Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

おはようございます。今日は久しぶりに校務も行事もない日曜日!体調もまだ万全じゃないし、徐行運転(授業準備とか校正とか)の一日にする
posted at 09:41:48

 

RT @HaLki0510: ぜんっぜん見えてねぇ! そりゃ泣くわ!!! pic.twitter.com/ggOL14qVOS
posted at 09:51:41

 

RT @tatuya01: 二足でこちらに向かってくるように見えるけど、これ後足を広げてるんだね。 pic.twitter.com/DIb8ewlaEx
posted at 09:57:08

 

RT @CaramelAcornLab: シラカシの木(ドングリがなる木の一種)に極々まれに実ることがある、半透明のドングリ「琥珀果」。飴色が非常に美しいが、おそらく芽は出ないものと思われる。 pic.twitter.com/KN9c9vCQi0
posted at 10:04:56

 

RT @CaramelAcornLab: 「はっきり書かないと信じる人がいるよ」とご心配くださった皆様は、ぜひ最寄りの図書館で『星の王子さま』を今一度お手にとってみてくださいませ。我々がなぜ「書かない」ことに美を見出しているのか、なんとなく価値観をご理解いただけるのではと思います。 pic.twitter.com/O4oQT5NdnP
posted at 10:05:10

 

RT @pon0737: 日本酒にハマりはじめた人の漫画 pic.twitter.com/EBq9MLg6y5
posted at 10:10:56

 

RT @literature_chn: 国語教員が扱う現代文・古文・漢文は、普通大学では国文、中文、中哲、言語学など、異なる講座・専攻に分かれる。文学部系出身の教員はこれらを満遍なく修めることは制度上困難。教育系はバランスはいいがこれら内容論に充てられるコマ数が絶対的に少ない。 国語のジェネラリストはどこで養成される?
posted at 10:14:12

 

RT @TomCruise: #Day1 pic.twitter.com/7jjPL277Es
posted at 10:25:55

 

トップガン2を32年間待ち続けた米軍涙目。トム・クルーズの後ろにまさかのアイツ | ギズモード・ジャパン” htn.to/ahhZuj #movie #military #badass
posted at 10:26:44

 

米軍の掛け合い漫才がおもろいなw
posted at 10:27:54

 

『国語の史料研究点描』 www.ohfu.co.jp/book/b370855.h… 30,000円+税・・・
posted at 10:41:05

 

すべて批判は甘受する、と殊勝なことを言っていたほんの数日前のプレスリリースは一体何だったのか・・・ / “日大学長 関東学連処分に不満にじませる「どうしてあそこまで否定されるのか」/スポーツ…” htn.to/SZB2Vx #FAIL #university
posted at 10:52:57

 

「理事長にまで延焼しろ」という謀略があるのかな・・・w
posted at 10:55:33

 

RT @janaxll8: キートン脳のかたであれば、このニュースはイギリス政府が世界中に散らばったスタッフを呼び寄せるための指令であると一瞬で判断できる。イギリス王室に何かとんでもない事件が起きているのかも。 >RT pic.twitter.com/ecI1N8l1lC
posted at 11:10:24

 

“養殖ニホンウナギ7割が違法漁獲 ワシントン条約が報告書 - 共同通信htn.to/4CWsuX #animals #crisis #crime
posted at 11:15:23

 

町でうわさの鬼の子 / “「鬼の子孫」の行方は 61代目「もう自分に鬼の力は」:朝日新聞デジタルhtn.to/HHohFY #culture #folklore #human #society
posted at 11:27:32

 

買い物へー
posted at 11:31:38

 

今年のシモツケ君、白だけでなく赤い花も混じっている! pic.twitter.com/ZLnl8TvqYp
posted at 11:51:30

シモツケ:源平咲き: My Tiny Flower Garden” htn.to/4CR1d3 #plants #photo
posted at 11:54:23

 

買い物(第二弾)から帰宅ー。なんちゅー暑さだ・・・
posted at 13:50:45

 

@small_magician 今出馬表を見ましたが、毎度のことながら当たる気がしませんな!スワーヴリチャードがなぜここに・・・
posted at 13:54:49

 

安田記念は「マイルはちょっと長いけれども、とりあえず出ておくか」「マイルはちょっと短いけれども、とりあえず出ておくか」という馬が参戦してくるから困るよな
posted at 13:55:47

 

@small_magician お!ひょっとしたら現地観戦ですか!羨ましい・・・
posted at 13:56:49

 

というわけで安田記念の予想。ここは穴狙いで◎サトノアレスで勝負。昨年7番人気で勝ったサトノアラジンと似たにおいがする・・!もうちょっと外枠が良かったかもしれないけれども。以下、〇リアルスティール、▲スワーヴリチャード、△アエロリット、ペルシアンナイト、リスグラシュー等々
posted at 14:26:19

 

@small_magician 競馬は、帰りの電車賃を賭けてからが本当の勝負です(真顔)
posted at 14:34:38

 

RT @kokeshiyamada: 日曜の朝っぱらから「びゃんびゃん麺」の漢字を調べていたところ…… あの一文字でお腹いっぱいなのに、異体字まであるのかYO! portal.nifty.com/kiji/171017200… pic.twitter.com/HLy3IAL4PQ
posted at 14:52:59

 

RT @coda_1984: それを話す人がめんどうくさいという方が適切か。 twitter.com/coda_1984/stat…
posted at 14:55:34

 

思文閣出版さんから / “振り仮名付き「豊後国志」 竹田市教委刊行「郷土知って」 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/xVmCur3sE #book #local
posted at 15:01:40

 

どうでもいいけれども、オレの目の黒いうちに『『日本総国風土記』主要写本集成』とか『日本総国風土記注釈』って出ないかなぁ。(出ないと思う)
posted at 15:03:51

 

サングレーザー、人気を集めているけれども、前走の内容が“良過ぎて”逆に信用できないんだよなぁ。
posted at 15:14:20

 

RT @takumayan: 俺もここまでか……ん…お前らは……マックの女子高生…退役軍人のおじいちゃん……鋭い指摘の5歳児我が子……そして職場の外国人まで…!
posted at 15:20:17

 

RT @takumayan: @Gami_coj それに論破される上司…店員にキレ出すジジイまで……みんな来てくれたのか…!
posted at 15:20:25

 

あら残念。でもまだフランスダービーがある! / “【英ダービー】ディープ産駒サクソンウォリアー敗れる ゴドルフィンのマサーが巻き返しV(netkeiba.com) -…” htn.to/zCnD8tw #horseracing #news
posted at 15:24:51

 

モズアスコットだっ!!マジかよ、連闘だぜ!?しかもコースレコードかな?おめでとう~。これはちょっと予想できなかった・・・さすが波乱を起こすGI、安田記念。2着はアエロリット、3着はスワーヴリチャード。我が本命馬は4着か。よく追い込んだが・・・ twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:46:51

 

ともあれ、蛯名のゲート審査を所望。
posted at 15:54:15

 

今日はこれを作る www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/sm…
posted at 16:31:43

 

やっとメール仕事が片づいた・・・意外と手間取ったな・・
posted at 22:44:51

 

シャワーするかー
posted at 22:49:13

 

素晴らしい! / “【仏ダービー】ディープ産駒が日仏ダービー制覇!スタディオブマンが勝利 | 競馬ニュース - netkeiba.comhtn.to/r5rRFApj #horseracing #news
posted at 23:50:07