Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ふうう、ちょっと休憩するかー
posted at 00:02:33

 

RT @onoyuji_daye: 保立『老子』立ち読みしてきた。 最初から(この本は順番を入れ換えてる)35章の「大象」をエレファントの意味にとるなど、すごいことになっています。
posted at 00:14:44

 

RT @onoyuji_daye: 立ち読みの時は思いつかなかったけど、41章「大象無形」はどう訳してるんだろうか。また今度見に行こう。
posted at 00:15:07

 

案の定、(ノ∀`)アチャーな本であることはわかった。読まなくてもわかっていたけれども。
posted at 00:16:42

 

RT @usagitan: 明治初年からなる群馬県庁の行政文書も1人の官吏によって、大量に廃棄された。それを古書肆が収集し、国文学研究資料館が大枚をはたいて購入したが、今回の場合はどうなるか… 廃棄を起案した群馬県庁の官吏名と併せて今回の担当者名を公表すべき twitter.com/kin_mokusei/st…
posted at 00:23:33

 

RT @lautream: 何か二重に間違ってるな。バッファローズではなくバファローズだし、オリックス・バファローズに代わって近鉄と関係なくなったし。いったい今までどこを応援してたんだ。 pic.twitter.com/cA9L85wNDv
posted at 00:25:26

 

ワロタw
posted at 00:26:09

 

RT @niina_noriko: 無限に出てくる pic.twitter.com/bqYT0QFOBQ
posted at 00:48:51

 

RT @tmaita77: 政令市の生活保護受給率。 大阪市がダントツだ。こういう条件が,子どもの学力と関連しないはずがない。 pic.twitter.com/THg9Gf8Y4Q
posted at 00:57:22

 

RT @coda_1984: ジャパンナレッジは新編全集の現代語訳じゃなく本文もコピペさせてよーっていつも思っています。旧大系の方も研究目的関係なく自由に本文コピペさせてほしい・・・。
posted at 01:03:03

 

うーん、気持ちはわかるけれども、引用文は自分で打ち込んだほうがいいですよね。自分で読みながら打ち込んでいると「・・これどういう意味だ?」と疑問が生じたり、それまで気づかなかった発見をすることもあるし、テクストの誤字にも気づける。
posted at 01:05:44

 

『往生要集』の現代語訳が学術文庫に入った・・!?と思ったら、日本の名著版の文庫化だった。 bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0… 中央公論新社が出せばいいのに・・・
posted at 01:31:11

 

たしかに! twitter.com/coda_1984/stat…
posted at 01:33:37

 

RT @zatazata: ちなみに有名な拷問具、「鉄の処女」は、現存するものは知られる限り、19世紀以降に作られたもので、中世の文献にも確認出来ないため、中世にこのような拷問具が実在していた事に関しては、かなり議論の余地がある、という事です。
posted at 01:40:52

 

↓興味深い・・・なお、鉄の処女を見たければ、明大の博物館に行くといいよ。
posted at 01:43:27

 

RT @reauxgoldnkrys: So we been opening cans the wrong way our whole lives? pic.twitter.com/vTcNKjafca
posted at 01:52:41

 

↓「えっ??!」と変な声が出た。マジかよ・・・
posted at 01:53:19

 

一生の不覚
posted at 01:53:32

 

これはサカンさん(@wyrm06)にお見せしたい動画だな / “Fibonacci Konnakol” htn.to/2amuyn7QwWp #music #math #youtube
posted at 02:13:11

 

寝ようとしたら雷鳴がああ!
posted at 03:20:07

 

かなりやばい感じ
posted at 03:20:24

 

“「ウォーリーを絵本から自動で探し当てるロボ」が開発 顔認識技術を応用した悪魔的発明 - ねとらぼ” htn.to/kyLhtw #ネタ #laugh #technology #youtube
posted at 10:12:10

 

RT @Kaoru_Inai: 4コマ漫画「ドロン」 pic.twitter.com/rO0pnTsEX4
posted at 10:43:47

 

RT @Univ_Aizu: この漢字、どの方向から見ても「金」にみえるという、特殊な3D漢字です。 pic.twitter.com/gKVKvrsjQ8
posted at 11:00:44

 

RT @nhk_news: 絢子さまと守谷さん 結納にあたる「納采の儀#nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 11:27:00

 

どうでもいいけれどもなぜかこの数日で「納采」について少し詳しくなったオレ
posted at 11:27:25

 

『皇室制度史料』、このまま順調にいけばぼちぼち「儀制 結婚」編みたいなものが出るのではないかと予想している。
posted at 11:29:36

 

