Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/1のつぶやき

いつもならここで飽きもせで「7月32日か・・・」とやるところなのですが、8/1でいいよ。なにしろ「戦国炒飯TV」の放送初回だからな!
posted at 00:03:50

 

RT @sengokuchahanTV: 「戦国鍋TV ~なんとなく歴史が学べる映像~」ご視聴いただき感謝ですぞ。 そして!いよいよ来週から「戦国炒飯TV」がスタートじゃ!! ぜひお楽しみに! ◆放送情報 8月1日(土) 25:00よりTOKYO MXBS11ほかにて放送! #戦国鍋TV #戦国炒飯TV
posted at 00:04:53

 

RT @desean97: あとはまあ、「大学は今すぐ対面再開しろ」「風評に怯えるな」と言ってた人たちが、いざ、学生に陽性者が出て大学が責められた時に守ってくれるかというと、そんなことはないのである。「私には関係ない」と知らんぷり決め込むに決まってる。
posted at 00:19:56

 

RT @tenuh2011: 皆さんちょこちょこつぶやかれているけれど、ここへきて対面授業再開を不安視する声が大学にぱらぱら届いている。対面授業を再開しても、オンラインと併用だったら、オンラインを選択する学生の方が現状では多いようだ。「対面授業をやれ!」と強く主張していたのは実は一部だったかもしれない疑惑
posted at 00:20:14

 

“ビジネス特集 紙製ボトルから見えるワイン業界の不都合な真実 | NHKニュース” htn.to/3UJc1e3VFy #alcohol #environment #agriculture #business
posted at 00:39:08

 

近代出版史探索Ⅲ』 ronso.co.jp/book/%e8%bf%91…
posted at 00:55:35

 

“The Long Journey II on Behancehtn.to/2UKC8SaLtS #photo #art #travel
posted at 01:13:13

 

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴れ間が広がって、梅雨明けへ。ただ、午後は、栃木・群馬・秩父・多摩・神奈川を中心に、急な雨や雷雨の可能性があります。昼間は昨日より高い29~32℃前後で、熱中症に要警戒の暑さになります。 pic.twitter.com/Iz9t47il8D
posted at 08:24:20

 

なかなかよさげ。毎日読んでいくか。 / “聖書通読のたすけ” htn.to/4fpcauMA1N #religion #book #useful
posted at 09:27:10

 

新約は複数回通読しているけれども、旧約は結局1回だけ。しかも、あまり頭に残っていない。はっきり言って苦行だった。
posted at 09:28:54

 

RT @yukoyy: 4月に文科省が発表した大学生向けの10万個のモバイルルータレンタル、まだ具体的な連絡がきていない。それ以外は「色々柔軟に考えてやるから、まあがんばれ」「感染対策はしっかりな。あ、過労には気をつけて」的な通達しかきてないよね。
posted at 09:36:12

 

RT @yukio: なんじゃこの公衆トイレは!?工事中だった公園の新しいトイレはまさかの中が丸見え?と思ったら、鍵をかけると、一瞬で中が見えなくなる仕組み!これはすごい。防犯効果目的ですかね。ここまでやるんですね、渋谷区。誤作動で入ってる最中に透明になっちゃったりしないのか、心配にはなるw pic.twitter.com/1azziXX1D1
posted at 09:45:40

 

RT @yukio: ちなみに不透明になる瞬間。この時は施工結果の撮影なのか、関係者の方が外から鍵をかけて再現して写真撮ってました。 pic.twitter.com/Ri3wQWk2Q9
posted at 09:45:44

 

RT @bunkei___: 横国まじか pic.twitter.com/2QYNlUu4CB
posted at 09:55:34

 

RT @gorotaku: むしろ大学生は、このパンデミック下でも学ぶ機会「だけ」は奪われなかった特別な存在よね。それでは満足できないことも分からんではないが、しかし不満の矛先をどこに向けるべきかはちゃんと考えてほしい
posted at 09:57:16

 

久しぶりに、例の、中国共産党の回し者みたいな研究者のツイートが目に入った
posted at 10:00:20

 

RT @JJGS_76: ほんと4月からの苦労は何だったのかなぁ。オンライン授業を成立させるために奔走したのに、学生・保証人(これはまだいいとして)、さらには無策の政治家からドヤ顔で批判される始末。秋からのやる気が極限まで下がったわ。
posted at 10:05:27

 

RT @JJGS_76: エクストリーム対面授業復活派の方々、どうせ復活したらしたで「衛生環境がなっていない」とか「思ったより来ている学生が少ない」とか「大したクラスメイトがいないから良い友達ができない」とか「授業がつまらない」とか言うんだろうな。
posted at 10:18:22

 

RT @Japangard: あくまで可能性ですが、テロを疑います。 送り主が送料を負担してまでやるということは何らかの目的があります。 ヤバいやつかもしれませんので開封せず、植物防疫所にご連絡を。 栽培・味見厳禁です。 www.maff.go.jp/pps/j/informat…
posted at 10:24:32

 

アメリカで問題になっていたやつだ
posted at 10:25:16

 

買い物へー
posted at 10:37:38

 

帰宅ー
posted at 11:31:18

 

今日の昼はツナマヨパスタにしたよ。超簡単なのに超美味しいという定番。ツナ缶・かいわれ大根(今日はブロッコリースプラウト)・マヨネーズ。そこに酢と胡椒。今日はパスタと和えた後に追いマヨw 酢の量はお好みだけれども、オレは多めが好み。 pic.twitter.com/pz5qt9giwD
posted at 12:51:44

“美術品100万件、電子公開へ 個人美術館を作る機能も:朝日新聞デジタルhtn.to/2xkaWHh6wu #art #museum #digital #database
posted at 15:19:00

 

公開開始していた cultural.jp
posted at 15:19:35

 

帰宅ー。雨は降らなそうだったし風が爽やかだったので、少し遠出のお散歩をした。
posted at 17:36:55

 

pic.twitter.com/mW8ZHpI6jT
posted at 17:39:26

“『文藝年鑑2020』(新潮社、2020年7月)の高木和子氏「日本文学《古典》」について(岡田圭介) - 文学通信|多様な情報をつなげ、多くの「問い」を世に生み出す出版社” htn.to/Mu1EnSBtn2 #book #academic
posted at 18:02:48

 

RT @Hashimoto2018: 細野豪志氏のツイートで、今まで各所で火種を育てていた大学教員の怒りが決壊したと感じます。私自身も正直そうです。 準備負担も大きいオンライン授業を慎重に続けるのは、学生はもちろん教員・職員の生命と健康を守るためです。特に非常勤講師は複数大学を掛け持つので、自他ともにリスクが高い。
posted at 18:21:17

 

RT @zawatch: 一時停止ボタンがちょうど良い場所に来ただけで真面目に聞けない…_(:3 」∠)_ pic.twitter.com/n4IgMuOOUv
posted at 18:34:24

 

夕餉!
posted at 19:12:27