Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

「一部の贋作銭バイヤーなどへのデモンストレーション画像として自らの加工技術をアピールするために作られたものでは?」 おもしろい・・・!
posted at 23:35:51

 

RT @tkt_kw: この偽造エラーコインすげえ 映画みたいだ ameblo.jp/wadou708/entry…
posted at 23:35:34

 

“2が現れる素数再び - INTEGERS” htn.to/NkDXj4VSch #math #design #fun
posted at 23:21:10

 

これは試してみたい。でも味は甘いのかなぁ。生姜はたっぷり入れてもらいたいな / “国学院大で学生考案「ゆず豆乳うどん」 期間限定提供 - シブヤ経済新聞htn.to/YvkQdrJ6Zx #food #university
posted at 23:16:35

 

RT @as2ahi_hi: 👣#ホラーな目に合わせてやる👣 『#伊藤潤二研究』がおかげさまで話題に!嬉しい😈 そして一つお詫びです。 当初12/7発売と告知していましたが、12/20に延期しております。少しお待たせしてしまいますが、密度の濃さはマシマシです🍜クリスマスプレゼントにもおすすめです🎅💓(S) pic.twitter.com/KfFA4hO6Np
posted at 23:08:49

 

この番組は知らなかったけれども、なんというか、いろいろとアレだな / “神々の詩 もしくは捏造された言語 (1997.姫神) ※ - 華氏65度の冬” htn.to/xnnFyx #ネタ #language #tv
posted at 23:01:20

 

RT @kameiasami: 菊池寛の『真珠夫人』で思い出しましたが、国立国会図書館デジタルコレクションのこの落書きはひどいです。 菊池に何か怨みでもあったのかしら。 『真珠夫人』後篇(新潮社、大正10年1月) dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid…
posted at 22:51:28

 

“だれが小学生の作文を改ざんしたのか:検閲、震災、虐殺、発禁本 - 日比嘉高研究室” htn.to/h8c5r99 #censorship #publication #education
posted at 22:40:28

 

満腹で眠たいが寝ていられない・・・
posted at 22:15:16

 

ちょっと肉を買いに行ってくる!焼肉用!
posted at 19:34:47

 

RT @QsarKbir: まあ、いい肉の日らしいので。 pic.twitter.com/Hp31FMTyKe
posted at 19:28:25

 

RT @Archer12521163: とんでもない発言のツイートが出てきたと思ったら(RTはしませんけど)、 #いいにくいことをいう日 だったのか
posted at 19:28:16

 

戻った。今日はウイルスバスターが悪さをしていたようだ・・・
posted at 19:27:09

 

今日は頻繁にpc君が固まってしまう…
posted at 19:17:10

 

そして、役者さんに「それはヘンテコな本ですよ」ということを教えることもできる。最高ではないか、人文学。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 19:00:50

 

御覧の通り、文学を勉強しているおかげで、変なことをいう能楽師を批判し、誤解が広まらないようにすることができました。役に立つでしょ? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 18:57:15

 

あと、古典をやっている人だったらすぐに思い出すのは『常陸国風土記筑波郡の、例の富士山と筑波山の話だよね。あれは直截的に「親は大切にせなアカン」という話じゃないか。
posted at 18:48:58

 

RT @small_magician: 顕宗記とか。あと、『日本書紀』には、「孝」の用例、結構ありますけどね。宣長みたいに「『日本書紀』はからごころに毒されてる」というなら、また話は別ですが。 twitter.com/eutonie/status…
posted at 18:47:10

 

RT @edonowest: 一発辞職ものの大妄言。葛飾区議会は早急に対処するべき twitter.com/ishinsya/statu…
posted at 18:29:01

 

どうでもいいけれどもその『大伴家持の暗号』というのはやめておけ、と誰か伝えてください・・w / “新しい舞台 大伴家持とよた真帆オフィシャルブログ「Mahomaho」Powered by Amebahtn.to/AzvKDoW2 #performance
posted at 18:26:53

 

RT @shirataki1901: ミッドナイトブルー生原酒の出荷作業がピークを迎えています。あ、今日こそはインフルエンザの予防接種を受けないと! pic.twitter.com/jj3PE92Fzw
posted at 18:21:26

 

興味深いけれどもどうだろうね?もっと知られていなくて美味しいものはたくさんありそうだ / “おかずやお酒のつまみに。缶詰博士オススメの「これは食べてほしい!」と思う激ウマ缶詰10選 - それどこ” htn.to/v1YuaE #food #suggest
posted at 18:16:44

 

“167人のクリエイターと大阪の小さな工房がつくった「つつの靴下」、集まりました&買えます | タブルームニュース” htn.to/txHokq8g #fashion #design
posted at 18:00:27

 

“撮影した史料画像等を管理するためのソフトウェアTropyを使ってみて – 歴史とデジタル” htn.to/HW6kdB #photo #software #suggest
posted at 17:45:56

 

RT @kasumishirakaba: たぶん『相棒』の脚本家さんたちの間で共有されてる「この流れを守っておけば、とりあえず手堅く『相棒』っぽい話になる」コードを見える化しました。視聴者がこれを意識してしまうと、犯人が画面に登場した瞬間に犯人だとわかる弊害。このコードを確立した人の名前をとって「櫻井進行」と名付けたい。 pic.twitter.com/34wL20Jo4k
posted at 17:41:38

