Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/3のつぶやき

10年以上前の教え子(まだオレが語学教員だった時)から突然連絡が来て、それだけでも嬉しかったのだけれども、三陸の海鮮物を送ってくれるという。楽しみだー
posted at 01:01:18

 

今は大学院に在籍しているらしい。オレ、海の幸はもちろん大好物だけれども、活字になった論文を送ってくれるともっと嬉しいよ。
posted at 01:05:53

 

すごいものが来た・・・! pic.twitter.com/z8A2mXyBWK
posted at 10:04:32

メール仕事終わった。さあ、今日こそ採点の祭典を終わらせるぞ・・・
posted at 11:06:43

 

RT @KS_1013: 韓国がこの問題を解決したいなら、アメリカに泣きつくのではなく、プライドを捨て、敵対的な姿勢を緩め、日本に協議を申し込み、「不適切な事案」について前向きに対処すれば良いだけ。韓国の国内政治の事情で協議できないのであれば、甘んじて現状を受け入れるしかない。
posted at 11:12:50

 

またぞろ「日本は世界で『孤立』している」論が出てきたのか。何度目だ?やつらの「孤立」の定義が知りたい。世界の大半の国が「孤立」していることになるかもw
posted at 11:17:29

 

“楽においしく作れる「スープの方程式」|有賀 薫|note” htn.to/3qCDNGuE3X #cooking
posted at 11:24:14

 

RT @arishima_takeo: さて、一年と半年前からコツコツつくってきた編著書がついにお披露目になりました。『在野研究ビギナーズ――勝手にはじめる研究生活』(明石書店)が来月発売です! 荒木ふくめ15人の在野人たちに自身の生活と方法を振り返ってもらうことで、実践的な実例集になりました。www.akashi.co.jp/book/b472224.h…
posted at 11:45:09

 

30分の昼寝のはずなのに3時間経っているのですがこれは一体・・・
posted at 17:18:30

 

校注拾遺の楊照明はさらにその「補正」を出しているんだよな。 pic.twitter.com/MFWiISBawf
posted at 17:38:40

×楊照明→〇楊明照
posted at 17:39:33

 

@caozhi_192 見比べてみるとわかるのですが、はっきり言って、どこを訂正しているのかぱっと見ではよくわからない程度のものですw
posted at 17:45:19

 

@caozhi_192 とはいえ、著者の最新(にしておそらく最後。亡くなる2年前の脱稿)の見解だとは思うので、どこかで見かけたらお求めになるとよろしいかと。 唐とか六朝は、半分仕事、半分趣味といった感じです。
posted at 17:51:08

 

@caozhi_192 陶淵明なんかは折に触れて繰り返し読んでいますねぇ
posted at 17:59:10

 

RT @gengoroumaru2: #令和初の夏休みに勧める東洋学の名著
posted at 17:59:31

 

よし、買い物へー
posted at 18:09:39