Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @loveeearth: (๑╹ω╹)連系の絡みでマップもでてたわ。便利だねー。 (๑╹ω╹)っておい!九州南部方面全部今回の被災地経由じゃないか! www.kyuden.co.jp/library/pdf/co… twitter.com/ncf800/status/…
posted at 18:50:16

 

氷結STRONGシチリア産レモン吹いた
posted at 18:44:26

 

RT @Japanium1972: そりゃあまり揺れてないからだろうとしか…。 @tibetan_rose twitter.com/tibetan_rose/s…
posted at 18:43:12

 

RT @fukusima88: TVは地震のニュースばかり。確かに気になる。だが東日本大震災の後、被災地福島で見たかったのはバラエティ番組だった。非日常の非常事態。2〜3日はいいがそれ以上は身体がもたない。眠りたい少しでもリラックスしたい切なる願いだった。せめてどこか交互に1局でいい普通の番組にして子供の為にも
posted at 18:40:10

 

RT @tama_tp183saw: Eテレおかあさんといっしょをやっていることに怒っているひとがいるけど、素晴らしい判断です。異常時だからこそ子ども番組はやるべきです。あのとき、子ども番組が再開したときに、大人である私たちまでもがホッとしました。あの感覚は忘れません。
posted at 18:39:52

 

岡山大学からの回答書の問題点と指摘1-研究不正の判断手続きについて - warbler’s diary” htn.to/tydK98 #university #work #conflict
posted at 18:38:13

 

日田も結構大変なことになっているんだな・・・ mainichi.jp/articles/20160… 天武紀や豊後国風土記地震の被害が記録されているところだ
posted at 18:21:58

 

よし、アノ影印本とアノ影印本を買うか!
posted at 18:12:00

 

RT @xcaoringo: 最近の日本では 大きな事がおきる ↓ 何にかけても自粛ばかりする風潮 ↓ 経済が回らない ↓ 内需の大きな落ち込み ↓ 国の収入が減る ↓ 将来計上される復興予算も減る ↓ 復興速度が落ちる だからミンナ今こそムダ遣いをしよう。前から欲しがっていたアレを、今こそ買うのです。
posted at 18:11:38

 

どうでもいいけれども、謡曲高砂」のワキは「阿蘇の宮の神主」なんだよな。そういう設定にどういう意味があったのかよくわからないので、突然気になった。
posted at 17:57:04

 

肥後国一の宮阿蘇神社がめちゃくちゃになっている映像を見たが心が痛むな
posted at 17:53:10

 

RT @zeeksphere: 行きました pic.twitter.com/UtGgAUfhew
posted at 17:34:10

 

日本画家・前田千寸 古代色研究、復元した39色の布展示 モンミュゼ沼津で来月8日まで /静岡 - 毎日新聞htn.to/AooLV2 #exhibition #craft #design
posted at 17:10:58

 

サラシオン、最後に失速したねぇ
posted at 15:48:45

 

アウォーディーおめでとう~。単勝1.8倍しかつかなかったが
posted at 15:34:08

 

“歴史書総目録2016年度版が、出来ました。” htn.to/kXcLHf #academic #history #book #catalogue
posted at 14:50:05

 

アンタレスSはアウォーディーの単勝で。なにしろ、先日UAEダービーを勝ったラニの半兄。本人もダートに転向してから連勝、と勢いがある。
posted at 14:33:21

 

競馬どころじゃない感もあるが、今日は障害競走のGI、中山グランドジャンプ(発走時刻15:40)なので見るといいよ。なかなか面白いから。今回はちょっとメンバー手薄感が否めないが。
posted at 14:30:26

 

“未来型図書館を備えた新スペース「COMMON EBISU」、恵比寿ガーデンプレイスに誕生 | ニュース - ファッションプレスhtn.to/M6754H #library #news
posted at 14:10:48

 

ミツバツツジ よみがえる藩主のツツジ 340年の時を経て 宮津・滝上山 /京都 - 毎日新聞htn.to/g8Mqf #plants #travel #stories
posted at 14:05:14

 

RT @TannhauserPost: Ctrl+C, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V, Ctrl+V pic.twitter.com/Lg935kl0bw
posted at 13:02:22

 

仕事しようと思ったのにずっと地震情報を見ておる
posted at 02:17:45

 

RT @torakare: 【再掲】熊本地震を受け、拙著『災害支援手帖』(木楽舎)の全ページをPDFで無料公開いたしました。東日本大震災被災地、支援団体を取材し、災害支援についての基礎知識やヒントとなる事例をまとめたものです。少しでもお役に立てれば幸いです。 books.kirakusha.com/saigaishien/
posted at 02:03:05

 

こんなに緊急地震速報が連続するのは見たことない
posted at 01:47:05

 

オレは個人的には地震よりも雷のほうが怖いけれども、地震が怖い人たちの気持ちはよくわかる。強い余震がこんなに続いたら精神的に参ってしまうだろう・・・
posted at 01:39:53

 

NHKのカメラがさっきから断続的に揺れておる
posted at 01:34:43

 

震度6強・・・
posted at 01:27:19

 

@jiangjie2015 やっぱ観るわ
posted at 00:11:51

 

RT @jiangjie2015: @HanShotFirst_jp 東京がロケ地でした
posted at 00:11:27

 

RT @jiangjie2015: @HanShotFirst_jp それです
posted at 00:11:22

 

sumally.com/p/357816 コレのことだが、ソ連版じゃなくて別のものだったらゴメンな。
posted at 00:09:14

 

オレが持っている古いハヤカワSF文庫の表紙にはそのソ連製映画(?)とおぼしき1シーンの写真が使われていたが。
posted at 00:06:03

 

ソラリスは映画版を観たことがない
posted at 00:04:04

 

RT @jiangjie2015: ソ連版のソラリスはそれなりに哲学的で良かった。何よりも押井守の「天使の卵」が誰をリスペクトしていたのか少しわかったのでタルコフスキー版は嫌いではない
posted at 00:03:49