Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/12のつぶやき

RT @TOBA_AQUARIUM: 休館中もラッコのメイちゃんは頑張って回してます!💯 #鳥羽水族館 #ラッコ #パイロン回し pic.twitter.com/Ib3vxnxUXs
posted at 00:14:01

 

RT @koike_youji: 自作プリント公開第3弾です。古文のみならず、「王朝文化論」や「中古文学論」等の現代文の評論を読む際にも、古典文学史の知識や古典常識は必須です。こちらの教材も、ぜひご活用ください(o^―^o)ニコ 国語プリント【読解のための古典文学史】|小池陽慈 @koike_youji #note note.com/gendaibun/n/n6…
posted at 00:28:36

 

読解のための古典文学史【問題編】とやらの問一を見ていきなりのけぞった。解釈が定まっていない作品を生徒たちに出題するなよ・・・
posted at 00:31:01

 

これをゼミでとりあげて、用例の分析を通じてこの構文理解を批判せよ、とかやってみようか。
posted at 00:45:06

 

揺れた
posted at 00:45:16

 

RT @EqAlarm: [緊急地震速報]00:45:39現在 第10報 予報 発生:00:44:48 震源茨城県南部 36.2N 140.0E 50km 規模:M5.4 最大4 予想:3.2 到達 - 確度:104% pic.twitter.com/bMK7x8Z8pl
posted at 00:46:01

 

RT @cocorono121: アベノミクス7年して 民に10万すら配れない これが動かぬ結果です
posted at 01:16:17

 

RT @nomorehole2: 花見を妥協する話です。 pic.twitter.com/YDGaENCfL3
posted at 01:54:09

 

↑なんだろう、ことばにうまくできないけれども、とてもよかった
posted at 01:54:52

 

眠くなってきたからぼちぼち寝る方向でー
posted at 01:56:13

 

寝坊助ー
posted at 10:30:53

 

いよいよクラシックが始まった。桜花賞(GI)。ランチの前に予想ー。 有力馬同士の力関係を見るのが難しい。しかも雨の影響が気になる。 レシステンシアが人気を集めている?とても良い馬だが、騎手がずっと無気力競馬をしているので印を下げる!(本当に馬が気の毒である)
posted at 11:44:31

 

◎デアリングタクト(新星。エルフィンSの勝ちっぷりを見れば堂々と本命に推せる。底をまったく見せておらず、末恐ろしい。松山がプレッシャーなく乗れるのもよさそう) 〇リアアメリア(評価を落としたここが狙い目。ただし、鞍上が漬物石)
posted at 11:44:59

 

▲クラヴァシュドール(とても安定していて、常に相手なりに走る。ちょっと気弱そうなところが気になるが、デムーロも一回乗ってクセを掴んだか?) △レシステンシア、マルターズディオサ、マジックキャッスル
posted at 11:45:55

 

満腹じゃー
posted at 13:58:38

 

RT @marukatsunara: 急に弱気になった店長。 pic.twitter.com/PQiFODL7KO
posted at 14:43:14

 

“このご時世に酒の話をするのは少々… | 社会 | 越山若水 | 福井新聞ONLINE” htn.to/32ygeuw4Xv #literature #alcohol
posted at 15:00:21

 

RT @sisiodoc: これまで誤魔化してきましたが、いかに日本のデジタルアーカイブが貧弱か、思い知らされました...。国立国会図書館も使えない中、校正作業は無理です... twitter.com/ryou_takano/st…
posted at 15:26:45

 

この馬場だと後ろからの差しは決まらないかもなぁ。リアアメリアとレシステンシアの印を逆にしたいくらいだ。
posted at 15:37:54

 

◎デアリングタクト!!重馬場のなか、大外を回してきたデアリングタクトが一気にごぼう抜き!信じられない末脚だ・・・3戦目、無傷の戴冠。おめでとう~。ちょっとこの馬はすごい。 そして、エピファネイア産駒重賞初勝利がクラシックとは・・・!これは泣ける。お父さんも大喜びだろう。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:46:53

 

2着は番手だった△レシステンシア、3着は逃げたスマイルカナ。案の定、前にいた馬が上位に来たことを考えると、やはり優勝馬の強さが際立つ。オークスが楽しみだなー
posted at 15:50:31

 

ちょっと久しぶりに鳥肌が立ったぜ。観戦していなかったみなさんは是非VTRを。
posted at 15:53:14

 

RT @R3000C: 衝撃の調査結果‥ ドイツで最初に新型コロナの集団感染が起こったハインスベルク郡で、免疫調査をまず約500人に行ったところ、何と約15%の人が感染済みだったと‥。 ハインスベルクのPCR検査での人口10万人あたりの感染者数は604.4人、判明していた感性率はたった0.6%です‥ www.land.nrw/de/pressemitte…
posted at 16:16:53

 

RT @R3000C: ドイツは毎週30万件の検査を行ってます。 ハインスベルク郡はドイツの中でも一番感染率の高いところなので、特に大量の検査が行われているものと推測します。 それで15%いるところを0.6%しか補足できていなかったとは、滅茶苦茶衝撃です。 最終報告待ちですが、PCR検査は本当に無駄かもしれません‥。
posted at 16:17:51

 

