Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

風呂へー(本日二度目)
posted at 23:20:18

 

RT @syokupantopen: わたくしを温めるため沸かす湯はかつて雪なる記憶を持てり/中畑智江 pic.twitter.com/cka1RFjxPx
posted at 23:14:37

 

RT @zunchanpopo: 昨日ツイッターで見かけた、『赤ちゃんにお母さんの服を掛けてあげるとよく寝る』ってのを実践したら、最近3時間置き授乳だったずんちゃが9時間半もぶっ続けて寝た!!!😭 私も完全復活。久しぶりに弁当も作れた。 どなたが書いてたか忘れちゃったんだけど、本当に本当にありがとう!!!😭
posted at 23:13:23

 

RT @Protect_Wldlife: Now for something light hearted. I guarantee that you will be TRANSFIXED for 90 seconds! pic.twitter.com/khJXslAd6W
posted at 23:11:31

 

“質量:kg新基準、日本など確立…原器の分銅130年で幕 - 毎日新聞htn.to/smvLL6cxRK #science #technology #institution
posted at 23:04:47

 

お!最寄り駅のブロンズマスターになった! pic.twitter.com/Ppj2i3B65r
posted at 22:04:25

 

RT @konamih: @mika_berry 今は私大の方が貧しい学生が多いんですよ。学生生活担当や学部長の会議で悲惨なケースをたくさん知っています。両親の離婚,親の病気,失業もしばしば。バイトの状況を把握していないとゼミの指導も務まらないです。
posted at 19:03:36

 

RT @mizog88: 考古学者としての個として:危険だ。自己宣伝ではなく bit.ly/2yHMoCR を読んでいただければ、と願う。この種類の問題における考古学の位置・責任問題に自分なりに全力で取り組んだ書物だから。 twitter.com/mmktn/status/9…
posted at 18:56:50

 

RT @nhk_seikatsu: 【台風22号】25日15時現在の最新の台風の推定位置と、5日先までの進路予報です。北上した後、沖縄の近海で大きく東に進路を変える見通しとなっています。www3.nhk.or.jp/weather/typhoo… pic.twitter.com/oBSNvHtHjq
posted at 18:34:49

 

RT @amenokg: ビッグコミックオリジナルで連載開始した浦沢先生作品の一ページを見て動揺してる pic.twitter.com/UJhz0b3kzr
posted at 18:32:44

 

RT @kojima_sakura: 来年の中世文書展の際にも、歴博佐倉で国際研究集会を開く予定です。年号と同様、古文書も、東アジアの漢字文化圏では共通性が高く、様式とか、署判や印とか、紙の種類や使い方とか、同じ土俵で比べられる「プラットホーム」になります。1年後に向けて企画中ですので、ご期待ください。
posted at 18:15:40

 

“「人間失格は、質の高い豊かな苦み」――“AIバリスタ”が文学作品をコーヒーに NECが開発 - ITmedia NEWS” htn.to/SVuTa9c #food #literature #ネタ
posted at 17:43:10

 

“世界最古の航海用天体観測器、発見 バスコ・ダ・ガマの船団で使用か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/cddaN7 #astronomy #artifacts
posted at 17:08:13

 

“出雲地方最古の木彫仏像と判明、出雲・高野寺の聖観音菩薩立像 出雲古代歴博で初公開(1/2ページ) - 産経WEST” htn.to/jhvxUn #buddhism #local #history
posted at 16:29:40

 

【シリーズ】日本文学の展望を拓く kasamashoin.jp/2017/10/_1_271… など全5巻を一挙刊行とな
posted at 16:03:14

 

笠間書院 kasamashoin ONLINE:中央大学文学部主催シンポジウム「SFから見るアジアの未来」(2017年12月2日(土)、多摩キャンパス ※予約不要・入場無料・…” htn.to/sqZST2H #literature #asia #events
posted at 15:53:09

 

RT @JPNak47: リベラルの若者に対する憎悪が半端ない これで若者の味方ぶるんだから凄い pic.twitter.com/v0Rd9stQ2B
posted at 15:43:02

 

ちょっと寒いので昼風呂へ
posted at 14:53:04

 

RT @radioduct: 部屋にコンセントがもう余ってなかったので 『エスカレーターを動力源にレコードを再生する装置』を 作りました!詳しくは今日発売の雑誌ラジオライフ12月号に 4ページのマンガを描いてるので読んでみてください~goo.gl/GTsnm1 pic.twitter.com/c8H9s4GHoW
posted at 14:47:42

 

“羊フェスタ2017” htn.to/Je6JL1 #food #events
posted at 14:31:30

 

“「演出の多い番組でした」ウツボの研究者が迷いながらもツイート” htn.to/o3YbnZ #tv #FAIL #science
posted at 14:11:23

 

RT @G_kidako: ツイートするか迷ったけど、このアカウントで色々なウツボの情報を公開しておきながら、番組で全く違う表現をされることによって信頼性が失われることを懸念しました。お許しください。
posted at 14:09:23

 

RT @G_kidako: ということで今回の番組、映像提供の他にも多数の情報提供しているものの、私からは産卵上昇の映像のみしか推せません。その他は「演出」も多用されていると思います。 そういった目で観ていただきたいです。
posted at 14:08:58

