Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

7/5のつぶやき

RT @sengokuchahanTV: さらに! 本日25:00より「戦国鍋TV ~なんとなく歴史が学べる映像~」の再放送が始まりますぞ。今週も人気コーナーが満載!ぜひお見逃しなくですぞ。 ◆再放送情報 2020年7月4日(土)25:00よりTOKYO MXBS11ほかにて全4話放送! #戦国鍋TV #戦国炒飯TV
posted at 00:09:28

 

戦国鍋TV、先月初めて存在を知ってテレ玉でずっと観ているんだけれども、役者さんの演技のレベルが高くて結構気に入っているw そしたら、今年復活すると聞いて、おお!となった
posted at 00:10:55

 

よし、あとちょっと仕事するか
posted at 00:18:34

 

さて、大仕事にとりかかる前に、例のように馬の予想をするか。もう夏競馬だよー
posted at 10:54:09

 

ラジオNIKKEI賞GIII)。 ◎サクラトゥジュール(堅実だが勝ち味に遅い・・・という印象が前走で一変。成長著しい) 〇ルリアン(デビュー戦にていきなり骨折。不運だったが、復帰後2連勝。良血らしいセンスの高さ)
posted at 10:56:51

 

▲アルサトワ(小回り、距離短縮、自分でペースを作れる、そしておそらくかなりの道悪。すべてがこの馬にとって好材料) △パラスアテナ、バビット、グレイトオーサー
posted at 10:57:21

 

CBC賞GIII)。こんなの当たるわけがない・・・w ◎クリノガウディー(道悪だった高松宮記念ではモタレたことで降着したが、あれがなければ普通に勝っていた) 〇ディメンシオン(今年に入って力をつけてきた。1200という距離がどうか、だが)
posted at 10:58:19

 

▲アウィルアウェイ(高松宮記念では見せ場はなかったが交互に好調と不調の波が来る馬で、今回は好調の番) △ロケット、レッドアンシェル、タイセイアベニール
posted at 10:58:33

 

すごいことになったな news.netkeiba.com/?pid=news_view…
posted at 11:08:15

 

RT @snack_tama: 【玉ちゃんの酔滸伝】「町中華で」ロケで再訪したお店で…8歳のお嬢さんから「鶴の恩返し」 www.zakzak.co.jp/ent/news/20070… @zakdeskより
posted at 11:28:31

 

ロケ再開の回、本当に良い回だったよなぁ。茜ちゃんもかわいかったし
posted at 11:30:06

 

pic.twitter.com/w6qWhgxd24
posted at 11:31:42

RT @sumida01: 本日、「投票済証」で100円均一を1冊サービス。または、店内の本100円引きにします。投票済証は投票所で言えばもらえます。お一人様1回のみ、本日限りです。投票のついでにご来店ください。(写真は以前のものですが、有効なのは今日の東京都知事選挙のものです) pic.twitter.com/XSpiaJkbVs
posted at 11:37:51

 

選挙を棄権したり、投票に行ったのにわざわざ白票を入れる、という意味がよくわからないんだよねぇ。誰も適格ではないという抗議の意思だ、ということらしいんだけれども、何があっても当選者は必ず出るわけだ。当選者にとっては棄権した人の数や白票数は全く気にならないよね。
posted at 11:41:56

 

自分以外の人間に投票した人の数が多い、というのが脅威であって、当選者もそこらへんを意識した政治行動をとらざるを得なくなる。だから、「(クソだらけだけれども)こいつはまだマシ」という候補に投票するのは意味があることだよ。
posted at 11:43:42

 

twitter.com/i/events/12795…
posted at 11:50:52

 

ランチは豆乳トマトそうめんが食べたいと思っていたけれども、ちょっと食材を買いにいきがてら考え直してみるかー
posted at 11:55:32

 

RT @sakura1109m: 「BSイレブン競馬中継SUNDAY」 生放送スタート! 第1部は12:00〜15:00 第2部は16:00〜17:30 です☻ 今日から私の新コーナー 『咲良の複勝トリプルアクセル』 が始まります‼️🔥 果たして私は3回転できるのか! おたのしみに…!何卒…! #bs11競馬
posted at 14:18:37

 

RT @sgm3594: 呂布の最期 pic.twitter.com/5QVzaglpSx
posted at 14:19:46

 

ラブカンプーが逃げ切り!51kgの軽ハンデと重馬場を味方につけて見事な重賞初制覇!ブリンカーの効果があってレースに集中できるようになった、という話をチラと読んだけれども、いや、本当に素晴らしい。というか斎藤新Jも重賞初制覇だね。おめでとう! 2着はアンヴァル。3着は△レッドアンシェルかな twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:42:16

 

△バビットが圧勝!阪神でも福島でもやっぱり前に行った馬の脚が止まらない!おめでとう~。いやあ、強かった。父ナカヤマフェスタ、母アートリョウコ(父タイキシャトル)とか、味わい深い血統だよねぇ。 2着争いはかなり微妙で、△パンサラッサかディープキング。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:54:04

 

たった今落掌!これは嬉しい。全7巻とのことだから、かなりの出費になるけれどもマストバイと言わざるをえない・・・編集委員にはすでにお亡くなりになった方のお名前も。感慨深いな pic.twitter.com/g0q5we9WUD
posted at 16:16:51

こういうのを Cask で紹介すればいいわけだが、これは授業で紹介するものだから差し障りが・・・w
posted at 16:18:05

 

@inoinowanko そうですね。しかし、一生使うものですし、今年は外出自粛以来、ほとんど本を買っていないので、これくらいの買い物はOKだということにしました!
posted at 17:09:24