RT @pX03dDIs4dQ1G3x: 元「Wink」の相田翔子は本名を公表していない。歌手デビューする前の1987年、雑誌で見かけたときに「翔子」が本名ではないことに気付いた。なぜなら「翔」が名前に使えるようになったのは1981年だったから。彼女は1970年生まれなので、改名しないかぎり本名に「翔」の字は使えない。
posted at 11:34:40

 

春日権現験記絵-甦った鎌倉絵巻の名品-」(修理完成記念) / “三の丸尚蔵館 第81回展覧会について - 宮内庁htn.to/G6iBj #art #events
posted at 11:40:47

 

さて今日の重賞は関屋記念GIII)とエルムSGIII)。夏競馬も佳境に入ってきた。今年は両方とも上位拮抗で難解。割と固い決着で有名なエルムSも、このメンツだとよくわからない・・・
posted at 11:50:56

 

関屋記念。本命に抜擢するのはワントゥワン。中京記念は軽ハンデだったとはいえ直線の不利を跳ね返しての5着。まともなレースなら末脚が炸裂する。以下、〇プリモシーン、▲リライアブルエース、△エイシンティンクル、ショウナンアンセム、ウインガニオン等手広く。
posted at 11:55:40

 

エルムSリッカルド、ドリームキラリ、ミツバ、ハイランドピーク、ロンドンタウンのボックスですかねぇ・・・あまりつかないかもしれないけれども。前々走の走りを見せればモルトベーネとかアルタイルも面白いかも。
posted at 12:02:17

 

買い物へー
posted at 12:31:35

 

遅めのランチ
posted at 14:09:21

 

本田圭佑カンボジア代表監督兼GMに就任! 選手との“二足のわらじ”へ | サッカーキングhtn.to/DJEH3B #sports #news #ネタ
posted at 15:15:01

 

RT @YANA1945: 今日はゼミ生の皆で客としてコミケに参戦。金を払わずにどれだけ同人誌を集められるか競い合った。A君は大手マンガ雑誌編集部のニセ名刺を配り、Bさんは露出の多い服装をして、気の弱そうなオタクに「おっぱい見ただろ!」と因縁をつけていた。みんなの活躍により、100冊近くゲット。よく頑張った!
posted at 15:17:50

 

RT @Curtiss41242310: @YANA1945 pic.twitter.com/fB6C5krRGN
posted at 15:17:58

 

RT @boufurafurafura: 女子フォロワーの皆さん pic.twitter.com/cJwGuENmDh
posted at 15:22:57

 

ハイランドピーク!逃げたドリームキラリを直線できっちりと交わし、さらに突き放す強い競馬。おめでとう~。騎乗した横山(和)はあっさりと父親(アンジュデジール)に完勝w こちらもおめでとう~。 3着はかなり微妙だけれどもミツバかな? twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:31:24

 

プリモシーン!3歳牝馬がここで古馬を蹴散らした!すごいな。フジの実況によれば3歳馬が勝ったのは22年ぶりとのこと。おめでとう~。2着には最後方から追い込んできた我が◎馬ワントゥワン。3着はエイシンティンクルということで牝馬が馬券対象圏を独占かー twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:50:20

 

今日のオレの予想はなかなか良かったな
posted at 15:51:20

 

3着はやはりミツバがハナ差で勝っていた。ほとんど儲からない・・・
posted at 15:53:41

 

RT @Qtgit: 違うんです勝手に酒が!酒が勝手に口に!
posted at 16:23:04

 

ワタ焼きのための下ごしらえ(ビールをギンギンに冷やし中) pic.twitter.com/FeuIRDiXqc
posted at 17:09:58

いつも食事(というか呑み)はスローフード(死語?)だけれども夏休みは殊にゆっくりとしている
posted at 23:08:12

 

RT @knyackintosh: D-Life版マイリトルポニー、OPが原曲の日本語吹き替えに!(`°ω°´) 音声が日本語吹き替え固定のステレオでカットシーンも同じ、吹き替え声優さんのクレジットが無いなど、もんにゃり点は残る。( ´・ω・`) 番組スポンサーが本家ハズブロさんなので、視聴率次第では展開があるのかのぅ。( ・ω・) pic.twitter.com/uaXi9Nk5yG
posted at 23:13:21

 

やった!!!おめでとう!見逃した!(涙) / “的場文男騎手 地方競馬通算7,152勝を達成勝利数日本新記録を樹立! | News | 東京シティ競馬 : TO…” htn.to/sXAY3Xh #horseracing #hero #badass #news
posted at 23:20:30

 

盟友からまだメールが来ていないということは、盟友も見逃したのではないかw
posted at 23:21:08

 

的場もあとは東京ダービーを制覇すれば思い残すことはないだろう。
posted at 23:23:03