Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

7/1のつぶやき

さぱーりした!
posted at 00:19:17

 

『古語大鑑』第一巻付録の「日本の年号」、あれにもう少し詳しく解説を加えるかたちでまとめてくれないかなぁ、と思っていたのですが『事典 日本の年号』はやっぱり期待に応える内容だったようですね(まだ手元にない)。
posted at 00:28:26

 

RT @KogachiRyuichi: 私の妻も、書いてます。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:29:32

 

そうか、そういえばもう今日は6月31日か・・・。間もなく一年の半分が過ぎてしまうとは・・・
posted at 00:33:58

 

新時代令和に復活が望まれるもの:閏月(ただし夏休みと春休みの期間以外はNG)
posted at 00:38:33

 

RT @benjamin0172: @hirougaya ロシア語通訳の米原万里さんが、ダジャレなど通訳不可能なジョークを通訳するとき、「ただ今話者は日本語でジョークを言いましたが、翻訳できません。すみませんが場を盛り上げるために笑ってください」と訳した、とエッセイに書かれていました。
posted at 00:51:57

 

『日本史リブレット86 江戸時代の神社』 www.yamakawa.co.jp/product/54698
posted at 01:06:42

 

RT @tkbei: 大福餅と酎ハイ
posted at 01:15:12

 

RT @tokyopasserby: Sally West というオーストラリアの画家のビーチの絵がよい。 ナイフで描いているそう。 sallywestart.com pic.twitter.com/HFuGYFb95M
posted at 01:16:24

 

RT @masahironishika: 「器が小さい」コンテストやってんのか?🤔🤔🤔 pic.twitter.com/lhSBxVSi6Q
posted at 01:32:48

 

RT @duke2go: 今回の件でタレントは警戒するだろうし芸能事務所側も締め付けを強めるだろうから、次に反社が目をつけるのはyoutuberなんじゃないか。今や抜群の知名度があるし。大手事務所もあるにはあるけれど、彼らは基本的には個人事業主らしいから、個人の良心がガバナンスになってるんだよね。危ない気がするな
posted at 01:45:31

 

RT @KS_1013: このノリの軽さがすごい。ある意味、これまで真面目に戦略を練り、対策を考え、リスクを回避し、周到な準備を重ねて行っていたことが、小学生のイタズラのノリで全て乗り越えられてしまう。外交はこうやってもいいんだ、とみんなが思い始めたら大変なことになりそうだけど…。 www.asahi.com/articles/ASM6Z…
posted at 01:57:54

 

RT @KS_1013: しかし、本当にツーショット写真を撮りに行っただけなんだな…。交渉チームを作るとは言っているが、そんなものは本来シンガポールの前から存在していなければいけないわけで、シンガポールの後にも同じようなことを言っていたのだから、何も前進していない。 twitter.com/KS_1013/status…
posted at 01:58:24

 

RT @FAXXXX: 空耳アワーのこれが最高すぎて30回くらい見てます pic.twitter.com/pd1uq9OZG2
posted at 02:02:55

 

RT @Conscript1942: トルドー加首相、女性発言の修正で非難 政治的正しさで www.bbc.com/japanese/42970… ポリコレダンジョンカナダ、リベラルの貴公子ジャスティス・トルドーですら選択肢ミスって即死してゲームオーバーになる難易度で笑った pic.twitter.com/Y6kTt9AR0D
posted at 02:16:46

 

"peoplekind" ジワジワとくるな・・・w この首相様、2010年宇宙の旅で "DAWN OF MAN" と出てくるシーンとか、アポロ11号船長の名言とかも修正したいんだろうな
posted at 02:23:54

 

ぼちぼち寝るかー
posted at 02:32:59

 

イベント最終日に全員クリア! pic.twitter.com/HMfwXTOe9B
posted at 14:19:49

RT @nhk_news: ジャニー喜多川さん くも膜下出血で先月から入院 事務所が公表 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
posted at 15:31:07

 

