Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/25のつぶやき

リアルタイムのzoom講義で、授業資料は別にどこかにあげているという場合、資料はダウンロードせず(できない、ではなく、単に面倒くさいみたいな理由が多いらしい・・・)、ただ講義を聞いているだけという学生が少なくないらしいという話を聞いて、衝撃を受けている。
posted at 10:38:38

 

シモツケの花が咲いたー pic.twitter.com/9zn7mypMGV
posted at 16:13:33

RT @HanShotFirst_jp: 今年のシモツケ君、白だけでなく赤い花も混じっている! pic.twitter.com/ZLnl8TvqYp
posted at 16:14:38

 

真っ白もいいけれども、源平咲きもかわいい
posted at 16:15:18

 

そして、草取りをしていたら、キイチゴの仲間だと思われるこの子を見つけたよ!鳥が運んできてくれたのでしょう。何のキイチゴだろう。 pic.twitter.com/gkpVt0mD67
posted at 16:18:18

これに似ているので楽しみ! ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A…
posted at 16:19:32

 

研究対象:オレ、という博士論文見つけた ci.nii.ac.jp/naid/500000497…
posted at 17:03:53

 

RT @47newsflash: 安倍晋三首相は25日の記者会見で、緊急事態宣言の全面解除を表明した。 bit.ly/36tzF5t
posted at 18:03:48

 

夕飯ー
posted at 20:19:11

 

一命はとりとめたらしい。よかった・・・ / “逃走し事故 地方競馬活躍の馬か|NHK 首都圏のニュース” htn.to/3TVNyiWGHq #horseracing #news
posted at 22:40:18

 

“JPDICT 日本近代辞書・字書集” htn.to/3xCSd5Qw6Y #dictionary #search
posted at 23:16:12

 

え、今さら知った・・・ / “井波律子氏死去 「三国志」研究で知られる中国文学者、76歳 | 京都新聞htn.to/3hagCPvwkT #china #academic #obituary
posted at 23:28:13

 

どんなに忙しくても、最低限のことはフォローしておかなアカンな・・・
posted at 23:28:51

 

RT @Ayaddtd: 学振から10万円の給付受け取っていいよってメール来たけど,そもそも受け取ってはいけないという可能性を一切考えてなかったので逆の意味で驚いています。
posted at 23:42:03

 

さて、いろいろとお仕事をするか・・・
posted at 23:48:35

 

RT @yhkondo: 授業中に画面共有などで自分のブラウザ操作を見せることがあるが、いらない過去履歴が見えてうるさいと感じる。仮名漢字変換の予測変換をOFFにすることと、Chromeブラウザをゲスト(プロファイル欄の下に出る)で使うことで、完全に真っ白な状態で学生に見せることができるのでお勧めである。
posted at 23:51:52

 

あと、chromeでブックマークバーを非表示、に設定したはずなのに出てくるやん!困るやん!と騒いでいたら、「新しいタブ」では表示されちゃう仕様のようですね・・・
posted at 23:54:31