Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

年の内に春は来にけり
posted at 00:01:04

 

さて、明日の重賞の予想を今のうちにしておくよ。
posted at 00:27:29

 

東京新聞杯。前走見て改めて思ったのだが、良馬場で1600を走らせたらサトノアレスは強い。朝日杯以来の重賞制覇の好機到来だろう。あとはクルーガー、ダイワキャグニー、ダノンプラチナリスグラシューあたりに。グレーターロンドンは人気になると思うけれども、大外だし川田だし、せいぜい3着か。
posted at 00:29:21

 

きさらぎ賞。少頭数なので絞って。ここは(外枠なのがちょっとあれだが)皐月賞アルアインの全弟ダノンマジェスティとカツジを軸に、ラセットとサトノフェイバーを3着付けで。
posted at 00:32:24

 

RT @sunaaji: すげええええ!待つとしきかばの尋ね人待ち人のまじない歌だ!初めてみた!しかもファミマで!ねこで! pic.twitter.com/FMDxkxB6Xj
posted at 00:45:16

 

これは・・・w / “24 Free Goddess Gifs « Nina Paley’s Blog” htn.to/3XozRtWCviX #ネタ #mythology #symbols #artifacts #gif
posted at 01:00:27

 

RT @Kenkyusha_PR: 【訃報】翻訳論研究者で桃山学院大学名誉教授の柳父章氏が逝去。89歳。 bookpooh.com/archives/5436
posted at 01:17:40

 

RT @hakua_ki: 猫徳利 ビビって途中で止めてしまいましたが 1合きっちり入れるとお猪口一杯分が注がれて止まります。 pic.twitter.com/1qL2jktRbU
posted at 01:30:07

 

RT @kusikurage: 「みんなすっごい気合入ってるねーww オレ普段着で着ちゃったーwww」みたいな感じが大変良い #仁和寺と御室派のみほとけ展 pic.twitter.com/noE6nc8n1x
posted at 01:38:28

 

RT @pororon_s: #音食紀行 さんの中世イベント、行ってまいりました。Tohkaさんの熱い語りが楽しくてあっという間の2時間。私が一番、おお室町!と思ったのは強飯です。かたくてぽりぽり。次に出てきた、現代のご飯に近い姫飯がおいしいことw 湯取り飯方式かな。白くて柔らかいご飯はそれだけでご馳走ですね。 pic.twitter.com/UoqdNFgriE
posted at 01:43:30

 

RT @pororon_s: 江戸時代になると鯛が魚のナンバーワンになりますが、それまでは鯉がナンバーワン。この鯉のかまぼこは、蒸した上にさらに焼く!という当時としては斬新な料理だったとか。現代人としてはもうちょい塩気がほしいところですが、これはこれで滋味がありますね。 pic.twitter.com/z283TiSXQJ
posted at 01:43:36

 

よし寝るかー
posted at 01:48:54

 

「飛び始める時期は、今月10日から14日ごろ」例年よりはやいな・・・ / “ことしの花粉は… 都内の飛散量は例年並みの見通し | NHKニュース” htn.to/d4GsH6K #health #plants
posted at 12:20:15

 

ふうう、ちかれたー
posted at 17:13:53

 

RT @R_OTOMO: 鬼はそとー 福はうちー pic.twitter.com/qXSVH3BoHM
posted at 17:31:04

 

RT @ogawa_kimiyo: アイルランドの国民的詩人で、ノーベル文学賞作家W.B.イェイツが狂言に影響を受けて作った戯曲「猫と月」を、新作狂言として東京初演。私は学会を通してチケットを購入しましたが、ここからでも予約できるんですね(残っているかどうかわかりませんが)。 twitter.com/confetti_web/s…
posted at 17:40:24

 

RT @macchiMC72: さかなクンが非難されるのと、グリッドガールが失業することと、漫画家が描くものを制限しようとすることと、全部同じ根っこがあるんじゃないかと思ってる。 「私が必要だと思っていないものはどうなっても構わない」
posted at 17:53:06

 

RT @MyoyoShinnyo: 最近よくある罠が、ツイッターでもしつこく勧められる「パスワードを忘れたときのために、電話番号を登録しましょう」ってやつ。ふざけんなバーカ。パスワード忘れごときで電話番号渡すとかありえんわ。
posted at 18:00:53

 

おおこれは素晴らしいまとめ! / “日本書紀の写本一覧と複製出版・Web公開をまとめてみた | 八木書店グループ” htn.to/fryap3 #book #manuscripts #digital #links #useful
posted at 18:10:47

 

丹鶴叢書の日本書紀、これが入っていない。 bird.bukkyo-u.ac.jp/collections/?o… モノクロじゃなくてちゃんと朱墨等は示してあるで
posted at 18:21:22

 

すっかり忘れていたけれども円威本については簡単な記事を書いていたのであった / “日本書紀円威本翻刻の疑問点二、三 - Cask Strength” htn.to/RK7T77 #セルクマ #manuscripts
posted at 18:32:47

 

RT @kankimura: これ以上、適当な思いつきで変な改革案を押し付けるのはやめて欲しい。 twitter.com/unipersonnel/s…
posted at 18:48:57

 

RT @kimi_aya_: 小川一真撮影《興福寺東金堂破損仏》 1888年 廃仏毀釈後の興福寺の状況がいかに悲惨であったのかを物語る写真。現在は海外の美術館に所蔵されている仏像もある。 pic.twitter.com/M5lvjqzTQm
posted at 19:05:41

 

疲れが蓄積しているのか、一日に一つ大きな仕事をやるともうほかの仕事をする気力が残っていない
posted at 19:17:45

 

夕寝から目覚めた
posted at 22:51:26

 

RT @r2d2c3poacco: これぞ本当のネコヤナギ。かわゆい(*´ェ`*)… pic.twitter.com/vqUhXS2bKp
posted at 23:00:16

 

RT @mexjp: 恵方巻きの売れ残りの廃棄だけが取り沙汰されてるけど、普段からそうなんだよ。
posted at 23:10:32

 

RT @QsarKbir: モロッコで「これなんじゃろなー」と思いながら食べていたあのタケノコみたいな野菜が実はヤシの芽の水煮であったことを知ってしまった夜。
posted at 23:18:35

 

ロッコでも食べるのかー。オレもバルバッコアでは必ず食べるヤシの新芽の水煮。
posted at 23:19:23

 

春休み中にまたガッツリ喰うか、肉。
posted at 23:19:58

 

RT @silentmusic_: ☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ✨♡ pic.twitter.com/nr4qJYnQWa
posted at 23:24:02

 

RT @vdgatta: 古代ローマの建物の、壁の積み方をまとめた資料が楽しすぎる pic.twitter.com/jpUTc7KlzD
posted at 23:32:59

 

母親の子育ての我慢を歌った『 #あたしおかあさんだから 』が物議を醸す→対抗して #あたしおかあさんだけど にメッセージが集まる togetter.com/li/1196137 これか、TL上で話題になっているやつ・・!想像していた以上にひでえ・・・
posted at 23:48:39

 

これこども向けの番組で歌うんだろ?正気の沙汰とは思えねぇ・・・
posted at 23:50:59

 

子育てにせよ、介護にせよ、苦労を相手に伝えるな。 そしてある程度の苦労は仕方ないけれども限界以上に苦労するな。以上。
posted at 23:53:42