RT @AFP: @AFPgraphics VIDEO: Protesters try to smash way into Hong Kong Legislative Council pic.twitter.com/BR7XoJvN7F
posted at 15:50:09

 

RT @minicar229: こんなにもったいないケーキ入刀は見たことがなかった。 史上最強の何切る問題。 pic.twitter.com/sn0hEwNfu3
posted at 16:00:47

 

RT @kawakou0404: ツイートに対する反応は「リツイート」か「いいね」しかない。これに加えて「どうでもいいね」とか「悪いね」とかあったらどうだろう。たぶんツイートする人は激減するでしょうね。
posted at 16:17:00

 

はてなブログJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました - はてなブログ開発ブログ” htn.to/g51MY1rtMK #blog #music #copyright #useful
posted at 16:30:02

 

RT @bolero_MURAKAMI: ボールペンから万年筆まで高級品を使ってみた結果わかったのは、筆記具に関しては安物ほど新技術の投入やブラッシュアップの機会が多いので一番性能がよくなりがちということですね。 twitter.com/yoshimatsuTUQ/…
posted at 16:50:22

 

RT @sakanadeshita: ソリティアのゲーム終了したときのアレじゃん pic.twitter.com/m0yX5NGHmW
posted at 17:05:14

 

RT @futabakouji2: 呉座勇一の何が凄いってあの井沢元彦の本を読んで批判していることだよ。俺なんて参考文献もない、専門家を全く尊敬しない、歴史家の批判ばかりの内容で1冊、2冊で嫌になったのに。 歴史学者を否定しまくっている論理ばかりで嫌な気分だろうに。よく読めるよ。あんなつまらない歴史本。
posted at 17:25:46

 

RT @SHISHAMO_BAND: 今日から私たちSHISHAMOが出演している Google アプリのWebCMがスタートしています!!!3人で Google アプリを実際に使ってみましたよー!!!さて、私たちが気になったネタは一体何でしょう…?皆さん是非CMで確認してみて下さいね!!!(吉川) pic.twitter.com/mQ52XJSjoJ
posted at 17:55:46

 

RT @kashthefuturist: Agree? pic.twitter.com/xTiXK114SE
posted at 18:03:49

 

RT @tokyopasserby: 坂田和實展、とてもいい。 pic.twitter.com/cwdK1UQzqN
posted at 21:03:38

 

金印公園が気になる / “サザエのつぼ焼きも1個100円…!福岡市内から日帰りでいける「志賀島(しかのしま)」が最高すぎるぞ - ぐるなび みんなのごはん” htn.to/smPG5hZTrP #travel
posted at 21:22:40

 

RT @Bed_gentleman: 元補習校教員です。お子様の教育に全く関わっていらっしゃいませんね。もしくはご自分が小学生の頃国語で何を学習されたか覚えてらっしゃいませんね。これは『一つの花』で学ぶ漢字です。私が小学生の時もあった単元です。戦争が家族の日常を破壊する話で、家族の心の動きを行動から読み取る単元です。 twitter.com/ogura_shuhei/s…
posted at 21:42:47

 

RT @JJGS_76: 最近思うのは(長期休暇も土日も)休みは「すぐ研究できる環境を整える」ことにも気を使った方がいいということ。読むべき参考文献や資料のコピーをファイリングしておいて、”あとは読むだけ”にしておくとか。授業期間の平日だと、図書館にコピーに行く気力すら無くなることもあるし。
posted at 21:56:14

 

ちょっとはやいけれども風呂へ!
posted at 21:56:37

 

さぱーりした!
posted at 22:52:09

 

RT @Usaginorara1: フグのぐい呑完成しました。 水を注ぐと生き生きしますϵ( 'Θ' )϶✨ #陶器 pic.twitter.com/MFkxOtddkp
posted at 23:27:29

 

RT @KimKardashian: My brands and products are built with inclusivity and diversity at their core and after careful thought and consideration, I will be launching my Solutionwear brand under a new name. I will be in touch soon. Thank you for your understanding and support always.
posted at 23:29:34