Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

11/4のつぶやき

RT @kamedatoshitaka: 話すことは南北朝時代に関する私の見解であり、NHK文化センターや朝日カルチャーセンターの市民講座でお話しさせていただいてきたこととまったく同じなのですが…。 twitter.com/onoyuji_daye/s…
posted at 00:13:04

 

昨日は久しぶりにがっつりつぶやいた気がする。ぼちぼち寝る方向で
posted at 00:23:49

 

RT @Buscehiko: ちゃうねん!1986年10月11日付けのビルボードチャートの75位で初登場してるからアメリカでも10月11日以前の発売やねん!日本でそこ検証したの俺だけやねん! twitter.com/hmv_metal/stat…
posted at 00:57:06

 

午前中の再配達を指定したのだが、そもそも今日は郵便物を配達しているのか…?
posted at 10:33:36

 

配達された。祝日なのにご苦労さまです・・・
posted at 11:34:43

 

あ、今日JBCデーではないか! www.urawa-keiba.jp/index.html
posted at 12:02:17

 

絶好の競馬日和ではないか。見に行ける人たちが羨ましい・・・!
posted at 12:03:29

 

出馬表を確認したので予想する! JBCレディスクラシックJpnI)。 ◎レッツゴードンキ(いつも一生懸命の頑張り屋さん。応援するのみ!) ○モンペルデュ(3連勝中の素質上位馬) ▲ファッショニスタ(前哨戦で差なしの2着) △ヤマニンアンプリメ、ゴールドクイーン、ミッキーオフィサー
posted at 12:27:12

 

JBCスプリントJpnI)。 ◎コパノキッキング(菜七子のJpnI初制覇を祈って応援するのみ!) ○ノブワイルド(地元浦和の英雄。昨年は惨敗したが、JRAの連中に一泡吹かせることは十分に可能) ▲ドリームドルチェ △ミスターメロディ、ブルドッグボス、サクセスエナジー
posted at 12:33:07

 

JBCクラシックJpnI)。 ◎オメガパフューム(とにかく交流戦では強い。帝王賞の雪辱を狙う対抗馬の挑戦をここでも退けそう) ○チュウワウィザード(本命馬と差はない) ▲ワークアンドラブ(変にハナ争いをしなければ前残りも) △ロードゴラッソ、アンデスクイーン、クインズサターン
posted at 12:41:06

 

今日は浦和競馬を見ながらもろもろの遅れを取り戻すぜ・・!
posted at 12:59:48

 

ほんと、暇な人は今すぐ浦和に行ったほうがいいよ。素晴らしい天気だ。
posted at 13:02:22

 

RT @HanShotFirst_jp: 「娯楽の少なかった時代の盛況ぶりがスタンドからうかがえる」(『浦和競馬場開場70周年記念誌 1948▷2018』p61) pic.twitter.com/TCghMpiL56
posted at 13:02:50

 

RT @KeikoUTorii: 女性差別は昔のことか。この手の話はどうしても経験論に終始する。以前、このコラムを執筆した際も、米国在住の女性研究者の方から「昔の話では?アメリカのアカデミアに女性差別はないし、うちの学科長は女性だし」という旨のコメントがついた。1/3 scienceportal.jst.go.jp/columns/opinio…
posted at 13:12:09

 

RT @KeikoUTorii: ポイントは単純に今昔ではない。女性が男性社会で上のポジションに登れば登るほど、職場の掟や裏ルールに阻まれ孤立していく差別の構図だ。若い頃はそれに気づかず「女性差別は昔のこと」と思う訳だ。上に行けば行くほど、現実に揉まれ、先輩女性達の弛みない努力と戦いの結果、今があると気づく。 2/3
posted at 13:12:15

 

RT @KeikoUTorii: 米国アカデミアで「私は対等に扱われているし、実力で評価されている」と溌剌とキャリアを登り始めた若き女性教員が、准教授、教授と昇進するにつれ知る【世代を超えて輪廻する女性差別の構図】。ユーモア交えた素晴らしいエッセイ。機会があれば日本語全訳したい。3/3 www.straight.com/news/937181/je…
posted at 13:12:21

 

RT @KeikoUTorii: 訂正:UBCなのでカナダのアカデミアですね。
posted at 13:12:29

 

学生からのメール、毎年ひどくなってきて本当に自分の名を名乗らなくなってきている。ああいうメールを企業にも出しているのかね?
posted at 13:38:49

 

RT @qiaoyang915: これはびっくり。 twitter.com/miharajunco/st…
posted at 13:59:37

 

RT @1day1quiz: フジテレビの社長が韓国人という情報が入ってきて、(個人的には国籍どうこうの話はあまり気にしないのだけど)先日27時間テレビに出演してた時の印象とあまりに違ったので一応調べてみたら、父がコリアンと名乗ってたという話の流れだったよう。 ……それは狐狸庵先生(遠藤周作)という話では。。。
posted at 14:07:59

 

ワロタ
posted at 14:08:25

 

あ、そんなこと言っていたらJBCレディスクラシックを見逃した!!
posted at 14:34:28

 

VTR見た。優勝したのは△ヤマニンアンプリメ。おめでとう~。これで武はJpnI完全制覇か。しょうもない奴ではあるけれども、これはほめてやろう・・・ 2着は逃げ粘った△ゴールドクイーン、だいぶ離された3着は▲ファッショニスタ。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 14:41:43

