Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

帰宅ー。今日の長丁場はキツかった・・・ちょい呑みしてから帰った
posted at 22:53:32

 

RT @nekonoizumi: ブックレット〈書物をひらく〉。「その成立の先後が問題となってきた『百人一首』と『百人秀歌』の成り立ちを探り、後鳥羽院を深く意識しつつなされた藤原定家の絵とセットの秀歌撰構想を説得的に解き明かす。」 ⇒寺島恒世 『百人一首に絵はあったか 定家が目指した秀歌撰』 www.heibonsha.co.jp/book/b376326.h…
posted at 22:59:19

 

RT @nekonoizumi: ブックレット〈書物をひらく〉。「歌枕として多くの歌に詠みこまれてきた土地のうち、和歌の聖地へと昇格した和歌の浦・玉津島を取り上げ、古代・中世・近世にどのように歌われてきたか、その変遷をとらえる。」 ⇒山本啓介 『歌枕の聖地 和歌の浦と玉津島』 平凡社 www.heibonsha.co.jp/book/b376327.h…
posted at 22:59:43

 

今日は昼休みに院生と立ち話をしたときに投稿論文を見せてもらったけれども、そのなかに、 〈〇〇〉 という、山括弧のなかにタームを入れるということをやっていたので厳しく注意しておいた。
posted at 23:09:26

 

〈〇〇〉というのをどうしても使いたいのなら、まずはっきりとその定義を示すべきだ。
posted at 23:15:48

 

RT @telomere1123: #テレビタックル での柴山昌彦氏(自民党)の発言を再度確認しました。昼頃に抜粋して書き起こします。確かに「同性婚を制度化したときに少子化に拍車がかかる」と発言していました。根拠のない差別煽動デマです。 pic.twitter.com/zdic5JEBtv
posted at 23:28:12

 

RT @norihoshiemon: “@zaitokukaianti: 柴山(自民)「(渋谷区の条例が成立すれば)渋谷にそういう人たちが集中する」 東さん「同性愛者が集まったら問題なんですか?」 柴山「問題というか...社会的な混乱が生じるでしょうね」 pic.twitter.com/VfCcbkany2” 生じねえよ。
posted at 23:28:25

 

これが文科相だぜ・・・
posted at 23:29:04

 

RT @Archer12521163: 少し前に『詩経』が話題となったので、たまたま目に入ったグラネ『中国古代の祭礼と歌謡』をパラパラと読んでいた。あとがきの「当時、中国学に志すものにとって、フランス語はいわば必修語学の感があり…」、隔世の感がある
posted at 23:31:33

 

もしフランス語ができたらラモットの『大智度論』フランス語訳を読むことができた、と思うととてももったいなく思うんだよな。というわけでどなたか邦訳を。 #ひとまかせ
posted at 23:34:57

 

RT @afpbbcom: 60年熟成させた希少なザ・マッカランウイスキー1本が3日、英スコットランドエディンバラで競売にかけられ、ウイスキーの落札価格としては史上最高となる84万8750ポンド(約1億2500万円)で落札された。競売大手ボナムスが発表した。www.afpbb.com/articles/-/319… pic.twitter.com/BjdvzplkpA
posted at 23:39:09

 

RT @hkazano: 全然知らなかったけどこんなのやるのか。 pic.twitter.com/QYfbrtDfid
posted at 23:41:01

 

やっぱりツイッターは楽しいな。しかし、困ったことに、時間は有限。
posted at 23:43:42

 

まあ、労働基準法的にはもう今日は休んでもいいか。(明日の準備はするけれども)
posted at 23:44:21

 

RT @fpsg1: ジバンシィ、コレ肩パッドつけるの忘れてない? pic.twitter.com/WgTDa4GpHE
posted at 23:57:13