 

RT @johannvgvgvg: 人は死ぬと21グラム軽くなる。それが魂の重さだとかいう研究を100年ほど前にダンカン博士という方がしていましたが、トランプ13枚の重さは約21グラム。魂の重さと一緒です pic.twitter.com/Y1h5FGhr31
posted at 17:35:06

 

↓またこのいい加減な人だよ!今度は「孝」、つまり親を敬愛し、養う気持ちが日本にはなかった、ときた。何なのこの人?
posted at 17:18:06

 

RT @eutonie: 近頃さまざまな日本の「嘘」伝統が喧伝されていますが、「親孝行」も日本の伝統ではない。だって「孝」に訓がないでしょ。日本にはそんな考えがなかったということです。『古事記』を読んでも親孝行の子は出てこない(つうか親不孝者ばっかり)。「孝」の字も一度も使われていない。
posted at 17:16:51

 

RT @tatamullina: イスラエル大使館がクックパッドでレシピを公開していることは、もう少しツイッターランドでも知られていいと思う。最近俄かに流行中のシャクシューカから、ユダヤ人と仲良くなるとご馳走になることもあるチキンスープ、そしてこの時期の喉の痛みに即効性のあるシロップまで。cookpad.com/kitchen/12178709 pic.twitter.com/hTU7npCSp9
posted at 17:06:14

 

北朝鮮 重大報道で「『火星15型』の発射実験に成功」 | NHKニュース” htn.to/c7N5EFtp #asia #military
posted at 16:50:48

 

RT @gekk0state: アルコール24度の業務用ストロングゼロ...こんなものがあったのか...これは死者が出るぞ... pic.twitter.com/WHgT4NvzOl
posted at 16:45:29

 

RT @ebisukosyo: (承前)まずは第一弾として、12月半ばに001石原比伊呂著『足利将軍と室町幕府―時代が求めたリーダー像―』、002樋口健太郎著『九条兼実―貴族がみた『平家物語』と内乱の時代―』を刊行いたします。全国の書店様等で絶賛予約受付中ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted at 16:38:38

 

RT @ebisukosyo: 【新シリーズ刊行】誰もが知っているような人物や事件の入門書ばかりではなく、マイナーだけどおもしろい事件や、地方に眠る歴史をじっくり読める書籍が欲しいという声をよく耳にします。このたび小社では、そのような声に応えようと、戎光祥選書ソレイユを刊行することにいたしました。(つづく)
posted at 16:38:18

 

“神戸の老舗が挑む、とんかつソースのデータベース化って何? | 文春オンライン” htn.to/rF6KVP #food #history #stories
posted at 16:21:14

 

『賦史大要』はええ本やで。
posted at 16:13:03

 

RT @kanbunyomi: 言ってみるもんだね! pic.twitter.com/Assjw5Aj9t
posted at 16:11:31

 

あまりにも気持ちいい天気だったので散歩のかわりに、窓を開け放って昼寝をしていたら、こんな時間に・・・! 後悔はしていない。こういう時間が必要だったんだ、きっと。
posted at 16:07:31

 

買い物へー
posted at 12:01:31

 

後輩の頭をリモコンでかち割るような横綱を擁護する信じがたいバカがいたのはこれが理由か・・・党派性は本当に人の目を曇らせるな。
posted at 11:34:52

 

RT @nakajima1975: 貴乃花親方が千秋楽打ち上げのスピーチで「日本国体を担う相撲道の精神」という言葉を使っている。直後に天皇陛下の書に言及しているので、「国体」というを意識的に使っていることがわかる。現在の騒動が、危うい思想闘争に発展することを懸念する。
posted at 11:33:15

 

RT @mainichi: 日馬富士引退の号外を発行しました。記事はこちらです。#相撲 mainichi.jp/articles/20171… pic.twitter.com/XMf4IL9TgR
posted at 11:30:32

 

今日はぽかぽか陽気で気持ちいいねー。庭でメジロのこどもたちがぴーちく鳴いているし、本当に春みたいだな。あとで思う存分お散歩しよう
posted at 11:27:53

 

ニコニコ動画が発表会を開催→いらない機能だけが増えてニコニコどころか真顔になるユーザー - Togetter” htn.to/PVpSKg #internet #ネタ #FAIL
posted at 01:52:13

 

RT @brewerits: 変な扁額 変な鳥居 pic.twitter.com/h2aq1CKgxN
posted at 01:18:24

 

RT @Eden_Eats: [enter password] SuperMan [password not strong enough] WonderWoman
posted at 01:14:19

 

RT @Mimiification: When a man tells me he's looking for a 'real woman' I scurry away because I'm actually three owls in a raincoat AND HE MUSTN'T FIND OUT.
posted at 01:07:11

 

“アドビ、鳥獣戯画からインスパイアされた新フォント「貂明朝」発表 Typekitに追加 - ITmedia NEWS” htn.to/F7haKY #fonts
posted at 00:45:47

 

シャワーしてさっぱりー
posted at 00:26:13