Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

今週末で2018年度は終わり、月曜から新年度だ、というデマが流れてきた。まったくどいつもこいつも・・・
posted at 00:08:13

 

風呂!
posted at 00:13:40

 

「漢字では伝えないという」え・・・?墨書したやつを送れよ!そのためのファックスじゃないのか!こいつら本当にセンスないな・・・ / “新元号、各国にファクスで伝達へ 「興味ない」の見方も [平成から新元号へ]:朝日新聞デジタルhtn.to/zeBn7ujBFi #ネタ #diplomacy
posted at 09:00:19

 

pc君がまた固まった…
posted at 09:19:33

 

復活・・・
posted at 09:24:19

 

RT @HironobuSUZUKI: 地上げってこうやるのか。後々のために民事なんか絶対しちゃいけないんだな。なるほど勉強になった。 ↓ ある日突然自分の建物を他人がショベルカーで破壊しても「建造物損壊」にはならないのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20190329-…
posted at 09:30:08

 

こえー・・・
posted at 09:31:06

 

RT @NaGaO_KaRi: これ時々Twitterで経過が流れてきてたけどGIGAZINE編集長だったのか。 普通の一般人が同じ目似合ったら泣き寝入りするしか無かったところだけどメディアのTOPだからとことん発信してほかメディアも巻き込んで法律改正までたどり着けると凄いな。 twitter.com/gigazine/statu…
posted at 09:33:09

 

RT @daruyanagi: “不動産業界において、大手ではできない新しいことにチャレンジするために創業しました”確かに、GIGAZINE の倉庫を勝手に破壊するとか、なかなか大手にはできんわなw / “パワーエステート株式会社” htn.to/JpUsvrNdvm
posted at 09:35:23

 

RT @spurs: Awaiting No. 20 Catch the Manu Ginobili Jersey Retirement Ceremony coming up on @FOXSportsSW and League Pass! #GraciasManu pic.twitter.com/sOHQebvcRW
posted at 09:51:17

 

RT @spurs: Picture perfect 📸 #GraciasManu pic.twitter.com/dIBP79r3Dt
posted at 09:51:29

 

RT @nonakaphoto: このフレーズは積極的に使っていきたい pic.twitter.com/pu5MK7o07Z
posted at 10:09:27

 

何この額・・・ / “阪大教授が9200万円不正受給 自宅は架空、出張は「私的な旅行」 - 毎日新聞htn.to/hNd9ScDYm5y #OMG #university #money
posted at 10:30:56

 

RT @a_saitoh: 阪大の旅費等不正の件。運営交付金からの旅費が毎年何百万円もあるって、一体どういうポスト? www.osaka-u.ac.jp/ja/news/topics…
posted at 10:33:56

 

新年度が始まる前に資料の整理とか片づけをせなアカンな・・・
posted at 10:44:53

 

それはそれとして競馬の予想。今日は夜中にドバイミーティングもあるしな! ダービー卿CTGIII)。当たらないハンデ戦・・・w ◎プリモシーン(3歳で関屋記念制覇。マイルは得意) 〇ドーヴァー(充実一途) ▲ギベオン(NHKマイルC2着。多分マイラー) △カツジ、マイスタイル、ヒーズインラブ
posted at 11:04:54

 

ドバイWCケイティブレイブが出走取消、疝痛のため news.netkeiba.com/?pid=news_view… あらら、残念・・・
posted at 11:08:41

 

RT @yurikamome28: 今日のプロ野球丸佳浩4打席連続三振 ・笠原出禁 ・千賀161キロ ・ヤクルトサヨナラワイルドピッチ ・中田翔サヨナラ満塁弾 ・山川同点満塁弾 ・鈴木大地の連続試合出場記録が532で止まる ・藤原恭大プロ初安打 ・酒居知史史上初の開幕戦1球勝利 開幕戦から飛ばしすぎだろ…
posted at 11:30:07

 

RT @keishi_kabugame: 花見場所取りの裏技発見 pic.twitter.com/gdcqKpUkks
posted at 11:46:24

 

RT @makrabin7: 新種の出羽守だな。アメリカでも初対面で政治の話をするなんて嫌われるよ。初対面でなくてもしない人も多い。実際、「他人と政治、カネ、宗教の話はするな」って言うくらいなのに。それともアメリカは諸外国に入らないのかしら。#出羽守ポリス twitter.com/yurikalin/stat…
posted at 12:00:01

 

買い物へー
posted at 12:20:39

 

“桜の写真をぐっと“華やか”にする一工夫 (1/3) - ITmedia NEWS” htn.to/Ak4Udu #photo #howto
posted at 13:58:52

 

