Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ドイチラント対メヒコ始まった!
posted at 00:01:03

 

こういう国際試合でいつも思うことだけれども、それぞれの国の正式呼称(自国の呼称)を知りたい。
posted at 00:05:49

 

プーチン「我がロシア開催のW杯でドイツとフランスを勝たせるわけにはいかないだろう・・・わかるな?」 側近「(生唾を飲む音)」
posted at 00:09:25

 

メヒコ!!!!!
posted at 00:35:07

 

メヒコ!メヒコ!メヒコ!
posted at 01:51:00

 

素晴らしい!!
posted at 01:51:10

 

あかん、眠い、ブラジル・スイス戦は見られない
posted at 02:48:16

 

帰宅ー。ちかれた・・・残すところあと1人・・
posted at 18:00:50

 

大阪は大変でしたね・・・。お見舞い申し上げます。 (それにしても最近大きな地震が頻発していないか?)
posted at 18:03:01

 

RT @narumin886: いっけなーい🔪殺意殺意💦私、台湾語学徒!🇹🇼毎日楽しく声調変化!✨でもある日「台湾語なんてやっても役に立たないでしょw」という人が現れてもう大変💦役に立つかどうかはお前が決めるんじゃねえよ🔪💥次回「お前の腹を殴ってㄜの音を実践」お楽しみに💖
posted at 18:06:19

 

『幻想の京都モデル』「京都は中世日本の最大の都市で、全国に大きな影響を及ぼしていたことは間違いないが、過大に評価しずぎではないのか」 www.amazon.co.jp/dp/4862151817 小川剛生「「戦国時代の文化伝播」の実態─ 十六世紀の飛鳥井家の活動を通して─」等々。おもしろそう。
posted at 18:12:45

 

RT @maskot1977: 「当たり馬券だけ買えば絶対儲かるのに、なぜ無駄な馬券ばかり買うのか」 って言う人はほとんどいないと思うけど、研究の話になるとなぜかそういうことを言う人が大半になっちゃうんだよね。(´・ω・`)
posted at 18:20:28

 

このいかにもヤバそうな本、同じ大学共同利用機関法人である国文研の研究者は何もアドバイスしなかったのかね? / “『ロマンで古代史は読み解けない』科学者が古代史を研究するとこうなった! - HONZhtn.to/TzDq13 #ネタ
posted at 18:30:34

 

「『ロマン』を排して『科学』で解明した」というトンデモ本が最悪の学毒を垂れ流す
posted at 18:33:51

 

「自然科学研究機構自体が、陰陽寮の正当の後継組織」というパワーワードも頂戴した。その構成員に国立天文台があるからそう言っているのであろうか・・・いずれにせよ、なんかヤバい。
posted at 18:35:18

 

@trinh_JP おっしゃる通りだと思います・・・
posted at 18:37:00

 

RT @trinh_JP: これ、こないだの「スサノオを祀った神社の多くは被災を免れている」とかいうやつと同じことになるのでは……>各地に残る古い神社の場所を俯瞰するうちに見えてくるふしぎな関係
posted at 18:40:04

 

RT @ChiiTukusi: 大阪を中心とした地域で大きな地震大阪府で約17万件で停電みたいです。 夜までに復旧すればいいのですが… これは以前警視庁警備部災害対策課が ツィートしてたものです。 懐中電灯の上に水を入れたペットボトルを置くだけでランタンのように周りを照らすことが出来るそうです。 pic.twitter.com/2Ne0XD4kV2
posted at 18:44:13

 

RT @degimonday1: 「折り目さえ残せばいいでしょ」って安易な考えでやってしまいました pic.twitter.com/ogTT7dpxa5
posted at 18:50:55

 

RT @kotaro_chang: さっきキャビネットの下からボールを取ってもらってからまだ3分しかたってないのに、また奥に入れちゃった犬 pic.twitter.com/Z2J9gMbUbT
posted at 18:55:21

 

斎藤氏がブログで『ムー』をとりあげるという珍事 / “あらためて『ムー』って、 | 斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」” htn.to/Poit3w #ネタ #blog
posted at 19:03:36

 

「一番の力作は『神仏習合の本』(2008)ですね。これには、なんと、仁和寺蔵の蛇体のアマテラスの絵も載っているというスゴモノ。僕はプロローグ「神仏習合とは何か」を書かせてもらいました」
posted at 19:06:15

 

この「エソテリカシリーズ」買ってみるか!
posted at 19:07:36

 

RT @tamaruhiroshi: 官房長官枚方の読み方を間違えたとかどうでもいい事を喜々として突っついてる人が居てびっくりした。お前他にやる事あるだろ、ソリティアとか。
posted at 19:22:37

 

あ、TLでなんで枚方が問題になっているのか、ようやくわかった・・・地名の読み方は許してやれよ・・(本来は部下がちゃんとフリガナを施すべきであるが)
posted at 19:24:05

 

RT @HanShotFirst_jp: “大阪の難読地名決定版:全部読めたら坊主になったるわ! - 昭和考古学とブログエッセイの旅” htn.to/eBuwFz #local #ネタ
posted at 19:25:05

 

地名といえば、「『択捉島』は『えとろふ』ではなくて『えとろー』と読むべきなのではないですか」と訊いてきた面白い院生、今はどこかで学芸員をしていると思うのだけれども元気だろうか。
posted at 19:28:58

 

夕飯!
posted at 19:49:44