Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新しました。オレ的「これだけは揃えておきたい岩波現代文庫d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 19:22:36

 

これだけは揃えておきたい岩波現代文庫ベスト&ロング(39点40冊セット) 2017 www.amazon.co.jp/dp/4002052400 なんだこれは
posted at 18:49:19

 

RT @KilimanJiro: 西南戦争くまモンが官軍・薩軍に別れて戦った悲劇は有名な話。 pic.twitter.com/2MbOzM2R31
posted at 18:34:08

 

RT @TNB: 金ちゃんヌードルのプレミアムライン!新!一味うまい!! pic.twitter.com/G3uHkzoWAt
posted at 18:02:51

 

RT @nekonohaku: 昭和のおもちゃに戸惑いを隠せない pic.twitter.com/rqPlJ6Xhm1
posted at 16:30:39

 

“昭和戦前期に於ける「イマドキの若者や学生」を批難する人たち - Togetterまとめ” htn.to/wbweHPtsB #ネタ #fun #media
posted at 16:14:08

 

むしろ、頭が人気馬でこれだったら御の字という感じ
posted at 15:59:53

 

RT @nagurasense: これ、馬連で27730円しかつかないのか。みんな馬券上手いなあ。新潟の11960円もそんだけしかつかないのか、って感じ。 もっと糞馬券になると思って予想してましたわ。
posted at 15:58:53

 

さて、仕事に戻るで
posted at 15:57:45

 

馬単、結構ついたな
posted at 15:53:57

 

それにしても、盟友と「横山のゲート審査をしたい」と常々言っている張本人が、やればできるではないか!w
posted at 15:51:20

 

あと、モンドキャンノが最後伸びませんでしたが、大舞台で人気を背負った時のルメールの信頼性がめちゃくちゃ低いことはもうすっかり定着した感があるね。
posted at 15:48:32

 

2着はリエノテソーロ。オレの目論見通り。この馬、もっと強くなるから名前を覚えておいたほうがいいよ。
posted at 15:46:35

 

最高のスタートダッシュを決めて、道中の位置取りは終始2~3番手。脚をためて直線で抜け出してからは一人旅。強い競馬だった。とにかくゲートからのあのスタートが全てであった。
posted at 15:45:16

 

アエロリット!おめでとう~
posted at 15:43:32

 

マイネルフロストはおさえていなかったなぁー
posted at 15:25:50

 

サンデーウィザードがマイネルフロストとの叩き合いを制したか!おめでとう~。マイネルフロストの脚色が良くて交わされそうだったけれども、ゴール板直前でぐっと伸びた。強かった。3着はメートルダール。
posted at 15:25:15

 

RT @Nlseunimegige: これすごい可愛かった pic.twitter.com/9tciM2GuZ8
posted at 15:03:57

 

かわいらしい花ですね! / “鑑真和上の故郷・揚州の名花「瓊花」、日本の唐招提寺で見頃... - Record China” htn.to/hk8Zrcbz #plants #japan #china #cute
posted at 15:00:02

 

たしかにこれはチェスを根本的に変えるかもしれない。 / “This spherical chess board uses magnets to change up the game…” htn.to/v2D4Jk #game #design #youtube
posted at 14:41:00

 

RT @Kininaruutyu: 地球と金星の軌道は偶然かそれとも必然なのか…… pic.twitter.com/YNSgMzkAeX
posted at 14:13:43

 

なお、研究社の新和英第5版は barbecued [broiled] (pieces of) pig entrails なので、きっとこれが記事のいうところの「バーベキュード・ピッグ・エントレイルズ」ですね
posted at 14:11:23

 

“【井上章一の大阪まみれ】辞書に反映された東京の豚食(1/2ページ) - 産経WEST” htn.to/kYrvB1 #food #local #culture #ネタ
posted at 14:09:13

 

RT @mayumi0401ab: 大正時代の神隠しと神隠しのその後が気になって【大正期怪異妖怪記事資料集成】で記事を調べてみたのだけど、大正6年以降ぱったり減るのだな。他の記事内容を見ると、神隠しが記事にならなくなったのかなとも思われる。怪異妖怪伝承データベースだと昭和のもある。神隠し後はどうなるのかな。 pic.twitter.com/ogHyNlAlyg
posted at 14:05:30

 

RT @maekawa_sakana: 堤真一が事故ったとこ観光地化してて草 pic.twitter.com/mR2JLGaBnB
posted at 13:59:04

 

あ、そうか、今日は新潟大賞典もあったな。例年通りこちらも難しいなぁ。でも、近走極めて充実しているサンデーウィザードが斤量55キロで出られるのは恵まれたのでは。本命に。同斤量のメートルダールも良い。▲はバロンドゥフォール。休み明け前走の福島民報杯はサンデーウィザードの半馬身差だった
posted at 13:22:57

 

RT @eyelovebale: これは使えるな pic.twitter.com/LjKKs5bONC
posted at 13:06:14

 

あとは、休養明け鉄砲だった桜花賞は惨敗したものの、前向きな競馬ができればミスエルテはやはり怖い存在で、走るたびに強くなっているように見受けられるレッドアンシェルも。
posted at 11:37:26

 

皐月賞は2ケタ順位だったけれども、着順ほど悪くはない(0.6秒差)アウトライアーズはどうか。ウインブライトにマイル戦で完勝している。穴馬は、なんといっても、前走アネモネSで芝も走れることが証明されたリエノテソーロ。この人気の低さはどうした。素質だけならかなり上だぞ。
posted at 11:34:45

 

さあ、今日のGIはNHKマイルC。出馬表を見ても、当たる気が全くしませんな・・・w まあ、フィリーズレビューを勝って桜花賞4着と善戦し、マイルへの対応力も見せたカラクレナイと、そのカラクレナイとタイム差なしの5着だったアエロリット(いとこがミッキーアイル)が上位だろうけど、うーん
posted at 11:26:46

 

RT @md19701008: うまく柵を越えられず、必死でごまかすマットデイモン pic.twitter.com/y6nuxhaK6B
posted at 11:07:15

 

RT @KentuckyDerby: Always Dreaming wins the 143rd Kentucky Derby!! pic.twitter.com/6L14DBKK15
posted at 10:58:32

 

“おじさんはラストエンペラー「どう見ても変な人だった…」 おいの画家が語った「不思議な思い出」 (withnews) - Yahoo!ニュース” htn.to/QX4THg #china #human #stories
posted at 01:10:16

 

そういえば、学部生のときに知恩院のあの早来迎を初めて見た時の衝撃は忘れられないな / “九品仏浄真寺の二十五菩薩来迎会に行った : やた管ブログ” htn.to/JEdY7Rg #buddhism #rites
posted at 00:48:56

 

本当にロックですかね?玄言詩のスタイルでしょ。藤原宇合が「オレは不遇だ」とか言うのと同じことで。 詩に詠んだことと作者の人生とか本心とかを重ね合わせるのは本当に危険なんだよなぁ。
posted at 00:07:56

 

RT @mantrapri: 他の詩人たちが、「聖朝に生まれてよかった」だの、「帝のお心の前には中国の文物すら霞む」とか歌っている中でひとり、「富貴人間如不義 華封勧我帝郷意」「こんな薄情なセレブどものいる世界なぞとっとと去って、天帝の理想郷に行きたい」と言ってのける小野篁は最高にロック。
posted at 00:04:17