Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

とりあえず風呂に入ろう!某資料と某資料は寝る前に終える(決意)
posted at 22:56:00

 

うう、まだ某資料が完成しない・・・いつもながら仕事が遅くて本当に嫌になるなぁ
posted at 22:47:15

 

引用文を確かめようとしたら、出典の記憶違いで今手元にない資料だと気づいた・・・うかつだった・・・明日朝一に図書館に行かなくては・・・
posted at 17:07:38

 

RT @RyuichiKogachi: 「不將不迎」は、『荘子』應帝王に「至人之用心若鏡,不將不迎,應而不藏,故能勝物而不傷。」とあるのが典故だから、「すぎたことをくよくよしなかった」というのは違うようだ。
posted at 16:33:31

 

RT @RyuichiKogachi: 「虞舜之大功二十,未足相比;姬發之合位三五,豈可足論。」 このあたりにも議論の余地があるかも。
posted at 16:33:27

 

RT @RyuichiKogachi: 「方置文深之柱,非止尉佗之拜」の訳は、「漢の馬援が銅柱を立て国境を明らかにしたのに習って、南越王の尉佗(ちた)を反乱させた呉臣のごとき行いで持って陳頊を追い詰めなかった」。 前句の故事はよいが、後句は、「南越の尉佗(いた)を臣従させた(陸賈の)手柄をしのぐほどだ」、程度の意か。
posted at 16:33:23

 

RT @RyuichiKogachi: 『隋書』高祖本紀の「不代之業」(「不世之業」に同じ)を「不久の業績」と訳してあるのは不審。「不朽」の誤りとしてもしっくりこない。「非凡なる事業」くらいか。
posted at 16:33:18

 

RT @gakkari_club: 娘をディズニーランドへ連れていってあげる余裕のなかったパパのアイデアジェットコースター @アメリカ pic.twitter.com/QgTY46V8Uo
posted at 16:28:24

 

RT @itigo_1: 「男はグラスの中に自分だけの小説を書くことができる」。詩人のランボーが登場する、かつてのサントリーのCMです。時代をこえても色褪せない、ダンディズム溢れるネームだなあ。 www.youtube.com/watch?v=3Hbf4L…
posted at 16:20:12

 

RT @ayanekotunami: テレビに貸すと失くされるよ…。私は若い頃のコスプレした写真全然手元に無いんだけど、それはTVの取材に貸したら返ってこなかったから。 twitter.com/kobashonen/sta…
posted at 16:14:34

 

RT @abe_benn: 俺氏「小バエが三匹くらい入り込んじゃってるから、そういうの捕るやつなんか買ってきて。」 奥様「(買い物中)オッケー。(`・ω・´)」 ...... 奥様「ただいま!言われてたの、買ってきたよ!!(ドヤ顔 (*`・ω・´)う」 俺氏「なるほど...??」 pic.twitter.com/sNAZL7qwUK
posted at 16:08:52

 

RT @gurumemakihara: これマジで神なので絶対に食べた方がいいです pic.twitter.com/ngHefMMtHi
posted at 16:06:56

 

RT @toppinpararin: 目覚まし自体の発想もすごいけど、記事内の「寄付先に自分の嫌いな団体を指定しておけば一発で起きられることうけあい」というのにも笑ってしまった。
posted at 16:05:29

 

RT @BuzzFeedJapan: 朝起きられない人にオススメ。 スヌーズボタンを押すたびに、Wi-Fiを通じてオンライン口座からお金を引き落とし、勝手にお金が寄付されていくアラームがある www.buzzfeed.com/jp/kylaryan/cr… pic.twitter.com/9HdtdqW88l
posted at 16:05:22

 

RT @TakagiSota: 意識高すぎて失敗した例。 pic.twitter.com/RWdTaUI7oe
posted at 16:02:36

 

先週は親族のセダブリランテスも勝っているし、やはり何か特別なものを感じるな。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:51:22

 

ゼーヴィント!おめでとう~。前半のペースが速かったのでゼーヴィントには願ったりの展開でしたね。馬券は、1着・2着・4着・・・w
posted at 15:49:37

 

プロキオンSはキングズガード!おめでとう~。カフジテイクはよく追い込んできたけれども2着。直線で前が壁になったのが痛かった。ベストマッチョも進路がなくなって万事休す。3着はブライトライン。 それにしてもキングズガードは近走すごく安定していますね。もっと上を狙えるかも。
posted at 15:41:14

 

直前ですが、プロキオンSは本命ベストマッチョ、あとはアキトクレッセント、カフジテイク、ブライトラインなど手広く。七夕賞はスズカデヴィアス、フェルメッツァ、ゼーヴィントマイネルフロストのボックスで。福島巧者で、軽ハンデのタツゴウゲキも要注意ですが。
posted at 15:32:12

 

韮崎市の公式キャラ、ニーラちゃんをいろいろなところで見かけたのですが、ちょっとかわいかったです。写真撮ればよかったな www.nirasaki-kankou.jp/?p=5445
posted at 15:26:02

 

昨日今日はちょっとした遠出や懐かしい人たちに会ったりしていましたー
posted at 15:23:14