Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ガイダンスから帰宅して、今日はさっと夕飯を済ませた!夜中までまだ時間がある!仕事するでー
posted at 18:43:54

 

なお、つまみは茴香豆。 pic.twitter.com/M1aPRR3vmI
posted at 18:47:49

ちょっとした騒動を目にしてびっくり仰天している。 これ、別のところに掲載するはずの原稿だけれどもどう始末をつけるの。 #何か見た
posted at 19:06:32

 

学界ルールをよくわかっていないところに未発表原稿を送ってはいけない #教訓
posted at 19:08:50

 

ちょこっと検索したところ、ご本人の性格を知っていれば、ことばの強烈さとは裏腹に話半分で聞くべき箇所について真に受け過ぎてコメントしているものも多くて、いろいろともにょる・・・
posted at 19:22:25

 

RT @coda_1984: ”書店で買い求めた本や雑誌を「家に同じものがあったから返品したい」と言って、持ち込む人がいるそうです。” 同じ本を買ってしまうことは我々の業界ではむしろ名誉なことです。
posted at 19:32:17

 

直近のダブり本。注文していたのを失念して店頭で買ってしまった。ダブり本あるある話。 pic.twitter.com/1BAU5q4lA4
posted at 19:36:56

@nagurasense 飲み会の場であれば! (これ以上は自粛)
posted at 19:50:14

 

@nagurasense (魅力的(危険)なお誘いだ・・・) 前期はかなり忙しいので、夏以降にひょっとしたらDMをお送りするかも・・🍻
posted at 19:57:11

 

さて、今日の重賞、今VTRで観ました。まずニュージーランドT(GII)はワイドファラオが先手を取ってからそのまま逃げ切って優勝、重賞初制覇!おめでとう~。でも、ちょっと楽に逃がせ過ぎたかな? 母ワイドサファイア号は懐かしい。大きいところを勝てそうな風格はあったけれども。
posted at 19:58:58

 

阪神牝馬S(GII)。ミッキーチャームが粘り腰を見せて勝利!というか、戦績を確認するとこれが重賞初制覇であった・・・嘘だろ?と思ったけれども。距離短縮が吉と出たか。これはヴィクトリアマイルが楽しみ。おめでとう~。 2着アマルフィコーストも早熟馬というわけではなさそうだ!
posted at 20:06:53

 

こんな便利なものが公開されていたとは・・! / “検索 | 学術機関リポジトリデータベース” htn.to/GccRhMp #academic #search #database
posted at 20:39:20

 

@small_magician さすがBeeさん
posted at 21:03:08

 

@small_magician 突然のマウンティング・・・!
posted at 21:30:34

 

オレもこの2年間で処世術的ライフハックを身につけてしまった感がある・・・ 今抱えている仕事が終わったらちゃんとするから許しておくれ!
posted at 21:32:36

 

RT @MethodObjective: 今日届いた某神社奉賛会の会員証。「令和」だ。 pic.twitter.com/TNiKWo6bI5
posted at 21:56:41

 

漢字警察のみなさまがたへ / “物語学の森 Blog版 新元号「令和」覚書-「令」は明朝体で書くべき話” htn.to/H1p9yjoTrJ #漢字 #ネタ
posted at 22:11:56

 

@small_magician 普通そんなこと言わへんやろ!(急に、Beeさんが嫌がるエセ関西弁・・・w)
posted at 22:16:44

 

こういう軽薄さは人文学にとって百害あって一利ないので、本当にどうしたものか。
posted at 22:30:06

 

RT @coda_1984: 漢字警察の出番は近い。 pic.twitter.com/wurLZ0PYr3
posted at 22:37:15

 

RT @yagi_yu_chaaan: 来週から授業が始まる。今年は特に講義を大切にしたい。確かな知識をしっかりと伝えたい。情報が氾濫する世の中で、この授業で聴いた話は確かだと思わせたい。本当のことは、やっぱり授業に行かないと聴けないのだと思わせたい。
posted at 23:21:42

 

講義が一番面白くないですか?アクティブラーニングとか、そんなに面白いですか?やったことないからわからんけど。
posted at 23:24:55