Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/20のつぶやき

RT @biriksk: 「週刊文春」今週号、「完売」とのこと。 さすがの「文春」でも、ここ最近、「完売」はなかったんじゃないか。 それだけ、政権が必死に幕引きを図ろうとしている、また、検察が立件しなかった「公文書改竄問題」に対する、国民の疑問や怒りが大きいということだろう。
posted at 00:10:39

 

それとは別の話だけれども、雑誌が「完売」というのはどういうふうにわかるのかな?
posted at 00:12:24

 

RT @hiromocean: 食べログで評価も高く、行ってみたいと常々思ってた人気喫茶店をのぞいてみると、こんな張り紙があった。どういう了見なのか.... もう一生行くことないわ。 pic.twitter.com/O53hBQEEaF
posted at 00:17:30

 

RT @hiromocean: あ、言い忘れてましたが、もしメディア関係者で取材したいという要望があれば、DMください。店の名前と場所をお教えします。 twitter.com/hiromocean/sta…
posted at 00:17:36

 

おまえは「メディア関係者」じゃないのか?(困惑) pic.twitter.com/RO7yomH0s9
posted at 00:20:44

RT @trinh_JP: 学校で片仮名を習ってない世代って本当にあったの? www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/105… 議員苦言「カタカナ語分からない」 福井市北陸新幹線観光プロモーション | 政治・行政,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
posted at 00:34:39

 

CiNii 論文 -  『となりのトトロ』と考古学 ci.nii.ac.jp/naid/120006783… #CiNii
posted at 01:00:10

 

気づいたらもうこんな時間だよ・・!
posted at 01:28:13

 

朝風呂入ってさぱーり!
posted at 09:32:12

 

さすがに鬱陶しくなってきたので散髪するかー
posted at 10:53:59

 

理髪してさぱーりした! そして、床屋さんの情報で近所のスーパーにトイレットペーパーが入荷していると聞いたので、行ってみたら、あった。 まあ、トイレットペーパーの備蓄は十分にあったんだけどね。
posted at 12:38:56

 

というわけで、行く予定だった近所の公立図書館へ。
posted at 12:39:36

 

帰宅ー。
posted at 13:16:55

 

RT @putshuuuuuuuuuu: @kawaiisdead pic.twitter.com/CABkUcMaap
posted at 13:44:13

 

あ、そうか、国宝・重文の指定、昨日報告されたのか www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshi…
posted at 13:54:34

 

『地上の楽園の観光と宗教の合理化―バリそして沖縄の100年の歴史を振り返る―』 www.nanzan-u.ac.jp/Menu/kyoin/pub…
posted at 14:07:02

 

カリフォルニア州で外出禁止令、不要不急の外出に罰則も : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン” htn.to/hPEuWUKUZk #US #news
posted at 14:44:48

 

RT @p8HMIUHYW1KUF6c: ゾックに厳しいタムラ料理長。 pic.twitter.com/XiiUlHJujl
posted at 15:17:32

 

あと少しちょこちょこっとメールを出したら買い物をしよう
posted at 15:19:33

 

“カナダのサーカス、95%解雇へ 「シルク・ドゥ・ソレイユ」(共同通信) - Yahoo!ニュース” htn.to/xgu1qeVevv #entertainment #work
posted at 15:22:53

 

騒動が収まったら、この解雇された団員たちは再雇用されるのかな・・・ まったく新しいメンバーに入れ替わったら、それは「シルク・ドゥ・ソレイユ」と呼べるのか? #テセウスの船
posted at 15:24:26

 

夕飯!
posted at 17:14:36

 

あ!地上波で今夜22:00に「スローな武士にしてくれ」をやるじゃん! www2.nhk.or.jp/hensei/program… これ絶対におすすめですよ! オレはだいたいセリフを暗記したw
posted at 19:02:36

 

RT @NHK_PR: 【知ってた方がいいコト】 このドラマですね、内野聖陽さんの華麗な殺陣とか、みどころいっぱいなんですけども、時代劇を愛する熱血な技術マンを柄本佑さんが演じられていることも、素敵かなと。ついに総合テレビで。 スローな武士にしてくれ 20(金・祝)夜10:00[総合] www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori…
posted at 19:17:55

 

ワニ100日目キタ
posted at 19:29:23

 

最初のほうの、ヒヨコを助ける話が伏線か
posted at 19:31:40

 

RT @reRenaissancist: 蓮實重彦「『死』はどこに描かれていましたか。」
posted at 20:18:25

 

ひでえな、少しずつシーンをカットしておる #スローな武士にしてくれ
posted at 22:12:33

 

これはかなりがっかりな編集だな・・・ #スローな武士にしてくれ
posted at 22:17:01

 

番宣を改めて見て気づいたけれども、30分もカットしているのか・・・何しているんだNHK・・
posted at 22:24:50

 

「エンターテインメントの前では史実も道を譲る」という名言もカットかいな・・・ #スローな武士にしてくれ
posted at 23:05:50

 

元を知っているからだいぶ物足りなく感じるけれども、初めて見た人も楽しめたとは思う #スローな武士にしてくれ
posted at 23:26:55