Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/19のつぶやき

久しぶりに見てみたら CHISE の見た目がかわっていた pic.twitter.com/5Arpekdgt9
posted at 00:28:08

明日も一日仕事だからもう寝ようー
posted at 01:26:29

 

ふいー
posted at 15:42:17

 

2週目に入ってオレも受講生も少し慣れてきた感があるけれども、どうしても予定通りに進まない。いつも予定の75%くらいで時間切れになる。まあ、これくらいの密度のほうが受ける側は少し楽かな。
posted at 15:54:55

 

さあて、今日もビールはうまいだろう(というかいつもうまいが)
posted at 16:14:26

 

早いけど夕餉!
posted at 16:21:47

 

夕食後の夕寝からの復帰ー。こんな感じで疲れて寝ちゃう毎日・・・
posted at 21:26:23

 

学生からの問い合わせ。ご多聞に漏れずこちらも「途中で接続が切れたからどうすればいい」だの「課題はどこにあるのか」だの、そういうのが多いなかで、今受け取ったのは、授業の内容に関わる鋭い質問で、ちょっと感激してしまった #こんなことで
posted at 21:49:58

 

そういえば、オレの履歴書は賞罰欄が完全な空白なんだよなー
posted at 22:34:44

 

外出自粛のつれづれに片づけをしていたら珠算大会の賞状が結構出てきたんだけれども、それでも書くか(TOEIC等と同じで2年以上前のものは無効かな)。 けん玉もオレは有段者でその免状もどこかにあるはずなんだけれども、それはまだ見つからない。
posted at 22:42:32

 

小学生の頃、算盤は結構頑張っていたんですよ pic.twitter.com/GhhDkxP54h
posted at 22:46:23

オレは計算は頭のなかで珠を動かしているわけですけれども、珠算を習っていない人が一体どうやって暗算をしているのか、今でも謎。
posted at 22:50:40

 

それはそうと、賞罰欄、文化勲章はほしいねぇ。あの橘の勲章、とても素敵じゃん。
posted at 22:57:18

 

仕事に戻るー
posted at 23:08:33

 

RT @sakusaku___3939: もっと略し方あっただろ pic.twitter.com/9wkgpoAXXN
posted at 23:27:46