Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

9/23のつぶやき

“Mark David Chapman Apologizes to Yoko Ono for Killing John Lennonhtn.to/HJPH7eH28v #music #crime #history
posted at 10:42:18

 

チョウがシュウメイギクのところで雨宿りしてた pic.twitter.com/dY6KQFX1f1
posted at 14:57:36

RT @UTNP: 【速報・東大総長選考】議論の透明性に「待った」 総合文化・田中教授ら小宮山選考会議長に質問状 www.todaishimbun.org/souchou_200923/ 田中純教授らから成る有志は9月23日、総長選考会議の小宮山宏議長(第28代東大総長)に提出していた質問状と同質問状に対する小宮山議長の回答を公開しました。#東大総長選考
posted at 15:23:43

 

RT @domoboku: Excel絶対できないおじさんが吠えてるけど、こーゆー1人のために1万件くらいの紙の申請書が郵送されて手作業で物理チェックされてる地獄が今の日本。 単純にスキルがゼロって話じゃ無くて、こーゆー老害はあらゆる人の作業効率を下げて他人の人生から貴重な時間を奪ってる。 身近にもたまにいるよね? pic.twitter.com/tMTWxRp2PP
posted at 15:41:26

 

雨が激しくなってきた
posted at 15:44:32

 

“国登録文化財が次々解体 残る本館、まもなく見納め 【消えゆく太宰の宿 船橋・玉川旅館】(上)(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース” htn.to/3SvWyFaKRc #architecture #history #institution
posted at 16:00:24

 

RT @kaoru_tobita: 神代文字叙事詩ホツマツタエからイメージしてラベルを作った地酒が京都新聞に紹介されていて、「あっ・・・それ偽書」と思ったが、記事で「愛好者らが解読・解釈しているが、一般的には歴史書と認識されていない」と説明があって、さすが京都の新聞、と思った。#偽書 pic.twitter.com/cSDHd8jFG9
posted at 16:16:31

 

RT @fujunlab: 馬部隆弘さんが『椿井文書』で大阪府枚方市の「王仁の墓」が捏造であると指摘しているが、こちらも韓国から修学旅行生が訪れて、行政が引くに引けなくなっている。地方創生・東京一極集中の是正が叫ばれる今だからこそ、偽史に躍らされた町おこし詐欺・村おこし詐欺には厳重な警戒が必要だ。
posted at 16:29:04

 

RT @kokugoken: 【お知らせ】国立国語研究所ホームページが、スマートフォンタブレット等からの閲覧に対応しました。 www.ninjal.ac.jp
posted at 16:31:44

 

RT @speed011: 正解はゴマだそうですが・・・ pic.twitter.com/58Yf7C2cze
posted at 17:05:49

 

RT @___ba77: すげ〜!でもなんで??? pic.twitter.com/2w0vR9fm6x
posted at 17:07:56

 

不思議な空の色だ。土色。
posted at 17:38:28

 

RT @shoto_museum: 【真珠割引きあります!】 真珠の装飾品(パール:人造物可)を身に着けてご来館された方は、通常料金から2割引きでご入館いただける真珠割引があります。(割引の併用はできません) お気に入りの真珠とともに、ぜひ松濤美術館にお越しください! pic.twitter.com/FUWGiyuEJq
posted at 17:49:28

 

RT @MichiruF: 新しいガスコンロさ、強くプッシュするとボタンが飛び出して着火する構造なのね。誤作動を防ぐためにそうなっているのはわかるんだけど、調理中に飛び出す部分、油やら何やらで汚れやすくなること、それが後で掃除したいときには引っ込んでしまっていること、デザイナーは考えなかったのかな。 pic.twitter.com/HruAFoMhig
posted at 18:03:53

 

RT @monaka027: 元気ない時これ見るとある程度のことはどうでも良くなる pic.twitter.com/5LYVN12F4a
posted at 18:08:08

 

RT @mn_lovevn: めちゃくちゃかわいいの撮れてしまった…最後がかわいい😭 pic.twitter.com/B8Uh4ROmFn
posted at 18:08:35

 

RT @HIRO_KAMIJOH: 近鉄南大阪線が古墳電車だった…! 埴輪のつり革めっかわなんだけど☺️ pic.twitter.com/NjvlKj99nn
posted at 18:12:00

 

RT @yusai00: マレーシアのケーキ断面に現れる「幾何学」模様。ケーキ職人の"数学的思考力"nazology.net/archives/67590 ラピス・サラワクケーキと呼ばれるケーキで、サラワク州の層状ケーキの意味。薄く伸ばした生地を何重にも重ねたケーキをカットして向きを変えて接着。それを何度も繰り返してこうした模様を作る。 pic.twitter.com/9CqIQMpmWo
posted at 18:19:51

 

RT @roaneatan: 迷い込んだ野良猫がステージに上がって全く降りず、指揮台にまで上がるも観客や楽団員も気にせずそのままコンサートを始めるイスタンブールのオーケストラと特等席で演奏を聴いていった猫 pic.twitter.com/qYcAV5rzNq
posted at 18:27:37

 

夕餉!
posted at 18:32:07