Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/10のつぶやき

起床ー。夕寝のつもりだったのが、完落ち…
posted at 09:48:31

 

朝風呂すっかー
posted at 09:48:59

 

さぱーりした!
posted at 10:34:25

 

盛り過ぎ…w pic.twitter.com/oUEaVE2P0U
posted at 11:39:27

GIデーですが、まずは新潟大賞典GIII)から。しかし、当たるとは思えないレースだ・・・ ◎ギベオン(近走は着順ほど負けていない。馬場が渋って時計を要するようであればチャンス大) 〇エアウィンザー(骨折明けでトップハンデだが間違いなく力は上位で、いきなりでもここなら勝ち負け)
posted at 13:35:11

 

▲ダイワキャグニー(左回りのプロ。良い脚を長く使うので新潟もぴったり) △カツジ、ブラヴァス、レッドガラン
posted at 13:35:18

 

NHKマイルC(GI)。2歳女王は桜花賞2着で落とした評価を取り戻せるか。 ◎ルフトシュトローム(NZTは控える競馬で完勝。本来は先行力のある馬で自在性が高い。今の東京コースに合っている) 〇レシステンシア(圧倒的に強かった頃に比べると踏ん張りがきかなくなっている印象。それでももちろん速い)
posted at 13:37:11

 

▲タイセイビジョン(スピードとパワーを兼ね合わせており、能力はかなり高い) △プリンスリターン(原田にGIをとらせてあげたいね)、ウイングレイテスト、サクセッション
posted at 13:37:20

 

“重力に逆らってる!? テンセグリティ構造の不思議な仕組みを解説 | ナゾロジーhtn.to/31Fqt3N5Xe #design #science
posted at 13:52:39

 

“日本のクラフトビールが終わる日|Best Beer Japan|note” htn.to/2vNes89Fyn #alcohol #business #crisis #medical #blog
posted at 14:10:31

 

“放送されない奇祭「乞食祭り」(桶がわ祭り)/岐阜県川辺町 - 自由研究|不思議発見体験レポート” htn.to/3rUfVB1c2e #folklore #society #events #local
posted at 14:31:57

 

どうなんでしょうね / “「検察庁法改正案」についての大屋雄裕教授 (法哲学)の発言まとめ - Togetter” htn.to/475rTqrPY1 #law #work
posted at 14:51:38

 

批判されているのは、この点ではないだろう。
posted at 14:52:02

 

オレもとある交渉に臨んだときに言ったのは、今までの議論の経緯は承知している、「大枠」を否定しているのではない、ただ、大事なところでの話の進め方がおかしいと追及したんだよなぁ(結局ダメだったけれども)
posted at 14:58:08

 

そこはオイラのベッドなんだけど・・・ gfycat.com/bitesizedickyd…
posted at 15:16:31

 

トーセンスーリヤだ!軽ハンデ(54キロ)に助けられた面もあったと思うけれども、直線でスピードが衰えなかった。重賞初挑戦での勝利おめでとう~。本当に今年に入ってから一皮むけたね。ローエングリン産駒とかいいじゃんー、しかも伯母がテイエムプリキュア号とかいいじゃんー。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:28:27

 

2着はやはり前のほうで粘ったアトミックフォース。3着争いはかなり微妙。ブラヴァスかプレシャスブルーか。というわけで、印をつけた馬が一頭も来ないという、爽やかな大外れである・・・w
posted at 15:30:41

 

@gynaecocracy そのパスタソース美味しいですよね!今日の私のパスタは、そのポモドーロをアレンジしたものでした。
posted at 15:32:49

 

あ、プラヴァスには△つけていた!ごめん、プラヴァス!
posted at 15:33:53

 

ラウダシオン!!完璧なレース運びで快勝!〇レシステンシアを交わしてからも若干余裕があった感じだな。おめでとう~。いやー、今まで好走していたのは1200~1400で、1600は朝日杯で8着と沈んでいるから切ったのだけど・・・成長したねぇ。素晴らしい。デムーロも背中の上で気持ち良かっただろう。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:47:31

 

2着は〇レシステンシア、3着はギルデッドミラーかな。
posted at 15:49:04

 

“Little Richard, rock'n'roll pioneer, dies aged 87 | Music | The Guardian” htn.to/4bJNkveKsQ #music #obituary
posted at 16:01:00

 

RT @3h4m1: 買い出し行くのに寺の横道を歩いてたら卒塔婆担いで歩く2歳位の男の子が。何で卒塔婆?怪奇現象?突然のメメントモリ?と思ったら多分その子の父と思しき住職さんが寺から転がり出て来て 「それはパパの大事大事だから!」 「イヤー!ソトバー!」 わかる。 2歳児の変なモノへの執着 でも卒塔婆
posted at 16:22:31

 

“奈良のシカ、せんべいもらえず凶暴化? ウワサ確かめた [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルhtn.to/2UJFLz6sxc #local #ネタ #animals
posted at 16:32:56

 

煎餅を食べられなくなったかわりに、奈良の鹿たち、どこかで塩をなめているだろうな
posted at 16:36:47

 

plaza.rakuten.co.jp/yagasaki/diary… 大鹿村の村名由来と鹿が塩をなめる話 gaku-blog.net/post2191.html 塩化カルシウムが野生動物を増やす…
posted at 16:42:02

 

ちょこっとお買い物へー
posted at 16:43:39

 

帰宅ー
posted at 17:19:08

 

