgoxOn
posted at 23:37:55

 

RT @merokaratttt: 娘9歳がお昼に一生懸命焼きそばを作ってくれた でも作っている最中娘は一言も喋らないし、手順を聞いてくるのもすっごい小さい声だし、話しかけると「シーッ」と言われる。 不思議に思っていたんだけど、こういう事だったのね 可愛い 美味しい pic.twitter.com/jknt9NgySR
posted at 23:42:14

 

RT @_nat: イラストやさんのイラストがG20ハイレベルセミナーに登場 pic.twitter.com/vagQNjImrR
posted at 23:54:22