Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

2/23のつぶやき

おはようございます。この体調の悪さは花粉だな…
posted at 12:51:13

 

もうちょい横になろう
posted at 13:20:06

 

起きた
posted at 16:55:40

 

今日はえらい目に遭ったな。ひたすらだるい。
posted at 16:57:31

 

空気清浄機、動いているんだけれども本当に働いてくれているのかがわからない・・・w フィルターとか一度も交換していないしな。
posted at 17:17:58

 

そして、フェブラリーS(GI)のVTR見た! モズアスコット!!中団から最後の直線鋭く伸びて完勝。これで芝とダートのGIを制覇!調べたら史上5頭目の快挙とか(芝砂ともに異常に強かったといえばオレらの世代だったらクロフネ号を思い出すよねぇ)。すげえな。おめでとう~。
posted at 17:22:58

 

実は2着に入ったケイティブレイブや、南関のモジアナフレイバーを応援していたのだけれどもねー
posted at 17:24:11

 

さて、明日は祝い事ランチだからちゃんと体調を整えなくては。
posted at 17:26:34

 

こういう時だからこそ外食で経済を回す
posted at 17:34:57

 

軽く夕餉を済ませたのでお仕事するか
posted at 19:29:52

 

クリーニング屋さんへ
posted at 19:56:14

 

土日は閉まるのが早かった…というか平日でもアウトの時間だった…w
posted at 20:04:30

 

さて、もうすぐ #テセウスの船 ですが、今のところの怪しい奴ランキング 1 木村さつき はじめから今に至るまで怪しい(特にあの「超能力」というワープロへの書き込みが決定的)。ということはミステリの常道として真犯人ではないw しかし、明らかに何かしらの事情を知っている。
posted at 20:48:15

 

現在のさつき先生から何かヒントを得た心君がまた過去に戻る、という展開ではないか。
posted at 20:48:49

 

2 さつき先生の義理の息子 名前忘れたw しかし、1話の冒頭でも出てきたし、安藤政信だし、どう考えても怪しい。そもそもワープロへの書き込みの文面、いかにもこどもが書きそうなことだし、絵もそう。しかし、残念なことに、動機がまったくわからない。
posted at 20:50:00

 

3 校長 採用の面接の時にやたらと「好きなアイドルは?」とか、30年前のことを知らない心君を困らせる質問をしていたのが気になる。未来から来たことを知っている??それから、机の上にあるモデル人形(関節人形)が安藤政信の家にあるのが怪しい。
posted at 20:51:35

 

4 佐野すず(になりすましている誰か) というか、現代のすずちゃん、整形したといいつつ本当は別人である可能性ってないですかね??実は、あかねちゃんだとか・・・まずは身近な妹を狙い、自分を盗撮していた新聞配達員を脅し、監禁事件を自作自演し・・・自分で書いていてこわくなってきたな。
posted at 20:52:49

 

展開早過ぎる
posted at 21:04:45

 

ポンコツの心君…w #テセウスの船
posted at 21:24:59

 

そのまさかだよw
posted at 21:26:01

 

例のように嫁が有能過ぎるw
posted at 21:28:16

 

いやはや…
posted at 21:53:13

 

RT @noricon148: TLで前回は「レコーダーで録音しとけ」と言われて今回は使ったら使ったで「犯人に証拠見せるな」と言われる心さん…頑張れw #テセウスの船
posted at 21:58:29

 

RT @theseus_tbs: #テセウスの船 6話まであと9時間🕗現場からチラ見せ👀✨21弾❗️ 5話で話題だったさつきのスペッシャル✨な芋羊羹🍠 心と藍が紀子を訪ねたシーンの撮影時、シーンにいない #麻生祐未 さんがわざわざ現場に差し入れして下さったのです🎁レシピは内緒🤫 これには皆大盛り上がり😆❣️ pic.twitter.com/k6QjIJLddt
posted at 22:05:28

 

RT @shinzituwo31: 始まったわ~
posted at 22:24:43

 

RT @shinzituwo31: ドキ(*´ェ`*)ドキ
posted at 22:24:48

 

RT @shinzituwo31: 😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
posted at 22:24:52

 

RT @shinzituwo31: このアカウントは、ドラマが終わるまで残していいのかしら?
posted at 22:24:55

 

RT @shinzituwo31: 私も何故か泣けてくるわ..
posted at 22:26:06

 

RT @latina_sama: 厚生労働省の英語版サイトは、まさかの機械翻訳を使ってます。例えば新型コロナウイルスのページにある「国民の皆様におかれては」というフレーズが"since being put by national everybody"と、意味不明な英語になっています。 ちゃんとした情報を発信したいなら、ちゃんとした翻訳者を雇うべきです。 pic.twitter.com/Zk7bL9Sh8G
posted at 22:32:14

 

というかアップルウォッチにせよ旧来のものにせよ、今の学生たちは腕時計をしていないよね・・・ / “アップルに破壊されたスイスの時計業界 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)” htn.to/2M26AwzooD #business #design
posted at 23:05:17

 

困窮したらまずはこれを質入れする(日付が全然合っていないのは許してw) pic.twitter.com/IRU35tm0G4
posted at 23:11:23

インジュニアはシンプルなデザインと色が好み
posted at 23:17:34

 

普段使いのオメガのスピードマスターは学位取得を記念することが刻銘されているから質入れできない・・・w
posted at 23:22:15

 

RT @shiikazuo: 「法務省、深夜につじつま合わせか 検事長定年延長、説明矛盾」 この政権はウソが蔓延している。法解釈変更などという重要な決済を「口頭」で行うなどありえないし、あってはならないことだ。こんな無法を横行させたら、日本の法治は土台から崩壊する。 this.kiji.is/60361476852229…
posted at 23:31:35

 

RT @itallmatuzaki: 小池さん、 口頭で決裁することがおかしいことにようやく気づいてくれましたか。 あなたが書記局長をしている日本共産党では党の会議の決定事項はほとんど書面になっていません。書面になるのは4,5年に一度の党大会ぐらい。私を除籍処分にした時の会議も記録そのものがありません。 壊れています。 twitter.com/koike_akira/st…
posted at 23:32:07

 

RT @masbobobobobo1: 「昔より、萌えイラストがそこら中に蔓延して、オタクは感覚が麻痺してる。」 ⠀ って言う批判聞くけど、 ⠀ それは、オタクの感覚が麻痺したんじゃなくて、世の中の価値観が変わったことに、ご自分がついて行けていないだけでは…… ⠀
posted at 23:36:12

 

RT @syuki_eb: アニメに対するヘイトをむき出しにする日本共産党のかわの祥子さん、ラブライブの地域貢献を下品なツイートで侮辱するも批判殺到しツイ消し。 「字を間違ったので」と見苦しい言い訳。 pic.twitter.com/0XI3IRUGCu
posted at 23:38:17

 

RT @HanShotFirst_jp: この弁護士が知ったら腰を抜かすかもしれないけれども、たとえばアイマスとかラブライブとか女性アイドルグループとか女子学生にめっちゃ人気なんですよ。 そこにこいつらがノコノコ出向いて「お前らは騙されている!」とかやりに来るんですかね。 日本国憲法第19条はどこにいってしまったんですかね。
posted at 23:40:35

 

みなさん「寄附行為」って絶対にわからないでしょ / “なまじ一般語と同じ言葉を使っているために勘違いされやすそうな専門用語 - Togetter” htn.to/2uToAAxEgf #日本語 #ネタ
posted at 23:51:48

 

そりゃ自民党のワーキンググループから「定款」に直せ、と提言されるわ。
posted at 23:53:24