Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/9のつぶやき

RT @pieinthesky4: 知り合いの店に今話題の自粛警察が来たらしく 今朝貼ってあったって。 令和二年の貴重な記録として買いとったw pic.twitter.com/mS9mRwyUFm
posted at 15:15:29

 

RT @liliput: 平田オリザさんの話で怖いのは彼の話そのものというより、わが国の結構なお貴族様たちが「製造業や飲食店なんて今がつらくても後から復活できるでしょ」と考えてるかもしれない恐れなんだよな……知ってるか?人間は10分息しなかったら死んで、その後どれだけ酸素を投入しても生き返らないんだぜ……
posted at 15:31:57

 

RT @Asena0330: 競馬なんて簡単です パドックで馬のお尻を見ればその日の馬の調子は簡単にわかります お尻の筋肉の張り、毛づや、尻尾の振り方 私はこの方法で10000円を2500円にしました pic.twitter.com/lKKZE1Eih6
posted at 15:35:48

 

△ディープボンド!皐月賞しんがり人気ながらも、見せ場を一瞬作って、お!と思わせた馬。◎アドマイヤビルゴ(4着)に勝てるとは思わなかったけれども、道中折り合って良い競馬でした。2013年にこの京都新聞杯を勝って、そしてダービー馬となったキズナ産駒だというのも何かの縁。本番でも頑張れ! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:44:17

 

2着は△マンオブスピリット、3着は〇ファルコニア。アドマイヤビルゴ、直線で伸びなかったねぇ・・・
posted at 15:46:02

 

雨降りそうだから、今のうちにさっと草むしりをしようー
posted at 15:53:28

 

このドクダミは花に免じて抜かずにおいたー pic.twitter.com/yyflLlTRm4
posted at 16:54:23

17:00を告げる音が聞こえてきたー
posted at 17:00:50

 

RT @ryo_mineraloid: 近所のお寺さん格好良すぎるだろこれ pic.twitter.com/acC1moLeyF
posted at 17:21:40

 

RT @kai_anime6420: アニメを「政治的に正しいか」なんて基準で見ないでくれ。政治的に正しいのはニュースと討論番組くらいで良いんだよ。 それに、こういうところから「残念」「人気にしてはならない」と言われることは「大変面白い作品だからこの人気が広がったら危ない!」という意味ですからね。 twitter.com/seri3ma/status…
posted at 17:43:40

 

RT @tamaki1853: 『永青文庫の古文書』の中の「細川ガラシャの生涯」を読んだ感想。はじめにのこの文章のせいで少し頭を冷やさないと続きが読めなかった。ガラシャの研究、資するところ多すぎない??? pic.twitter.com/qKPpiMhmUZ
posted at 17:50:16

 

RT @maayatsuno: 時効の話。13年前、北斗の拳ラオウ葬式にノリで行ったところ、ラオウを知らない女として2ちゃん界隈で少し有名にして頂きました 当時、初対面だった面接官や旦那が、そんな私を知ってくれてたお陰ですぐに打ち解けて、ついには就職と結婚に至りました。大感謝です #私ぶっちゃけ今日ノリで来たんで pic.twitter.com/Ht2hJUe79e
posted at 17:53:09

 

RT @on_enten: 生活保護バッシングしてたみんな。生活保護ってこういうときのためにあるんだよ。努力が足りないからとか、違ったでしょ? 努力じゃどうしようもないことってあるってわかったよね? だから、もし自分も困ったら、遠慮なく生活保護申請しようね。私もそうするよ。考えなおせばいいだけだから。
posted at 18:05:25

 

RT @pze0133: 緊急事態宣言以降、県の女性相談センターが把握するDV相談は増加していないが、民間団体がやっている夜間電話相談やSNS相談はパンク状態。なぜか。夫がリモートワークで日中家にいるせいで、公的機関が空いている時間帯には電話もできないからだ。 コロナの影響で、DVや児童虐待はより内在化している。
posted at 18:38:25

 

RT @pze0133: GW中、民間団体の一部屋で無料DV法律相談をやったが、その横で電話相談は鳴りっぱなしで、内容も緊急性のあるものが多かった。コロナで常に一緒にいることで「あんなに怒鳴る人だとは思わなかった」と、改めて配偶者の本性に気づく人も。コロナ離婚、統計取ったらかなりの数になるのでは…
posted at 18:38:59

 

@nagurasense あ、もうすでに庭中にはびこって、手に負えませんw
posted at 19:31:56

 

夕餉ー
posted at 19:32:29

 

眠い
posted at 22:19:53