Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

まあ、(たとえ美的センスや相場の感覚を欠いていたとしても)お金のある人は本でも美術品でもどんどん買ったらいいと思うよ。もちろん私費でな。政治資金の資料代とかじゃなくて。
posted at 23:53:39

 

アートと金といえば、折よくこんなツイートがRTされてきた twitter.com/omuraji/status…
posted at 23:51:33

 

@jiangjie2015 まあでもやっぱりあの八人の中では地味ですよね・・w
posted at 23:47:38

 

シャワーしてさっぱりしたー。寝る前に某作業がだいたい終わるといいけれども
posted at 23:45:32

 

田舎と星 #SF作品のタイトルの一部を田舎にするとすごく田舎
posted at 23:09:31

 

曾鞏の書がオークションで2億700万元つけたとのこと / “Chinese calligraphy letter sets new auction record - B…” htn.to/8utugeEy9UK #writing #art #auction #news
posted at 23:06:33

 

RT @kawai_kanyu: イは田舎のイ #SF作品のタイトルの一部を田舎にするとすごく田舎
posted at 23:02:15

 

鳥は副葬されたものではないというのは少し前から言われていたことだけれども、真実とは別に創作的インスピレーションとして活かせる手だてがあればなー / “支局長からの手紙 幻の「鵜を抱く女」 /鳥取 - 毎日…” htn.to/5YXFtkEqGH4 #artifacts
posted at 23:00:15

 

人工言語凛花文字が麗しい件 - Togetterまとめ” htn.to/2Tp6ejJ5rbE #design
posted at 22:45:03

 

“「化学猫」(化け猫じゃないよ)が面白い - Cask Strength” htn.to/ty8Uir #セルクマ #science #ネタ #laugh
posted at 22:32:04

 

↓これは古典的なネタでして、オレも紹介したことがありますー。ほかの科学ジョークとあわせてお楽しみください / “「化学猫」再び! - Cask Strength” htn.to/gjDixc #セルクマ #science #ネタ #laugh
posted at 22:31:18

 

RT @hokutohei: 続くコメントで落ちが理解できた。 / “k u r i t aさんのツイート: "最近話題のアレで思い出したジョーク。(前も書いた) 二人の化学者がバーに入ってきて、一人目が注文しました。 「I have a glass of …” htn.to/f5z9aUB
posted at 22:29:38

 

RT @yuuraku: だって平時でしょ、いま?. twitter.com/macron_/status…
posted at 22:28:13

 

RT @HiromitsuTakagi: 契約どころか刑法168条の2 明らかに保護法益「コンピュータプログラムに対する社会的信頼」が害されている。 twitter.com/yuki_k1/status…
posted at 22:25:24

 

RT @eliassien: これは人文系の研究者以外にはなかなか理解してもらえませんね。人文系を対象とした研究支援は大型研究費の獲得ではなく、(年に数十万円でいいので)用途を定めない研究費を支給し、余計な事務作業を省いて研究時間を増やすことだと思うのですが。 twitter.com/tanosensei/sta…
posted at 22:22:27

 

RT @tsumekiriman: 大学の時、バイトしていた飲食店で、全自動で炒飯を炒めてくれる機械が暴走し、そこら中にご飯を撒き散らかしながら大回転していた。「コンセント抜きますか?」と社員さんに聞いたら「滅多に見れるもんじゃないからもうちょっと見ていよう」と答えた社員さんの魂は、ちゃんと俺に受け継がれている。
posted at 22:20:20

 

RT @ara_ki: うそだろ pic.twitter.com/3IpgxDJfLb
posted at 22:17:56

 

RT @shouwayoroyoro: 今の倦怠感が五月病なのではない。あのヤル気が四月病だったのだ(キリッ
posted at 22:13:03

 

RT @CCCP1917: 弊研究所の大昔の報告書を見ると、「弾道飛行する無重力訓練機に中国舞踊の専門家を乗せて古代中国の絵に出てくる天女の動きを模倣してみる」という誠に意味のわからん研究があったりする。これは現在の日本に1ミリも貢献していないと思うが、そういうことができる国ではあったのだ
posted at 22:07:45

 

春日政治・和男文庫の貴重資料(31点)を電子化・公開しました | 九州大学附属図書館” htn.to/iuVQFP #library #university #digital #collection
posted at 22:03:04

 

“貴重文物展示「真仮名、かな、カナ ― 仮名と文体の発達史―」 | 九州大学附属図書館” htn.to/vmyLqryNus #manuscripts #writing #exhibition
posted at 22:02:19

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『平安時代国司の赴任』(臨川書店)『忍者の歴史』(角川選書)『日本刀の歴史 古刀編』(金園社)... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 21:54:38

 

RT @kurodamasa: ガーナ共和国の手描き映画ポスター集 ジュラシックパークもスターシップトルーパーズもトレマーズスピーシーズも全部全部エグい monsterbrains.blogspot.jp/2016/05/ghana-… pic.twitter.com/mJbdGH2dT3
posted at 21:53:15

 

RT @od1582nbng: 大事なかったか?とりあえず断層焼き討ちしてくる
posted at 21:50:53

 

外の地震警報の音が恐ろしいな
posted at 21:24:53

 

RT @mohachi7: できたー。 pic.twitter.com/MIgo6wjZaI
posted at 00:30:47

 

RT @izumillion: 「キモいほどジャズの造詣の深さと知識のある外見フツメン、ファッションも変じゃない、放っておいても延々としゃべる事はない」という人がキモいオタクのレッテルを貼られてるところをあなたは見た事がありますか?ありませんよね?
posted at 00:29:50

 

RT @izumillion: 「キモいほどの知識」「キモいほどの造詣の深さ」だけでキモがられるという事はまずないです。それだけは取り違えてはいけません。
posted at 00:29:45

 

RT @miyoyon: ひさしぶりに市場来てみたらお店が全部微信支付で払えるようになっていてびっくり。 pic.twitter.com/sv2jHygxrJ
posted at 00:16:59

 

“『納豆の起源』 - leeswijzer: boeken annex van dagboek” htn.to/ssGyPf3 #food #culture #book
posted at 00:14:35

 

RT @dantyutei: 拙著「昆虫はすごい」は、これまで30件くらいの入試問題や模試に使われているようだ。それはいいけど、毎月のように2次使用の許諾に関する手紙が来て、その手続きが結構大変。秘書が欲しい。 pic.twitter.com/htTmTfKa88
posted at 00:09:11

 

ATARI、もといARITA参議院議員が「ヘイトスピーチ法案に反対票入れた極右を調べ上げて晒すで!」と息巻いていたところ、むしろ自分の仲間たち(?)だったので涙目のツイートをしているのを生温かく観察した
posted at 00:01:15