Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

4/18のつぶやき

おはようございます。昨夜は、夕寝、といいつつ、そのまま本寝へ・・・w
posted at 09:28:47

 

重賞予想。アーリントンCGIII)。 ◎プリンスリターン(このコンビは応援せざるを得ない。一頭強いのがいるがチャンスは十分) 〇タイセイビジョン(実績上位だが、休み明けでこの馬場が波乱を起こす予感) ▲ギルデッドミラー(重賞好走馬と互角に争ってきた。重馬場も苦にしない)
posted at 10:02:38

 

△グランレイ、デュードヴァン、ノルカソルカ、トリプルエース
posted at 10:02:45

 

まあ、でも今日も見どころはアーリントンCじゃなくて、障害競走のGI、中山グランドジャンプですよ・・・正座しながらオジュウチョウサン中山グランドジャンプ5連覇を拝もう・・・みんなも見てね。
posted at 10:05:44

 

ちょこっとメール仕事するか
posted at 10:14:46

 

頭が痛い・・・こんなのみんな準備不足に決まっているだろう。少なくとも全学で講習会みたいなものを開かないと。オレらみたいに有志で独自に取り組んだりするのは非効率的だ。
posted at 10:41:30

 

RT @myamadakg: 許されるものなら学期末まで生き残った学生には全員単位あげたいよほんと。もっとも私が成績つける前に死んだら単位出せないんだけどね。
posted at 10:49:39

 

たとえば仮に大学図書館などの施設が再開したとしても、学生に「図書館に行って調べものしてこい」と躊躇なく言える教員はいないのでは・・・。レポートや卒論の評価基準を大幅に変える必要が出てくると思う。
posted at 10:51:41

 

同僚の某先生、今年の教材は全部青空文庫に入っている作品にする、と言っておる・・・
posted at 11:08:10

 

RT @koredemo: 神奈川大。学費に関するFAQ。※公式サイトで名言している大学はまだ少ない。 Q 前学期がオンライン授業になったことに伴い、学費の変更はありますか? A 学費の変更はございません。オンライン授業をはじめ、引き続き大学として大学教育に関する役務の提供を実施いたします www.kanagawa-u.ac.jp/att/20095_00.pdf
posted at 11:14:51

 

神大の学費の仕組みがわからないけれども、少なくとも施設利用料の一部返還は強く求められる(場合によっては訴訟も)ことになると思う。
posted at 11:17:10

 

RT @HanShotFirst_jp: アメリカや韓国同様に、日本全国で授業料(少なくとも施設使用料)の一部の返還を求める動きが出てくるだろう。返還に応じる法人もあれば、拒否→訴訟、という流れも・・・。 まあでも前もつぶやいたが、医歯系を含む大学法人549法人が保有する金融資産の総額(2018年)は、10兆5045億円だからね。
posted at 11:17:42

 

RT @HanShotFirst_jp: このうち、どれくらいが動かせるカネなのかはわからないけれども、この15年くらいで2兆5000億円くらい積みあがっているというのはやっぱり異常で、もっと学生や教職員に還元せよ、って話ではある。
posted at 11:17:45

 

ランチ!
posted at 11:36:04

 

すごく濡れてかわいそう( ; ; ) pic.twitter.com/WxkDJccgG1
posted at 11:51:58

RT @tenkijp: 【神奈川県で避難判断水位超えの川も 関東に大雨や洪水警報発表中】 tenki.jp/forecaster/t_y… 神奈川県や埼玉県では3時間降水量が50ミリを超えている所があり、避難判断水位を超..
posted at 13:11:32

 

いつの間にか、はん濫注意水位まで1.5mとな・・・
posted at 13:17:58

 

例の台風で荒れた河川敷を整備する工事を昨年からずっとやっているのだが大丈夫かな・・・努力が無駄にならなければいいが。
posted at 13:19:19

 

“画像から簡単に精巧な3D写真が作成できる論文が公開される、実際に3D写真を生成することも可能 - GIGAZINEhtn.to/sFLY8z8rQF #technology #photo #digital
posted at 13:35:34

 

本学教員の新型コロナウイルス感染について www.hosei.ac.jp/info/article-2… 「本学教員1名(男性)が、新型コロナウイルス感染による肺炎で4月14日に亡くなりました」
posted at 13:48:30

 

“おうちでみんなの町の建築巡りできるタグ「有名じゃないけどカッコいい建物」 - Togetter” htn.to/xgiHTpZbHF #architecture #photo #twitter
posted at 14:00:18

 

ひっきりなしに雷鳴が・・・(涙
posted at 14:03:41

 

“ふることふひと - 風越洞/壱村仁 / 第1話 | MAGCOMIhtn.to/4jVkfdxxMi #comic
posted at 14:11:40

 

『〈美しい本〉の文化誌 装幀百十年の系譜』 bookdesign.theshop.jp/items/27857052
posted at 14:25:42

 

RT @nitiyoutwitt: スクープ「桜」疑惑。悪質マルチ企業「48ホールディングス」の社長(当時)が2016年4月の桜を見る会に「安倍晋三後援会」のバスに乗って参加していたことが編集部の調べでわかりました。首相とのあいさつ写真も【赤旗日曜版2020年4月19日号】 pic.twitter.com/3ZA0sCw9t4
posted at 14:36:12

 

RT @CiloRanko: 春。 pic.twitter.com/KYhqNAOgVa
posted at 14:54:40

 

RT @mkfaji2moa9e: 10万円の給付金貰ったら買える物 pic.twitter.com/RaF8rf5wj0
posted at 15:01:02

 

