Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

11/26のつぶやき

RT @yshibi: 文学研究の姿は変わるかもしれないけど、それがなんだっていうのか。文学のかたちも変わっているし、文学を取り巻く環境も変わっている。人の関心も変わっている。人が使う道具も変わっている。それに対応していく研究の追求が「ネオリベ」に見えるのだとしたら、どうぞそう呼んで下さい、と言おう。
posted at 00:34:32

 

計量的にテキスト分析した結果を見せることができたとしたら、前近代の表現者たちは「へーそうなんだ、オレ自身そんな用例があるとは気づかなかったよ!おもしろいねー」と言っただろうし、近現代の研究者、たとえば西郷信綱とか小川環樹みたいな人も「へーそうなんだ、おもしろいねー」と言っただろう
posted at 00:38:09

 

↑このツイートを計量的に分析したらどういうことになるかな
posted at 00:38:42

 

ネオリベとは思わないけれども、あ、はい、なのでは。
posted at 00:42:18

 

なんかを計量したら国学者西郷信綱や吉井巌を超えられるのかー。オレも計量するか。
posted at 00:49:54

 

なお念のために付言しますが(最近はこういうことにうるさい人がいる)計量国語学を批判しているわけではありません。よくわかっていない人が追随するのが問題だと思っています。
posted at 00:55:09

 

RT @QsarKbir: 今日はベイルートの環境問題に関する調査に同行させて頂いたのだけど、町の西海岸、随分ひどい有様だった。遠景は(レバノンらしく?)いい感じなのにね。 pic.twitter.com/lVFIwuBhmc
posted at 01:12:54

 

風呂入ってさぱーりしたので一仕事すっか
posted at 20:54:49