 

最後△ブルドッグボスが差した!!◎コパノキッキングがとても良い手ごたえで、直前まで「菜七子おめでとう!」とか書き込みそうだったけれどもw おめでとう~。素晴らしい切れ味。地方馬で勝てるとしたらノブワイルドではないかと思っていたけれども、勝ったのは大井の馬だった。3着争いはかなり微妙 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 14:54:17

 

RT @sin_tek_bi_hun: 「通訳を通してでは勝負にならない」 という見解は結構多いのではないだろうか? わたしは交渉当事者が交渉相手の使用言語について一定程度の能力を有することは全面的に支持するが、シビアな交渉におけるプロの通訳の役割を軽視することには大きな危惧をおぼえる。 twitter.com/YahooNewsTopic…
posted at 15:05:52

 

最後はかなり微妙だったけれども○チョウワウィザードがハナ差で◎オメガパピュームを制して優勝!一騎打ちは大接戦だったけれどもおめでとう~。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:40:49

 

RT @370Nabe: ここまではいいのか。 pic.twitter.com/BEXDre6MmM
posted at 15:58:17

 

某予備校講師、ある一冊の本の記述を鵜呑みにして話を展開しているようだが・・・
posted at 16:06:17

 

洗濯物をとりに外に出たら、南の空、いい感じの半月だなー
posted at 16:10:56

 

RT @kyoshota: 新作「Blowing」:真鍮、金粉製/2019 打ち出した銀杏の葉のモチーフを媒体にして、風の流れを可視化しました。 pic.twitter.com/YRHEAUFRSQ
posted at 16:41:48

 

RT @shpshpq: 大英博物館コラボのリップほしいよね… pic.twitter.com/kkFbdB7bBy
posted at 16:46:42

 

RT @BloombergJapan: ベーコンを買っておきましょう。豚肉不足が迫っている。今年、米国で不足に陥った他の商品と併せてリポート。trib.al/xo5meNZ pic.twitter.com/sLbD0MF65d
posted at 16:56:55

 

冒頭の「ベーコンを買っておきましょう」は一生の標語にしたい
posted at 16:57:48

 

RT @tyomateee: この場所が現実に存在するという真実 pic.twitter.com/26TQwkN2CI
posted at 17:11:57

 

RT @idobatakun: ご主人を待ち伏せして驚かせる動画、もうかれこれ2千兆万億回は観てるし可愛いすぎてむり。可愛いすぎてもう息できなくない?? pic.twitter.com/9lBaXjrN01
posted at 17:25:44

 

RT @Flying_Shoebill: 『ローマ帝国の衰退と滅亡』 これ、史上最高の装丁だと思う pic.twitter.com/2Jsjnh6jHj
posted at 17:30:41

 

RT @buruban: 入籍前日、婚約者に「がん」が見つかりました そのコトを描いたお話です 家族や大切な人が大病を患ってしまったり 看護、看病してる方に届けばいいなと思い描きました ① #がん #癌 #第二の患者 pic.twitter.com/oyUxgYzBox
posted at 17:41:42

 

RT @zaikabou: 「6年間も勉強して英語がしゃべれない」なんて言うけれど、改善する方法なんて簡単ですよ。もっと日本が経済的に衰退して、翻訳書もろくに出ないようになって、英語が出来なければ職につけない、まともに勉強もできないようになれば、あっという間に、みんな、英語が喋れるようになります
posted at 21:36:46

 

「大学の授業がすべてアラビア語でなされるようになった時がアラブの本当の独立の時です」 あの石油王(?)の子息たち、元気にしているかなぁ。
posted at 21:39:25

 

RT @HanShotFirst_jp: 「プロフェッサー、素晴らしい御講義でした。来月拙宅にお招きしたい。ささやかな御礼しかできませんが、庭にある油田のどれか一つを選んでいただければ」
posted at 21:40:49

 

RT @HanShotFirst_jp: 目指せ「報酬:油田」
posted at 21:41:16

 

RT @coda_1984: たまに見たくなる。 SAINT SEIYA - PEGASUS FANTASY (Cover) 聖闘士星矢(セイントセイヤ Op youtu.be/z6bfTPdMs2k @YouTubeさんから
posted at 22:06:04

 

@niina_noriko よんだ瞬間、あ、これオレの好きな感じの歌だ、と思いました。素敵な歌ありがとうございました。
posted at 22:10:28

 

RT @kerpanen: モンゴル乗馬。2019年8月の映像です。たまたま居合わせた馬頭琴の少年少女楽団の演奏に乗って駈けています。長尺版はこちら。 youtu.be/zQrufx_JlHY pic.twitter.com/4GlCvVQUHd
posted at 22:33:24

 

RT @Kobatodafu: 何十回何百回聞いてきたけど初めてフル聞いた pic.twitter.com/Hp1lzulMvD
posted at 22:38:05

 

RT @moroshigeki: 旅の思い出。隋智者大師紀念塔。天台大師智顗が、このあたりで亡くなったことに因んで作られた。 pic.twitter.com/zITurX4KMW
posted at 22:42:45

 

立て続けに学生からメールが来た
posted at 22:52:43