RT @miyuki_shirai: 県外の人が、香川に来て、「なんかまんが日本昔ばなし、みたいな山が多いね」って言うのは、その山を描いたご本人が、香川の山を見て育った人だからなんだよ。まんがに出てくるあの山は讃岐の山なんだ。 twitter.com/ikehara_nana/s…
posted at 17:26:23

 

魚拓アーティスト Jill Marks さん / “Art of Consequence: How Jill Marks found her art - Entertainment - The Register-Guard - Eugene, OR” htn.to/44uyc8JUeZ #artists #who's_who #stories #youtube
posted at 17:32:59

 

典具帖紙作りについての記事 / “Thinnest paper in the world Japanese tegujo used to repair art - Business Insider” htn.to/JeNyJPBsZZ #craft #japan
posted at 17:45:44

 

RT @heritage_TBS: きょう午後6時から、ベトナムの『ハロン湾』。日本三景のひとつ、<松島>は古くから八百八島と謳われてきましたが…ハロン湾は、奇岩島の数なんと大小2000! pic.twitter.com/p8oFDO4Qei
posted at 17:54:16

 

結局、ハロン湾には行けなかったんだよなぁ・・・ハノイから行って観光するには一日がかりですよ、と言われて(一応、仕事で行っていたからな)。行きたいなー
posted at 17:55:38

 

ちなみにハロン湾は「下龍湾」です。
posted at 17:56:55

 

ハロンの伝説もいいけれども、ハノイの名勝ホワンキエム湖もいいんだよなぁ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 18:02:21

 

このドラゴンアイ島、すごいよなぁ・・ #世界遺産
posted at 18:15:38

 

RT @kawasaki_pr: 川崎大師のキャラクターが誕生❗️ その名は「ひらまくん」 作者はあのキャラクター❗️と同じ方のようです www.tokyo-np.co.jp/article/kanaga…
posted at 18:24:12

 

RT @808Towns: 皆様はどれが好き? 私はドイツ人なので、一番好きなのは1、それから2と3。もちろん4も。5も6も素敵。7,8,9が食べたい。10も!11メチャ懐かしい。12が欲しい。おやつはやはり13。ご褒美には14と15も最高よね。 一番好きなのはぜーんぶ。 pic.twitter.com/QpFE1vfltL
posted at 18:29:28

 

RT @pamyurin: @jda1BekUDve1ccx 歌手やってて知らないかもしれないけどって相当失礼ですよ、、、、
posted at 18:34:38

 

そういえば同じ人間がツイッター上で (政権批判など自分と同意見の芸能人に対して)「芸能人の政治発言を許さない日本はクソ!もっとみんな勇気を持って発言を!」 (自分と反対する意見の芸能人に対して)「この芸能人はクソ。テレビから消えてほしい」 みたいに発言しているのは何度か見たことある
posted at 18:38:11

 

“旅に出られなくなった風景写真家が考えたこと 写真家・保井崇志 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)” htn.to/2c2HHVZFAh #artists #photo #stories
posted at 18:55:07

 

RT @tenuh2011: さっき学生さんの捨てアカらしいTWを見たら、 ・90分授業のはずなのにまだ一度も90分授業を受けたことがない ことを学費減額の根拠の一つに挙げていたが、いいんか? 1日Zoomとかで90分授業+課題×3,4コマやったら死ぬよ。と思うけど、文句言われるぐらいならやった方がいいかもね
posted at 18:57:51

 

RT @Nagapiii: ゾンビもので、潜伏期間が長いとか、噛まれても20%くらいしか発症しないとか、そういうヤツある?
posted at 19:00:36

 

RT @breathingpower: ヘルスコードによる管理、ディストピア系SFのような現実の世界。 / “ロックダウンが解除された中国・武漢では、人々が「ヘルスコード」で管理される“新たな日常”が始まった|WIRED.jphtn.to/43s1t5QcEp
posted at 19:07:08

 

まあ、オレにしてみれば遠隔授業なんてのも未来のSF話だったぜ・・・。 だって、今年のゼミ生の顔をオレほとんど知らないんだよ?(プライバシーに配慮して「顔出し」しなくていい、と伝えているので) いつの間にかこういう世界になっちゃったな。
posted at 19:09:36

 

オンデマンド型の講義だとなおさら「授業」感はないだろうな。
posted at 19:11:53

 

事務職員からのメールが悲痛過ぎる・・・。ていうか、今日は日曜だろ・・?というか、夕食時だろ・・? 誰だよ仕事をさせているのは。
posted at 19:22:08

 

「異常事態なんだから、思った通りにはいかないよね」と済ませられる案件だろ、これは。なんで現場を責めるんだ。信じられない。
posted at 19:29:10

 

RT @zuoye_c: 前の大学着任時(2007年)はそんなに15回とうるさくなくて、保育専修作りたいけど、保育は厚労省資格で15回授業厳守がうるさい、で教授会が自分達の労働強化になるのではと反発、作る前は保育だけ15回授業やるからという説明で同意を取って保育専修設立、結局なあなあで全部15回やれになったでした。
posted at 19:39:04

 

RT @zuoye_c: もとの法規が15回と取れる文言だけれど、かつてはオリエンテーション期間や試験とかを授業回数に数えて辻褄を合わせていたのも事実。ただ、別に回数が整っていればいいわけではない。
posted at 19:39:06

 

「15回授業」、みんなこれに「期末試験」を含めてはいけない、と言われているでしょ? でもな、「15回目」の授業に「授業内レポート+講義」とやればええんや。 60分の試験の後で、まとめの講話をすればええんや。
posted at 19:41:38

 

これから麒麟がくるスターウォーズエピソード1リスペクトシーンか
posted at 20:14:06

 

眠い
posted at 23:07:43