Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

12/1のつぶやき

12月になった、というフェイクニュースがTL上に溢れている。情弱どもめ・・・。やれやれ。
posted at 00:03:11

 

信頼できる消息筋によると、11月はあと3日は残っている模様。
posted at 00:05:08

 

RT @R_Kakiuchi_0921: 「俺は◯◯ができる。それが出来ないなら教壇に立つ資格はない」という発言が、業界の分断を煽る表現であり、自分の能力を誇示する意味合いが込められていることに無自覚だったのだとしたら、端的に言葉に対するセンスが欠けているということであって、国語の先生としてそれはどうよって話になる。
posted at 00:09:04

 

RT @R_Kakiuchi_0921: 「◯◯ができないなら教壇に立つ資格は無い」とまで言ったんなら、◯◯のできない現職の教員や塾・予備校講師と全面戦争になる覚悟はあって当然だと思うんだけど、「自分は(言葉の選び方はともかく)良いことを言ったのだから理解されるはずだ」みたいな甘えを感じてものすごく不愉快。
posted at 00:09:08

 

RT @Kininaruutyu: SF映画の中のものがどんどんと実現しています… pic.twitter.com/4pJUZ3ylVh
posted at 00:21:38

 

RT @mrmehoso11: ビニール傘にショーシャンクの絵を描いておけば雨の日もちょっとだけ楽しくなるのでオススメ pic.twitter.com/UyppygJuai
posted at 00:28:31

 

RT @kekekeity: 浮世絵は板を掘ってできているは皆様ご存知かと思いますが実は掘るとき「水の入ったフラスコ」が吊り下げられているのです‼️これに電球の光を当てることで光が乱反射し、彫師の手元に出来る影を消すのだそうです。知恵すぎる😳 pic.twitter.com/USuUF2ZPgX
posted at 00:42:39

 

RT @study666i: 掛け布団の向きがわからなくなってる様子 pic.twitter.com/kFg46JJxZv
posted at 00:50:25

 

寝坊助
posted at 10:52:58

 

さて、お出かけ前に競馬の予想をしておくか。チャンピオンズC(GI)。「ジャパンカップダート」から改称して早ン年。一向にしっくりと来ないし、秋のダート王決定戦といわれてもピンと来ない・・・w
posted at 12:20:00

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp 秋のダート王決定戦は東京大賞典では。
posted at 12:24:04

 

@nagurasense 正論・・・!
posted at 12:24:16

 

◎チュウワウィザード(安定感抜群。どんなレースもできて競り合いに強い) ○クリソベリル(クリソライト号の全弟という良血でデビュー以来無敗で圧勝続き。このメンバーなら逆転も) ▲ゴールドドリーム(なんだかんだで実績上位。2年前の覇者) △ウェスタールンド、オメガパフューム、インティ
posted at 12:31:21

 

RT @meisupo_biborok: 25年ぶりの全勝対決❗️ 勝った方が #対抗戦 優勝の大一番です🏆 選手は入念にアップを行なっています。 伝統の #明早戦 はまもなくキックオフです🏉 (ラグ担) pic.twitter.com/spb7bfz9bX
posted at 14:01:14

 

帰宅ー
posted at 15:11:36

 

フジテレビが「超豪華メンバー競演!」という惹句を掲げているが、超豪華メンバーですかね・・?w
posted at 15:19:29

 

○クリソベリル!!3歳馬が無敗6連勝で砂の頂点に!おめでとう~。すげえ末脚だったな。ゴール前、▲ゴールドドリームが抜け出すかな、というところでぐっと加速した。ちょっと鳥肌立った。 3着は気持ちよく逃げた△インティ。やはりこういう展開に持ち込めると強いな。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:37:26

 

これで叔父(アロンダイト号)・甥がこのレース制覇。アロンダイト号が勝ったときはまだ「ジャパンカップダート」という名前だったがな!
posted at 15:40:52

 

@small_magician もう1年休んでいるわけだよねぇ・・・引退させてあげればいいと思うけれども・・・
posted at 15:46:37

 

RT @onraisan: キツネ村にはひときわ白く輝くおきつねさまがいるそうな。 pic.twitter.com/A5LRYzUkx3
posted at 16:08:37