 

RT @G_kidako: 放送前に一言 制作者から「視聴者に面白く観てもらうため、一般受けする内容にしています。ウツボの研究者としてご不満に感じるかもしれませんが何卒ご了承ください。」って事後報告が来た。 この行為が情報提供者の顔に泥を塗り、新しい研究者の足かせになることを制作者は十分理解して欲しい。
posted at 14:08:25

 

RT @ABCPolitics: Protester tosses Russian flags at Pres. Trump at Capitol, yelling "Trump is treason!" pic.twitter.com/PGtfAaO00O
posted at 13:55:59

 

RT @tankaku161: 今日のインスタ映え。 pic.twitter.com/S0udwL3Tua
posted at 13:09:07

 

人生初「ねぎし」 pic.twitter.com/Jk8DdM6pg0
posted at 12:42:04

 

RT @oomrshiz: 下の弟はえんぴつで精密な絵を描くのが得意なんだけど、最近はずっと、このボルトとナットを描いていて、さすがにすこし狂気を感じる。これは、240時間目の状態(未完成)だそうです。写真じゃないんです… pic.twitter.com/mbFoW2KCqI
posted at 11:26:42

 

RT @chikyourou: このツイートのリプに教職の闇が凝縮されてる twitter.com/2ez1UMOxdaIYLv…
posted at 11:13:30

 

文化功労者に東野さん : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/Kkw38i #academic #awards
posted at 11:04:15

 

見積書を受け取った。ようやく最後の工程に入る・・・
posted at 10:44:01

 

業者さん待ち
posted at 09:55:48

 

おはようございます。今年は雨が多い気がするなぁ
posted at 09:50:49

 

“コラム別に読む : 中原中也―沈黙の音楽 [著]佐々木幹郎 - 石原さくら | BOOK.asahi.com朝日新聞社の書評サイト” htn.to/KTv33v #book #literature
posted at 02:04:49

 

RT @USK_Sato: 島田雅彦氏や想田和弘氏の発狂ぶりは、自民が勝ったせいというよりも、自分が正しいと信じていたものが否定されたことによる認知的不協和だと思う。自らを民主主義者だと思いたい気持ちと、現実の民主主義の結果を受け入れられない気持ちの齟齬を、支持者はファシストだと断ずることで解消してるだけ。
posted at 01:57:38

 

RT @tktrl: 中御門本の最終丁の裏打ち、剥がれてる間から読めました 「弓上 永き命を汲てしる。心の……」 ググりました 謡曲の「玉の院」だ! 情報化社会は素晴らしい…… pic.twitter.com/micvtoOxJF
posted at 01:51:36

 

実際に中身を確かめる前にこういうことを言うのは控えるべきなのですが、こういう感じの本を出し始めたら(ry www.kawade.co.jp/np/isbn/978430…
posted at 01:43:19

 

RT @tktrl: 我々未来に生きる者は、彼の遺志を継がねばならぬ
posted at 01:29:54

 

RT @tktrl: 新井氏『本文篇』の1944年初版本。破れた背表紙から見える反故、ページによって色の違う紙(3枚目)、活字面。 pic.twitter.com/FsU71MimMc
posted at 01:26:23

 

RT @tktrl: 竹取物語群書類従本、昭和期に版木から刷られたものを持っております(書き込みあり)
posted at 01:20:25

 

もちろん、群書類従続群書類従を家にそろえる必要がなくなリありがたかったので、黒歴史は言い過ぎです、恨んでいません、でも・・・(グスン)
posted at 01:15:10

 

↓ああああ、これあれや、検索できるといいつつ実は画像データのやつや、全文検索じゃないやつや。 つまりコレや・・オレの買い物黒歴史や・・・ pic.twitter.com/32bN0AcJuf
posted at 01:11:40

RT @bookdraught: 「電子化」という名の画像データ化。 【電子版DVD-ROM『望月佛教大辞典』】 www.hojodo.com/p/item-detail/… >RT twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 01:08:55

 

(やたらと使いづらい可能性が高い)
posted at 01:00:09

 

そういえば、望月仏教大辞典が電子化されたら、さすがに驚くかもしれない。 #電子化したら驚かされる辞典シリーズ
posted at 00:59:17

 

RT @komatutenmei: #電子化したら驚かされる辞典シリーズ
posted at 00:54:47

 

『時代別国語大辞典 室町時代編』が電子化されたら、今までにない発見が(特に専門家以外のところから)ありそうな気がする。
posted at 00:50:18

 

RT @komatutenmei: 「○○辞典の電子版、発売!!」という文言が仮にあったとして、 一番驚かされるだろう「○○」は何だろうか?
posted at 00:48:07

 

クレス出版さんの物語文学研究叢書に復刻されましたが、国文学徒であれば、一度は、紙がボロボロになった初版の新井信之『竹取物語の研究 本文篇』を手にとって、涙してもらいたい。
posted at 00:28:37

 

“新井本『竹取物語』” htn.to/MGa9Umb7 #literature #digital
posted at 00:25:28