Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

1/19のつぶやき

明日はセンターの日本史・国語・英語の問題でも解いてみるかー
posted at 01:00:53

 

RT @Sankei_news: 世界史Bで出題ミス 全員に得点 www.sankei.com/nyushi/news/20… 第1問・問5で、中国の歴史で三国時代の「魏」(3世紀)について問われたが、戦国時代にも「魏」(紀元前5~3世紀)の国名があるため、誤解する可能性もあるとして全員に得点。 #センター試験
posted at 01:11:52

 

問題を見ていないので何ともいえないけれども、そんなのは誤解のしようがないのでは・・・?w
posted at 01:13:45

 

そういえば「蜀」という国はなかったのでは
posted at 01:20:03

 

寝坊助ー
posted at 11:00:45

 

紫にやしほ染めたる菊の花うつろふ色と誰かいひけむ pic.twitter.com/qMpx8Hw6Wh
posted at 14:13:19

RT @BungakuReport: 岩佐美代子さん死去(お通夜 1月19日 午後7時より 告別式 1月20日 午前10時半より 海老名セレモニーホール) - 文学通信 bungaku-report.com/blog/2020/01/p…
posted at 14:29:17

 

京成杯GIII)。 ◎ヒュッゲ(一戦ごとに力をつけてきた。自分でレースを作って押し切るという強さ) 〇スカイグルーヴ(こちらも非凡な先行力を持つ素質上位馬。良血) ▲キムケンドリーム △ゼノヴァース、ディアスティマ
posted at 14:49:06

 

日経新春杯(GII)。ここは難解だ・・! ◎メロディーレーン(斤量49キロ!格上挑戦だが十分にチャンスあり) 〇タイセイトレイル(どんなレースでも相手なりに走る) ▲アフリカンゴールド(アルゼンチン共和区国杯で3着。折り合いがつけば) △ロードヴァンドール、レッドジェニアル、レッドレオン
posted at 14:56:02

 

メロディーレーン、49キロといっても体重340キロだから厳しいことには変わりないがw
posted at 15:03:56

 

でも菊花賞は55キロ背負って0.4秒差の4着だし、前走江坂特別は53キロで0.1秒差。十分にいけると思うんだよなぁ。
posted at 15:05:20

 

浅野Jのこと、全然知らなかった・・・(汗 もっと報道してよ! / “NZの浅野一哉騎手が騎乗機会8連勝「なんて日だ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース” htn.to/2NFv6UzaS5 #horseracing #hero #who's_who
posted at 15:11:01

 

勝ったのは直線で鋭く伸びたモズベッロ!重賞初制覇おめでとう~。好調と不調を繰り返していて、よく見ると今回は好調の波のほうだった・・・ 2着は△レッドレオン。3着争いはかなり微妙。 ◎メロディーレーンはゲート内でボンヤリとしていて出遅れ。そこがまた可愛いけれどもw twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:42:25

 

キズナ産駒のクリスタルブラックがゴール前で〇スカイグルーヴを捉えて優勝!これは意外な結果だったなぁ。おめでとう~。今回のような力を要するレースが得意なのかも。覚えておこう。 ◎ヒュッゲは4角の前からガス欠になりましたw ちょっとだらしなかったな。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:54:17

 

急に黒い雲が広がってきたなぁ
posted at 16:15:41

 

RT @2424Htl: お早うございます!本日の朝刊に復活特急『ひたち号』の記事が掲載されました!3月14日実に9年ぶり!涙涙の再開です!時刻表も決定!1番列車が待ち遠しいです。 pic.twitter.com/CVZEgKGpdw
posted at 16:25:20

 

RT @tatsuvar: これはまた酷い。酷い。 twitter.com/tokyo_satokei/…
posted at 16:33:33

 

RT @hkakeya: 私はトップが育休を取ったら部下も育休を取りやすくなるという論理が全く理解できない。部下が育休をとっても、部内の他の人にそのしわ寄せがいかないようなマネジメントするのがトップの仕事。そうすれば育休は取りやすくなる。マネジメントの仕事を放棄する人間は組織のトップになるべきではない。
posted at 16:38:44

 

RT @aminah2500: 離島の受験生はフェリーが天候理由で動かなくならないように、数日前から高校教師引率で会場のある本土に移動する。また離島の会場の場合は試験問題と監督者の大学教員らが数日前にフェリーで移動する。試験する側には労賃が出るが、受験生には交通費は出ない。年に数回の受験負担は酷。 twitter.com/kadamasaru/sta…
posted at 16:47:49

 

RT @kankimura: まて、入試の採点するのに、性別や年齢が分かる状態でやってるのか?それ、入試業務の基礎から出来てないやん。 twitter.com/musicisthebest…
posted at 16:59:55

 

RT @hik_kitai: 受験生を大混乱させてきたまさに張本人がこんなこと言うのは本当にふざけてるな。 twitter.com/shiba_masa/sta…
posted at 17:03:03

 

RT @junsaito0529: 英語の発音は、ネイティブのように上手である必要は全くないけれども、ここを外したら英語として聞こえない、英語として聞き取れないというツボがある。日本語母語学習者がはまりがちな落とし穴を最初に埋めてあげるような音声カリキュラムが、特に入門レベルで重要。
posted at 17:06:29

 

RT @boyakuri2: ★韓国『放射能五輪』1 ポスターを製作したVANK代表 「世界中の多くの人に積極的に知らせて広報活動をしていくつもりです。東京オリンピックが成功できるように願う活動として受け止めてほしいです」 ちょっと何言ってるか分かんない#グッディ pic.twitter.com/pOAaGXwHQf
posted at 17:23:49

 

ほんとこいつらクソだな
posted at 17:24:03

 

RT @croissant_mag: ささっと作れるのに満足感の高いおつまみ12品を、料理とお酒が大好きなツレヅレハナコさんに教わりました。 croissant-online.jp/life/104005/
posted at 17:59:45