RT @R3000C: 問題はこの補足できていなかった感染者からの感染がどの程度あるのか、そしてこの獲得免疫がどれくらいの期間有効か。 15%ともなると集団免疫がある程度有効な状態だと思います。 実はこの病気、考えていたより遥かに早くかつ少ない被害で集団免疫を得られるのかもしれません。 出口戦略が立てられる。
posted at 16:18:36

 

抑え込みに成功しているとされる韓国やドイツだって、最終的にそれが本当に「正解」だったのかは、今の時点では誰もわからないはず。何年か経って新型コロナウイルス新型インフルエンザ並みに騒がれなくなった時にようやく歴史の検証ができるだろう。
posted at 16:20:35

 

RT @r2d2c3poacco: 今日はイースター。子供の頃、近所の教会で卵を貰うのが嬉しかった🐣 pic.twitter.com/b30nWsGzBg
posted at 16:30:02

 

RT @zassakuplus: ついにNDLの遠隔複写サービスがストップ。雑誌に関していえば、大宅文庫さんの郵送サービスが最後の頼みの綱か…。 www.ndl.go.jp/jp/news/fy2020…
posted at 16:54:14

 

“ジャズ、クラシック、民俗音楽が神秘の融合。カテリーナ・ルドコヴァの音楽が美しすぎる│Musica Terra” htn.to/2MRMBGF58T #music #artists #who's_who #video
posted at 17:09:15

 

解釈が定まってない作品を高校生相手の問題集でとりあげるのは問題がある、と指摘しただけなのに当の本人からブロックされたでござる。
posted at 17:25:11

 

RT @JAXA_MMO: #最後に撮った地球と月 #BepiColomboEarthFlyby #みお #みお行ってきます #地球がんばれ #peace #わたしたちもがんばる www.esa.int/ESA_Multimedia… pic.twitter.com/zMObZj3K8i
posted at 17:30:40

 

自国の首相を批判するために外国首脳を持ち上げるという論法は筋が悪過ぎるので、本当にやめたほうがいいと思う(外国首脳がその国内でどんな問題で批判に晒されているか、わかったもんじゃないでしょ?)。そんなことしなくても自国政府を批判することは十分に可能なはずだ。
posted at 17:44:57

 

RT @kisei64: クソコラ作成が我慢できなかった pic.twitter.com/tcfIeZPfgQ
posted at 17:54:04

 

RT @iiiii_on1: ラーメン二郎来たら一蘭になってた 歌舞伎町店 pic.twitter.com/xRRphNrhSg
posted at 18:06:16

 

ぼちぼち夕飯の準備を始めるか
posted at 18:08:47

 

RT @japonistan: 話題の「ディストピア感ある光景」を見てきた。 pic.twitter.com/zZa9WHPq6w
posted at 20:54:51

 

CiNii 論文 -  〈近畿の民俗・文化〉日本庭園の萌芽をみる ―考古学からみた飛鳥・奈良時代庭園の変遷― ci.nii.ac.jp/naid/120006813… #CiNii
posted at 21:09:23

 

降ってきた。そして寒い
posted at 21:32:56

 

RT @chogo2009: 今、思うに人類が天然痘を撲滅したり、日本が狂犬病を駆逐していたのは俺が思っていた以上に偉大な事だったのだな。
posted at 21:57:08

 

RT @shikishinobu: とある界隈でちょっぴり話題になった芦ノ牧温泉の大川荘さん。 世の中が落ち着いたらこのエモさを生で見てほしい… pic.twitter.com/vaxwKVordp
posted at 22:12:09

 

RT @MMZhGAs0lHxncdm: はい、赤紙きました。 内科系医師だけ、コロナ部隊へ輪番制で動員。 危険手当なし。 雇用契約ない院生も含まれるとのこと。 ほんま終わってる。
posted at 22:30:11

 

RT @MMZhGAs0lHxncdm: 応援有難うございます。 念の為ですが、私は去年まで院生で、今は助教です。 ですが、院生ら無給医までコロナ部隊に投入するのは我が身の如くで、見ていられないです。。
posted at 22:30:21

 

RT @MMZhGAs0lHxncdm: 医師以外の方はご存知ないかもですが、大学院生ら医師の診療は、労働として認められてないのです。 院生といっても卒後10年目の中堅ですよ?オペしてて、主治医してて、コロナの患者診て。 さらに信じられない事に、これは大学の見解ではなく、私が去年聞いた東京労働局の公式見解です。。
posted at 22:30:32

 

RT @MMZhGAs0lHxncdm: さすがに無給はフェイクニュースでしょ?みたいなコメント頂きますが、フェイクならどんなに良かったか。 これマジですよ。東京労働局と中央労基署の担当官の名前と面会日バッチリ記録してますから。 彼らによれば院生の診療は『実習』だから、労働法の適用外らしいです。
posted at 22:30:45

 

“Beautiful and Bizarre Musical Machines - Neatorama” htn.to/31pUuoejWL #cute #fun #music #craft #art #video
posted at 22:57:18

 

RT @mofunekoc1: アヒルに興味なかった人もアヒルの寝落ちだけは1万回は再生しちゃうぐらい最高だからみんな観て ★ pic.twitter.com/9Wp8bHeIYE
posted at 23:51:57