Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

9/26のつぶやき

帰宅ー。ちかれたー。夕食!
posted at 20:12:50

 

帰宅ー。やっぱり某中華店おいしいな。
posted at 23:03:37

 

例のように仕事メールをこなす
posted at 23:13:07

 

RT @nekonoizumi: 目次あり。「六祖恵能と臨済義玄の説法を読解 唐代禅思想の痕跡を伝えている現存最古のテクスト、敦煌本『壇経』と、開元寺版『天聖広灯録』臨済章を底本に、…」 ⇒衣川賢次,齋藤智寛 『新国訳大蔵経[中国撰述部]第7冊 [禅宗部]1-7 六祖壇経・臨済録大蔵出版 www.hanmoto.com/bd/isbn/978480…
posted at 23:13:52

 

臨済録・・!
posted at 23:14:30

 

まあ、でも、以前つぶやいたはずだけれども、遊仙窟旧注校読記を続けてくれていたらなぁ、という、今となっては、ないものねだり。
posted at 23:17:03

 

RT @HanShotFirst_jp: 【緩募】衣川賢次氏「遊仙窟旧注校読記」の残りを受け継いで完結してくれる方 (オレが知らないだけで実は完結していたら本当にごめんなさい)
posted at 23:17:57

 

RT @yatanavi: 生徒が何に興味を持つかは人それぞれだから、どんなに教え方がうまい先生でも、全員を古典好きにさせるのは不可能だと思う。 その人にとって悪い教師でも、他の人にはちがうかもしれない。 twitter.com/iikurayoichi/s…
posted at 23:24:48

 

ほんとそう。さすがにこれは、寅さんじゃないけれども、忘却の人、それをいっちゃあおしまいよ、と言わざるをえない。
posted at 23:26:04

 

FD関連の無駄な仕事を増やす可能性のある発言については、無条件で反発するオレ
posted at 23:30:50