Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

とりあえずシャワーしてさぱーりした!
posted at 00:21:28

 

これはビッグニュース / “東京新聞:共通テスト TOEIC不参加「責任ある対応困難」:教育ニュース:教育(TOKYO Web)” htn.to/4mfnNxhAzC #university #test #english #news
posted at 00:34:20

 

RT @yhkondo: 今の高2生(共通テスト初年度生)にとっては、来年4月からの民間英語試験まであと半年ちょっと。この段階で、今まで対策していた科目が消滅してしまうのだから、とんでもないことである。全国の高校から、この拙速なシステムを進めている文科省に抗議の声が上がることは間違いないだろう。
posted at 00:38:42

 

RT @yhkondo: そもそも、現時点で各業者団体との間の協定ができていないことに驚嘆。英語成績システムの稼働予定(IDの申し込み開始)はこの11月。テストに1ヶ月かかるとしたらあと3ヶ月でIDの仕様を確定し、団体や大学とのやり取りのプロトコルを決めて、データベース運用システムをゼロから作ることになる。
posted at 00:38:48

 

RT @yhkondo: この方の指摘は重要。今高3の受験生の人が、万一浪人して、次年度外部英語を受ける場合、特に、英検で受けようと思う人は、今年度中に英検の検定会場予約申込をしておく必要がある(席の確実な確保のため)。逆に英検側ではかなり余分な席の確保が必要となる(多くの申込者は現役合格で不要となる) twitter.com/hik_kitai/stat…
posted at 00:41:49

 

“『天地瑞祥志』所引志怪資料補遺 - researchmap” htn.to/3XzCmYnG9S #manuscripts #book #academic
posted at 00:57:12

 

“漢字が書かれた掛け軸を読みたい! - 固窮庵雑録” htn.to/LKmwHamiG9 #tips #writing
posted at 01:28:01

 

ふうう、今日の蒸し暑さ、異常じゃない?途中で少し気持ち悪くなったよ・・・。夏は苦手だ・・・
posted at 18:03:32

 

RT @shinobuyoshi: 「大学なんか」に行っても「たいしてことは学べない」と、現役の大学教授が言うとは、、、。 奨学金政令よりも、現役大学生やこれから大学に行く方々が大学で「たいしたこと」を学べるようにしてほしい。 twitter.com/anmintei/statu…
posted at 18:30:37

 

RT @umedam: 教育負担のきわめて小さい東大の研究所所属の教員が「大学行っても大したことは学べない」なんて言ってるんじゃないよ。人並みに教えてから言えよ。何度も選挙出るくらい暇なんだろうし。
posted at 18:31:10

 

あの東大話法の人、まだついったーにいたんだ!と思ったら相変わらずだった件
posted at 18:32:09

 

“文学研究科所蔵重要文化財大日本史編纂記録』第1冊から第5冊までを公開しました | 京都大学貴重資料デジタルアーカイブhtn.to/4gxbj6H1cx #history #manuscripts #digital
posted at 18:38:42

 

RT @nhk_news: 【九州で記録的な大雨 早めの避難を】 九州では朝にかけて猛烈な雨が降るおそれがあり、気象庁は早めの避難を呼びかけています。鹿児島県南さつま市では川の堤防が決壊し水があふれたところも。今後の見通しをニュース7で詳しくお伝えします。総合テレビ夜7時からです。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
posted at 18:47:18

 

RT @johncreated: 折り紙とジャグリングからインスパイアされた作品。全く予測できない pic.twitter.com/9yslvWt96S
posted at 18:53:27

 

あらら・・・ kokugosi.g.hatena.ne.jp/kuzan/ の行く末は / “2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど” htn.to/q4w8AZNQPz #internet #news
posted at 19:45:40

 

さて、夕食ー
posted at 19:46:57