Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/8のつぶやき

RT @berries_KT: 何度思い出しても笑ってしまう。 pic.twitter.com/iqC2i46fTZ
posted at 09:28:51

 

RT @nikkan_ota: M・デムーロ騎手が〝新しい家族〟を紹介してくれました。 先月から14羽の小鳥を飼い始めたそうです。 小鳥よりも肉体美に目がいってしまいそうですが(笑)、これには理由があり「エアコン(で体を冷やすこと)があんまり好きじゃないから、家では(上半身)裸でいることが多いね」とのことです。 pic.twitter.com/GFTC6mJ38h
posted at 09:36:21

 

RT @nikkan_ota: M・デムーロ騎手は「鳴き声が好き」ということで、イタリアにいた時は80羽ぐらい小鳥を飼っていたそうです。 ですので、14羽でもちゃんと飼えます。 ご安心ください。(笑) ⬇️このケージで飼ってるみたいです。 pic.twitter.com/qgi6r17YOB
posted at 09:37:10

 

RT @cuticle_iniesta: いつ見てもこれは草 この方のメンタル忘れずに生きたい pic.twitter.com/ShMl6CnAT8
posted at 09:48:50

 

RT @LazyWorkz: >日本漫画からここ10年ほど世界的ヒットが出てない方を問題視した方がいいのでは。一番新しくてナルト?そのあとに続いた作品ってなんかある? 鬼舞辻無惨に何らかの方法で脳をいじられ、Demon Slayerや鬼灭之刃や귀멸의칼날といった文字列を認識できなくなった被害者かもしれません。 twitter.com/segawashin/sta…
posted at 09:53:44

 

RT @akatuki_no_mori: @segawashin twitter.com/segawashin/sta… 本当にいつになったら学習するんやろうなぁ、この人。毎回知ったかで語ってツッコミ入れられ恥かいて鍵かけて風化待ちして鍵解除しての繰り返し。
posted at 09:54:16

 

RT @KaoruGans0: 渋谷でゲームあるある再現してみた pic.twitter.com/dk5KH6kUgM
posted at 10:02:43

 

RT @waki1711: どう考えても、発表→ワイドショー→薬局へ走る、とやったのは私ぐらいから上の世代、50代、60代、70代だと思うのだけれど、どういうわけか今の学校教育のせいになっている。不思議だ。今どきの若い人たちは、もっとうんとしっかりしていると私は思うのだけれど……diamond.jp/articles/-/245…
posted at 10:14:58

 

RT @sh__acqua: サブウェイが信じられんほど美味しそうなサンドイッチを出そうとしているんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????? pic.twitter.com/IaXiLXWLHb
posted at 10:17:25

 

RT @Not_sanrinsya2: これらの詩にはなにもかもが敵わない気がする。 pic.twitter.com/LxplkAcrVT
posted at 10:24:55

 

RT @afpbbcom: ビールがなくなっちゃう! 独醸造所の煙突にコウノトリが巣作り、操業停止 www.afpbb.com/articles/-/329… コウノトリはドイツでは保護対象種。ウールフェルト村にあるツバンツガー醸造所では、この春先に大胆なつがいが煙突の一つで巣作りを始めたため、急きょ醸造作業を中止したという。
posted at 10:37:58

 

だれだそいつ、と思って検索してみたら浦川ってやつらしい。
posted at 11:16:41

 

RT @kyoto_np: 京都大、論文で盗用と発表 論文を撤回 人間・環境学研究科 www.kyoto-np.co.jp/articles/-/325…
posted at 15:49:49

 

オレも、持っていないけれども欲しいヤベェ本を紹介してそれをバズらせてみるか ← / “「ヤベェ本」こと『有職装束大全』紹介でバズった人に、出版社から帯にツイートを引用した新刊が贈られる「あのつぶやきで平凡社が一変しました」 - Togetter” htn.to/NH6ARnPFiF #book #twitter
posted at 16:00:41

 

石ノ森章太郎研究――1960年代作品を中心として――」 repository.nihon-u.ac.jp/xmlui/handle/1…
posted at 16:17:38

 

“装丁のあとがき|『異世界の名探偵 1 首なし姫殺人事件』/坂野公一(welle design)|tree” htn.to/2c9Rs9LQce #book #design
posted at 16:32:42

 

RT @takaboon9: 火星できた新しいサッカー場かと思ったらグリーンランド🇬🇱にあるサッカー場だったw pic.twitter.com/U9IbcKiZ3b
posted at 16:54:45

 

RT @omoko93: 最高の時計買った pic.twitter.com/PznAW6PQ3C
posted at 17:05:30

 

RT @khkawamura: 早稲田大学の教員です。総長の講演内容は「オンラインを活用することで、人間的な対話を伴う学問の展開にもっと時間を割くべき」という方向性を示したもので、大学として次年度以降全講義をオンラインで行う決定は一切無く、引き続き対面重視です。一部スライドに誤解を招きかねない表現がありました。 twitter.com/menzy_abura/st…
posted at 22:46:34

 

RT @fzk06736: @khkawamura @yoshiki_takao 私もこのスライドをみて驚愕したのですが、このスライドは田中総長の署名のもと、明確に「全ての講義はオンライン化、実験・ゼミなどのみ対面」と書かれており、読む者が誤解したりデマをとばす余地はないと存じます。対応されるならば、誤解を解くのではなく、謝罪と撤回でしょう。
posted at 22:47:59

 

RT @sobukawa: @khkawamura @yasushiasako 総長の言い分はご指摘の通りですが、このスライドが各方面に誤解とデマをもたらしてしまい、とても残念です。
posted at 22:48:39

 

RT @khkawamura: @sobukawa @yasushiasako そう思います。然るべきルートで現状報告と改善要望を伝えました。スライドの件については総長の耳にも届いていると思います。
posted at 22:48:41

 

RT @JPNatArchives: 近年、若者の間で「了解」を略して「り」と回答することがあるようですが、鎌倉時代の物語『鳴門中将物語』に出てくる女房は帝からの文に「を」と書いて返しました。「を」は召し出しを承諾するということであり、後に女房は参内。男性が承諾する場合は「よ」と書きます。 buff.ly/3jZcC8E pic.twitter.com/7PWZyzoUvH
posted at 23:13:29

 

この話は『古今著聞集』にも採録されていて、まさにこの直後に「また人の召す御いらへには、男は「よ」と申し、女は「を」と申すなり」という一文がある。そこの部分も引いてくれば良かったと思う。
posted at 23:19:15

 

『鳴門中将物語』にはその部分がないのかな?ちょうどその写真の次の丁に書いてあるはずなのだが。
posted at 23:20:49

 

書いてあったよー pic.twitter.com/OpsYy3dYj1
posted at 23:28:53

RT @mits_handai: ぼく「単位をください…」 教授「無理に決まってるでしょ(笑)」 唐突に現れたクリスティアーノ・ロナウド 「どうして彼を笑うんだい?課題の提出率は半分以下、数少ない提出した課題も中身は生ゴミと同等かそれ以下、期末試験は1割未満。それなのに最後まで単位を諦めない彼をなぜ笑えるんだい?」
posted at 23:47:16

 

RT @kurisaka_konabe: 人類の肉体はいつの間にか富山県に侵されていた……! pic.twitter.com/NJJeQZNIVe
posted at 23:50:41