RT @syori: 「飲むおにぎり」が売ってたので血迷って2種類買ってみた。ドロドロのお粥的なモノを想像してたら完全にペースト状になった梅かつお味の何かに口を蹂躙されて遠い目になった。口に加えてチュルチュル吸ってるとディストピア感ハンパないwwwなお味は美味しい。 pic.twitter.com/hEU4cog6hD
posted at 14:20:37

 

RT @mainichi: 【動画】国宝・迎賓館赤坂離宮(東京・元赤坂)の「朝日の間」の天井絵画が45年ぶりの修復作業を終えました。 #迎賓館 オリジナル版は→bit.ly/2V4wavI pic.twitter.com/5BENPX30HL
posted at 14:35:04

 

“福山に前方後円墳らしき地形発見 「御領遺跡」近く、全長50m:山陽新聞デジタル|さんデジ” htn.to/3MwV95 #history
posted at 14:51:10

 

RT @eigahiho: セックス・ピストルズを描く新作映画『Only Anarchists Are Pretty』が企画中!フィクションを交えたミック・オシェイの著作が原作で、彼が脚本を執筆。しかしジョン・ライドンはこの企画を公認しないことをTwitterで表明した variety.com/2019/film/glob… #HIHOnews
posted at 15:10:48

 

RT @Hillomeg: 日本以外のホテルでは主流の「なんでも刺さるコンセント」 日本の場合は「電気用品安全法」で絶対に認められない形状ですが、「日本のおもてなしは世界一」とか名乗る前にこういう地味な便利さ必要と思います。 (通常のA型コンセントよりリスクが高いのは承知だけど変換プラグより安全じゃないの?) pic.twitter.com/9aiT87Vlyf
posted at 15:30:21

 

勝ったのは外国産馬フィアーノロマーノ!ハイペースの展開だったけれども、先行集団から鋭く抜け出し、最後は◎プリモシーン、△マイスタイルの猛追を凌いで重賞初制覇!おめでとう~。強い競馬だった。スタミナがあるんだな。5歳だけれどもこれでまだ11戦。馬が若くて底を見せていない感が。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:53:35

 

RT @KurataTetsuya: 事務所の近所(世田谷区)にある尾崎咢堂(行雄)の旧邸が近々取り壊され、建売り住宅が6軒建つらしい。維持に困ったとは言え、これだけオーラを放つ明治末の建物がなくなるのは残念だ…。 blog.edayasuo.net/article/432411… pic.twitter.com/PTqIKBi6XQ
posted at 16:17:33

 

RT @sinkurou: マジな話、女子に限らず、若い子と同席していて会話が成立するのは、「若い連中が気を使って話を合わせてくれるから」という意識は常にもっていなくては、と思います。
posted at 16:35:30

 

「再校」を変換しようとして「さいこう」とうつと(当然のことながら)最初に「最高」が出てくるのが胸に突き刺さる・・・w
posted at 16:56:09

 

3月、あと一週間ほどのびねえかなぁー。そうしたらすごく楽なんだけれども。
posted at 17:07:05

 

RT @tanosensei: オレもボコボコにしてもらおうと思って学会発表するんだけどボコボコにしてくれそうなその筋の第一人者が聞きにきてくれないんだよな。研究者の頭数が減ってくるとそういうヤバイ状況になる。
posted at 17:13:53

 

ボコボコにしようとする人たちはみんな校務その他で忙しくて学会行事には行けません
posted at 17:14:20

 

RT @kosugitti: ほんと、新元号の恩赦は日本育英会奨学金をチャラにする方向でお願いしますよ。
posted at 17:24:50

 

RT @rinsenshoten: 【古書情報】 「日本の古本屋」に、中国語・日本語史・古代史ほか新入荷品を追加しました。 ぜひご覧ください。 www.kosho.or.jp/abouts/whatsne… pic.twitter.com/Oa6CJeHjd7
posted at 17:32:54

 

どなたの旧蔵書だろう
posted at 17:33:06

 

一通り見たけれども本当にどなただろう。関西の人だよね。
posted at 17:48:49

 

そういえば二週間本棚メモを書いていない・・・(まあ本を買っていないからな)
posted at 18:05:11

 

Caskを更新しました。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました #はてなブログ 本棚メモ - Cask Strength hanshotfirstjp.hatenablog.com/entry/2019/03/…
posted at 19:04:36

 

ん?雨音?
posted at 19:48:18

 

RT @ursus21627082: なんで年度末と年度頭が連続してくるんだ、もっと余裕を持った制度設計はできなかったのか。
posted at 22:19:47

 

RT @kamogawaPisuke: 平成開幕投手集完成 pic.twitter.com/c4qVq2wHCY
posted at 22:37:38

 

マテラスカイ2着かー
posted at 23:42:53

 

ちなみに今年はここでドバイミーティングを視聴しています www.youtube.com/watch?v=nEJac3…
posted at 23:44:57