RT @618_mail: あっという間にパンパン!!! #これがこうやで pic.twitter.com/uXmbZcE2ww
posted at 15:08:40

 

強い雨雲は北東に抜けていったようだな
posted at 15:11:54

 

RT @kajiisou: 食器でトルコ行進曲 誰か音乗せてくれないかな。。。 pic.twitter.com/1QjWXR1vWN
posted at 15:15:37

 

勝ったのは〇タイセイビジョン!やはりここでは一枚上だった。中段後方で脚をしっかりとためてスルスルと進出して内を突いたのがよかった。おめでとう~。 2着は▲ギルデッドミラー、3着に◎プリンスリターン。本命馬、4角で先頭に立った時は手ごたえ抜群に見えたけれども、直線でフラフラしてた・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:38:04

 

さあ、中山GJ。
posted at 15:40:12

 

ぱちぱちぱち!今のところ落馬はなし
posted at 15:43:16

 

オジュウチョウサンもう先頭に立った!
posted at 15:45:29

 

前人未踏、同一GI五連覇おめでとう!! 歴史的瞬間を見て感無量・・・ でも最後2頭くらい落馬があったな。人馬ともに無事であることを祈る。
posted at 15:47:37

 

イギリス人「Red Rum が Grand National を勝つのを生中継で観た」 日本人「オジュウチョウサンが中山GJを勝つのを生中継で観た」
posted at 15:54:05

 

RT @focustaiwanjapa: 台湾のWHO参加、安倍首相が支持表明 「歓迎と感謝の意」=外交部 | 政治 | japan.cna.com.tw/news/apol/2020… 外交部報道官はまた、日本とは医療衛生・防疫面での全方位的なパートナー関係を深化し、共同で新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の抑制に尽力することを望んでいるとも述べた。
posted at 16:08:18

 

本編は明日放送 / “60 Minutes reports on the Japanese art of Kabuki - CBS News” htn.to/4hQGep5i4V #japan #performance #tv #US
posted at 16:12:04

 

RT @okinawaikitaisa: 東京の保育士が感染 園児80人と接触って そんな書き方止めてほしい 保育士が感染源みたい そうじゃない確率だってある 保育園だって 幼稚園だって こども園だって 開いてる 休園したいけど、出来ない 休園したら 困る でも感染したら 文句言う どうにかして
posted at 16:30:38

 

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: なんだこれは?馬鹿らしくて、やってられん。全国の文化財担当者たちの、今までの苦労は何だったんだ? www.nikkei.com/article/DGXMZO…
posted at 16:51:25

 

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 史跡において、建造物の復元をする場合、これまでは、①同時代の絵図が存在すること、②指図などの図面が残されていること、③考古学的な発掘調査の成果があること、などが原則であったはず。その方針を撤回するとでもいうのだろうか?雪崩を打つように、適当な建造物「復元再建」ラッシュが始まるか?
posted at 16:51:45

 

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: といいつつ、では、平城宮跡に「復元」されている大極殿朱雀門などは、その形や色彩はいったいどこに根拠があるというのか?①同時代の絵図→ナシ、②指図→ナシ、③考古学のデータ→かろうじてあり。これでお国は復元できる。だが、他は審査が通らずダメだった。
posted at 16:52:11

 

そして、TL上に、はるか昔にオワコンになっていたと思っていた人のツイートがRTされてきてびっくりした。まだいた、というか、まだフォローしている人がいたとは #何か見た
posted at 16:55:50

 

RT @gibsonerich: 大阪大学では4月8日からオンライン授業。1コマの授業資料作成に丸1日かかる。パワーポ教材に動画+ナレーションを録音し送信。100MB超えも。だが学生のネット環境は意外と劣悪。昭和女子大の実態報告は衝撃的。容量を減らせば質が落ちるし。膨大な提出物の処理も。悩ましい。www.u-presscenter.jp/2020/04/post-4…
posted at 17:04:36

 

今ノリノリの人たちは、いざ遠隔授業を始めたら障壁がとても高いことに気づくだろう。気づいたときには遅いんだけれどもな、ノリノリの人たち。
posted at 17:07:22

 

本当に頭が痛い。どうすればいいかねぇ
posted at 17:14:22

 

ゆらーり揺れた
posted at 17:29:39

 

RT @EqAlarm: [緊急地震速報]17:29:14現在 第25報 予報 発生:17:25:39 震源小笠原諸島西方沖 27.3N 140.5E 440km 規模:M7.2 最大2 予想:- - - 確度:95% pic.twitter.com/dashNyVtx8
posted at 17:29:53

 

待っていた荷物が届いたのでちょこっと買い物に行こう
posted at 17:41:18

 

RT @sspmi: 東大は学生へのルーターの貸し出しを始めたが、どの大学でも同じようにできるとは限らないだろう。オンライン講義を全国的に始める場合、国が、Wi-Fi環境を準備できない学生のための支援をする必要があるのではないか。文科省文教族の国会議員の皆さま、よろしくお願いします。
posted at 17:41:33

 

にんにくが品切れだった・・・!品切れってどうよ。どっかの情報番組で変なことを言ったのではあるまいな
posted at 18:18:23

 

RT @y_shibu: 鳩サブレーを取り寄せたら、外側の段ボールがかわいかったんで切り取ってしまった。密すぎる… pic.twitter.com/7yJ7JzK5TD
posted at 18:41:28

 

ブラタモリ、飛鳥か。録画しておこう。
posted at 19:28:09

 

夕餉ー
posted at 20:19:24