Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

1/24のつぶやき

問題点をクリアにまとめた文書を仲間が作ってくれた!「やばさ」が共有できればいいな。
posted at 09:15:40

 

ふいー、帰宅ー。日に日に学期末が近づいてくるねー。 まあ、でもそうしたらすぐに採点の祭典と入試が待ち構えているのだけれども・・・
posted at 17:18:28

 

毎年、必ず一人はでてくる「学生証のこの写真、お前とは思えないのだが本当にお前か?」問題。 問いただすわけにはいかないから今までずっとスルーしているけれども・・・
posted at 17:25:37

 

そんな話を同僚にしたら、同僚の元同僚さんは、替え玉が疑われる学生がいたらその場で学生証を取って学籍番号を言わせていたとのこと。 へえなるほどー、と思ったけれども、よく考えたら、自分の学籍番号を暗記していない学生って多いよね・・・w それにそういうのはその後の試験に影響するよねー
posted at 17:29:47

 

履修者が数百人の総合科目とかの場合、替え玉は現実にあり得そうだけれどもどうすればいいんだろうね。
posted at 17:32:16

 

3年生とか4年生が、高校の制服を着ている時の写真を貼ったものをずっと学生証として使い続けているというのが変だよねー
posted at 17:35:50

 

RT @jin00001: せっかく武漢が話題になっているのでネタを投下しておくと、武漢には【武漢アリス偽娘団(武汉爱丽丝伪娘团)】という歴史ある女装歌劇団がある。ときどき中国で公演をやっているし、中華コミケでもサイン会をしているので、興味のある方はぜひチェックしてほしい。ちなみに男性グループです。 pic.twitter.com/hONFZCtcuH
posted at 17:52:55

 

Do we really need ~(名詞)? はちょっとヤバいのでは・・・ もちろん文脈によるけれども、これは「~(そのもの)ってほんと必要?(必要ないよね。捨てちゃえ)」というニュアンスでは・・・(汗
posted at 18:12:08

 

図書館から廃棄しても構わない、という主張ではないだろう・・・w
posted at 18:13:18

 

予想屋と間違われるけれども、実は医療が本職であるところの盟友によれば「できれば1時間、少なくとも2時間に1回は水分をとることだな。のどに付着したウイルスは洗い流すのが一番」とのこと! アルコール洗浄って、本当にあるんだ!
posted at 18:26:59

 

新型ウイルスを予防するためだから酒を呑むのは仕方ない!
posted at 18:28:21

 

RT @47news: 行方不明の銅剣見つかる 松山市文化財、古美術商が所有 bit.ly/2Gl16lC
posted at 18:36:25

 

夕餉ー
posted at 18:56:29