Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

5/30のつぶやき

RT @PlayStation_jp: 日本時間6月5日(金)午前5時より、PlayStation®5が実現する未来のゲーム体験を紹介する映像イベントを放送します。ぜひご視聴ください。 詳しくはこちら⇒ playstation.eng.mg/0b2ac #PS5 pic.twitter.com/qko2Swldx6
posted at 00:07:36

 

RT @sahotera: 「飛行は見れなかったけど、楽しく写真をあげてる人達の画像を見てると最近の政治のうやむやとしてた部分が青空で正直癒された」と書いてた人がいたが失態の続く政治へのモヤモヤは癒されて消えていいものではない。この数ヶ月で本当に行き詰まった人々は多数の歓声の中、口をつぐんでいる気がする。 twitter.com/hitoqui_ponko/…
posted at 00:13:57

 

ブルーインパルスが飛んだだけで文句を言う人がいるとか、大丈夫か我が国・・・
posted at 00:14:21

 

何度も何度も言うけれども、こういう「~するくらいなら」は「古典教育いらない」とどれだけ違うのさ。
posted at 00:15:16

 

RT @Manaming1: 米国務省、「香港は自治を失った」と正式に判断 - WSJ .⁦@daitojimarijp.wsj.com/articles/SB121…
posted at 00:27:22

 

RT @Yasu9412: アメリカ全土で人種差別への抗議運動が広がる中、ケンタッキー州では同地のルイ16世の像の腕が抗議者に折られた。フランスでは、Twitter上でこの件への怒りのツイートが広がる中、冷静なツッコミが。 「俺たちは本物のあいつの首を切り落としたんだけど、忘れたのか?」 pic.twitter.com/pFjjqCarvD
posted at 00:39:13

 

起床ー
posted at 09:21:57

 

先週末は忙し過ぎて土曜競馬の予想もできなかった・・ 今日は葵S(重賞)。 ◎ビップウインク(マイルは長過ぎて、前走1200に戻って圧勝。かなり期待大) 〇ケープコッド(さすがにこのメンツでは優位) ▲ビアンフェ(前走イマイチだったのは絞り切れなかったせいか。成長分もあったかもしれないが)
posted at 09:40:59

 

△トロワマルス、ゼンノジャスタ、アルムブラスト
posted at 09:41:52

 

さっと朝風呂にするかー
posted at 09:44:35

 

pic.twitter.com/kehCmq3agX
posted at 11:46:32

ふー、思わず昼寝しちゃった
posted at 15:14:06

 

「愛娘」という文字列を見て「アイ・・・ん?あ、そうか、『まなむすめ』かw」となったんだけれども、そういえば「娘」の音読みって何だと思ったら、「ジョウ」(ヂャウ)か。
posted at 15:24:24

 

▲ビアンフェ!好スタートから楽にハナを奪うと、そのままラチ沿いを気持ちよく走って追撃を凌いだ!函館2歳S以来の重賞2勝目。おめでとう~。 2着はレジェーロ。キズナ産駒がワンツーフィニッシュ。3着はワンスカイかな? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:43:09

 

ブルーインパルスのこと、ウダウダ言っている人がまだいるのか! 問題は解決しない?当たり前だろ・・・バカじゃないのか(呆 でも、珍しいものを見たら気分がスカっとなる、元気が出る、という経験はお前らにはないのか?ないんだろうな。
posted at 16:01:27

 

オレなんかはデアリングタクトが松山を背に無傷の二冠女王になったのを見て感動して、興奮して元気が出たし、庭で見たことのないキイチゴの一種が生えているのを見て感動して、図鑑を見たりして気持ちよくなったし、それが人情ってもんじゃないのかねぇ。まあ、だからオレは割と得していると思うが。
posted at 16:04:26

 

それにしても、文化人類学をやっているはずの人が人情とか儀礼とかを理解していないって、ちょっとすげーな
posted at 16:07:51

 

なかなかかっこよくでけた pic.twitter.com/OF6fc6FmDt
posted at 16:40:17

RT @hironikaido: コロナ疲れでもうヘトヘトになっている国民の為に、イタリア空軍が私の住むトリノの上空で航空ショーを行なってくれました✈✈︎✈︎︎🇮🇹 イタリア北部から徐々に南下して行って6/2のイタリア共和国建国記念日はローマ上空での航空ショーを行うとの事です‼️ pic.twitter.com/2VsRf264z5
posted at 16:44:53

 

RT @ma3cun4: ここんとこ、あまりに身体を動かさなかったため肩凝りが酷い。なので運動不足解消のために自転車でお出かけ。 人手は少ない。はしゃぎ回る幼子達と風で擦れ会う木々のさざめきに、ふと平穏さを感じるのであった。 pic.twitter.com/fCqEDtAZjr
posted at 17:06:07

 

うちのアジサイ君たちはまだまだ先だなー
posted at 17:06:33

 

どうでもいいのだけれども、アヂサヰ(和名抄ではアヅサヰ)というのは不思議な和語だ。
posted at 17:08:53

 

RT @chibatch_: ちょっと所用で新宿の伊勢丹行ったら予想通りたいへんな混雑で即逃亡。たぶん再閉鎖まで10日かからんなありゃ
posted at 17:21:49

 

そうか、新宿伊勢丹、営業再開したのか・・・まあ、しばらく行けないな
posted at 17:22:05

 

RT @kittensfolder: Lil girl teaching her cats how to draw a flower pic.twitter.com/MetK2jYFXf
posted at 18:39:05