Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

10/24のつぶやき

開店前の店に行列して並ぶって行為、久しぶりだな…w
posted at 08:37:37

 

朝は入荷していないということで解散し…w なんで一回目と二回目同様にネットでの予約制にしないんだろ
posted at 08:44:34

 

ちょっとダメダメな仕組みですな
posted at 08:53:12

 

気を取り直して重賞予想・・・。富士S(GII)。 少頭数だけれども、これ当てるの難しくないか? ◎ケイアイノーテック(2年前の3歳マイル王もその後は精彩を欠いていたが安田記念で結果を残した(5着)。前走は厳しい条件だったため度外視して良い)
posted at 09:15:48

 

〇ラウダシオン(低人気を覆して3歳マイル王に。過去、NHKマイル組の対古馬初戦は厳しい結果続きだということは承知しているが、ここはぴったりな条件) ▲サトノアーサー(前走の関屋記念で久しぶりの勝利。好調を維持していれば) △スマイルカナ、ペルシアンナイト、シーズンズギフト
posted at 09:15:56

 

なんか小さい扱いだな・・・ news.yahoo.co.jp/articles/15ee6…
posted at 09:31:02

 

お散歩するかー
posted at 09:35:25

 

帰宅ー。気持ちよかったー
posted at 11:06:13

 

見慣れないつる性植物 pic.twitter.com/ZorlYSmREL
posted at 11:14:33

昼餉ー。今日は炊き込みご飯!
posted at 11:48:51

 

勝ったのはヴァンドギャルド!直線では中団からジワジワと伸びて完勝!今日はゲートの出がまともで、不利を受けないような位置をとれたのが良かった。あまり本気でなかったはずのこのステップレースを勝てたのは大きい。おめでとう~。 2着は〇ラウダシオン、3着は◎ケイアイノーテック。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:53:47

 

ちょこっと買い物へ
posted at 16:15:45

 

いつの間にか17:00・・・夕飯前には5/7を終えたかったが・・・
posted at 17:00:45

 

5/7終わった! すぐに6/7へ。
posted at 21:56:37

 

RT @kikumaco: 麻生が「10万円は効果がなかった」と言うのは、財務省がこれ以上給付金を出したくないからですよ。 僕らは「10万円はありがたかった。もっと必要だから、国は給付金をもう一度出せ」と主張しなくてはなりません。世論を盛り上げて、財務省を打ち負かしましょう。 だいじなのは世論
posted at 22:10:02

 

RT @hmikann: 【オンラインギャラリートーク】10月「平安時代の書と紙」恵美研究員(百五十年史編纂室長) youtu.be/VNocN6CZS9w これ、平安時代好きはぜひ見るべきです。 私もいま見始めましたが、感動。 いい時代になりました。
posted at 22:23:44

 

RT @nekonoizumi: 目次あり。「「孝経」は、「四書五経」とともに重要な古典とされ、漢文を学ぶ者が、最も早くに親しんだ書物でもある。 本書は「十三経注疏本」を底本とし、原文・訓読文・注釈・現代語訳を収録。…」 ⇒野間文史 『孝経 唐玄宗御注の本文訳 附孔安国伝』 明徳出版社 www.hanmoto.com/bd/isbn/978489…
posted at 22:45:28