Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

3/22のつぶやき

@osbickbird そのお姿を想像して吹き出したところですw ありありと目に浮かびますね! そして、乾燥させないことによって傷がふさぐのを早めるという逆転の発想・・・!
posted at 00:45:47

 

“鬼の洗濯板” htn.to/3799nMZJHi #geography #日本語
posted at 00:51:23

 

Twitter データを利用した言語地理学的研究の可能性 www.jstage.jst.go.jp/article/mathli…
posted at 00:58:24

 

平安鎌倉時代の文学作品の文体類型 www.jstage.jst.go.jp/article/mathli…
posted at 00:58:54

 

というわけで今日の競馬。 まずはスプリングS(GII)。上位に来そうな馬は絞られるが3連単をぴったりと当てるのは難しそうだ・・・ ◎ヴェルトライゼンデ(正直、危険な人気馬だとは思うが、実績を買って)
posted at 12:37:32

 

〇ココロノトウダイ(共同通信杯はいかにも休み明けで体が重たそうだった。叩かれて良化。半姉フェアリーポルカがつい先週中山牝馬Sを勝っているのも何かの縁) ▲ファルコニア(潜在能力が高く、消耗戦で本領発揮も) △サクセッション、エン、アオイクレアトール
posted at 12:37:45

 

阪神大賞典(GII)。これも上位拮抗でぴたりと当てられるかどうか・・・ ◎ユーキャンスマイル(どんなタフなレースでも好走する頑張り屋さん。右回りが少し苦手そうだが・・・) 〇キセキ(菊花賞と同じ距離の当レースで復活も期待されるが、最近はスタミナ勝負に弱い)
posted at 12:38:30

 

▲メイショウテンゲンダイヤモンドSで僅差の2着。相手が相手だっただけに、勝ちきれないってどうよ、という気もするがw) △メロディーレーン、トーセンカンビーナ、ボスジラ
posted at 12:38:45

 

それにしても大阪杯がGIになってからの阪神大賞典の凋落ぶりは本当に寂しいな。
posted at 12:40:32

 

というわけで、ちょこっと買い物へ
posted at 12:41:11

 

帰宅ー。重賞に間に合った
posted at 15:07:05

 

@nagurasense わかりますわかります!あと、スペシャルウィーク号とメジロブライト号の一騎打ち(後続の馬ははるか霞の彼方にいた)でスペシャルウィークがしのいだレースが懐かしいです!
posted at 15:13:49

 

キセキ大きく出遅れた
posted at 15:36:26

 

◎ユーキャンスマイル!春の天皇賞に向けて笑顔が咲いた!岩田がうまく折り合いをつけて最後は余裕を残して完勝、おめでとう~。強かった。 2着は追い込んできた△トーセンカンビーナ、▲メイショウテンゲンは、奇しくも、お母さん(メイショウベルーガ号)と同じ3着。 〇キセキは掲示板確保したかな twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:43:58

 

ヒューイットソン騎乗のガロアクリークだ!最後、二枚腰で伸びてきそうな気配もした◎ヴェルトライゼンデをおさえて重賞初制覇!ヒューイットソンも来日初重賞勝利。ともにおめでとう~。 3着はかなり微妙だけれども、外の△サクセッションが有利か。3着争いの▲ファルコニアはチグハグした競馬。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:52:37

 

ガロアクリークは父キンシャサノキセキ、母ゴールドレリック(父 Kingmambo)という血統。母のいとこは歴史的な名牝Goldikova号ではないか!
posted at 15:55:09

 

さっとシャワーする
posted at 16:01:58

 

庭のフキをいけた pic.twitter.com/z1oM675JKL
posted at 16:14:53

風呂
posted at 16:18:03

 

卒業生たちに幸多からんことを
posted at 20:31:01

 

さて、それはそうと #テセウスの船 だよ・・・。 たった+25分の尺で、①黒幕の正体を暴き、②今までの思わせぶりのシーンの謎が解明され、③親父が釈放され、④佐野家が幸せになる、なんて収まらないだろ・・
posted at 20:47:46

 

残念ながら、心君の運命はなんとなく見える。黒幕と相討ちとか、ホームズとモリアーティみたいに、黒幕ともみ合って滝つぼに落ちて行方不明か・・・いずれにせよ、「田村心」はいなくなって、でも、お母さんの生んだ「佐野心」が無事に成長して幸せな家族に、というわけだ。テセウスの船だよ・・・
posted at 20:52:07

 

なんか、TBS公式の予告で、親父が自供する、みたいな話になっているようでキツい。たぶん、山小屋に監禁されている最中に、何かがあって黒幕の正体を知り、それをかばっているとしか考えられないわけでしょ?ということは、アレがああのか・・・って、これはもうトラウマだよ・・ #テセウスの船
posted at 20:56:56

 

ポンコツ警察…w
posted at 21:00:36

 

俵万智が黒幕だったとは…! #テセウス の船
posted at 21:08:27

 

このドラマは女性がかっこよすぎる #テセウスの船
posted at 21:18:18

 

RT @KO6IoFJdp7pjTab: 心さん、結局真実に何一つ辿り着けずにみきおが全て話す #テセウスの船 pic.twitter.com/QA8QB7kjpp
posted at 21:33:34

 

あの唐揚げの量!!いいね!! #テセウスの船
posted at 21:55:05

 

10週間の苦行が終わった…w #テセウスの船
posted at 22:18:48

 

さて、近日中に原作を読むか… #テセウスの船
posted at 22:24:17

 

そして、一話からまた観直さなければ #テセウスの船
posted at 22:26:56

 

RT @HanShotFirst_jp: 残念ながら、心君の運命はなんとなく見える。黒幕と相討ちとか、ホームズとモリアーティみたいに、黒幕ともみ合って滝つぼに落ちて行方不明か・・・いずれにせよ、「田村心」はいなくなって、でも、お母さんの生んだ「佐野心」が無事に成長して幸せな家族に、というわけだ。テセウスの船だよ・・・
posted at 22:36:27

 

#listening to Alexandros「ワタリドリ」 www.youtube.com/watch?v=O_DLtV… 毎週日曜日、この歌のサビの部分をCMで見ていたからサビは歌えるようになったw #テセウスの船
posted at 22:58:46

RT @kankimura: もし本当なら講義担当者が手を抜きまくっている、ということになりますが、慶應の教員の皆さんはどう読まれるんでしょうね。 twitter.com/ur0939/status/…
posted at 23:05:08

 

『風葉和歌集』所収現存物語歌 対照表 ci.nii.ac.jp/naid/120006802…
posted at 23:34:14

 

京都大学人文科学研究所所蔵『天地瑞祥志』第十六翻刻・校注──「月令」(四) mu.repo.nii.ac.jp/?action=pages_…
posted at 23:44:23