Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/9のつぶやき

こんな時間だが、ギンギンに冷えたアレが飲みたくなってきたのでこーてくる!
posted at 00:11:00

 

ふいー。さあもうひと頑張りするか
posted at 00:40:17

 

RT @eye_0526: ピエールエルメさん、日本で安売りされ、変なこと言わされてる pic.twitter.com/9f5A26kEMD
posted at 00:43:35

 

PayPal はそこそこヤバいよって話” htn.to/iX4FUydCkS #business #money
posted at 00:51:23

 

“Conjunglyph on Behancehtn.to/2LdJE5ByeD #writing #symbols #typography #design
posted at 01:21:22

 

というわけで予想。 レパードSGIII)。 ◎デュードヴァン(ユニコーンSはとにかく歴史的名馬になるかもしれない馬が相手だったので・・・。このメンバーなら) 〇ライトウォーリア(ダートに転戦してからまだ底を見せていない)
posted at 10:08:10

 

▲ミヤジコクオウ(ジャパンダートダービーは振るわなかったが、この距離は最も得意) △ラインベック、メイショウダジン、ケンシンコウ
posted at 10:08:25

 

エルムSGIII)。実力馬が揃った!つまり予想が難しいということだがw ◎ウェスタールンド(前走アンタレスSを完勝で重賞初制覇。折り合いに難ありだがスムーズに流れれば) 〇リアンヴェリテ(とにかくハナを奪えるかどうか。それがすべて)
posted at 10:11:31

 

アルクトス(良績は左回りに集中するが、初めての北海道の舞台で一皮むけるか) △タイムフライヤー、ハイランドピーク、エアスピネル
posted at 10:11:36

 

拍手
posted at 11:10:34

 

「後援者らから差し入れられた新米は、おかみさんの実家や知り合いなどに送られ」ここは明らかに悪気があるだろう / “まずくて食えぬ古米…おかみさん強要が力士脱走一因 - 大相撲 : 日刊スポーツ” htn.to/22SjJf7tqJ #FAIL #sports
posted at 11:29:13

 

“特別展「聖地をたずねて―西国三十三所の信仰と至宝―」 京都国立博物館で開催中 – 美術展ナビ” htn.to/3dAi2xt72p #exhibition #religion #art
posted at 11:37:50

 

ランチはナスの煮物添えの素麺にしたよー。サラダにかかっているのは自家製のキャンティ風ドレッシング。夏飯。 pic.twitter.com/wZc2got6Cy
posted at 13:17:13

ちょこっと買い物へー
posted at 13:17:40

 

あぢー。今日は比較的暑くない・・・と思ったのは大間違いであったー
posted at 14:50:29

 

ほんと熱中症には気をつけないとね・・・
posted at 14:54:34

 

RT @maqime: 十年以上、仕事しているのに、これは文春、ひどいエラーやで・・・。 #文春野球 #文春オンライン pic.twitter.com/VOCtnPGAF3
posted at 15:03:03

 

RT @maqime: 阪急福本並みの速さで、文春オンライン編集長からお詫び電話いただきました!
posted at 15:03:10

 

RT @2_wykipedia: 半沢直樹「倍返しだ!」 倍沢直樹「半返しだ!」 1/3沢直樹「3倍返しだ!」 x沢直樹「1/x倍返しだ!」 i沢直樹「-i倍返しだ!」 ∞沢直樹「返さない」 A沢直樹「(1/det(A))adj(A)倍返しだ!」 √沢直樹「2乗返しだ!」 ∫沢直樹「d/dx返しだ!」 sin沢直樹「arcsin返しだ!」 exp沢直樹「log返しだ!」
posted at 15:16:02

 

RT @2_wykipedia: 仇沢直樹「恩返しだ!」 表沢直樹「裏返しだ!」 ぺっし沢直樹「しっぺ返しだ!」 ミリ沢直樹「キロ返しだ!」 マイクロ沢直樹「メガ返しだ!」 ナノ沢直樹「ギガ返しだ!」 ピコ沢直樹「テラ返しだ!」 周期沢直樹「周波数倍返しだ!」 ハッブル定数沢直樹「ほぼ宇宙の年齢倍返しだ!」
posted at 15:16:07

 

リアンヴェルテが楽に先手をとった!こりゃ少し面白くなるで
posted at 15:37:32

 

と思ったら、4角で捕まってズルズルと後退してしまった・・・w
posted at 15:38:44

 

△タイムフライヤーが人気に応えて完勝!芝のGI馬がダート重賞これで2勝目!おめでとう~。ルメールと手が合うのかねー。 2着は◎ウェスタールンド。良い競馬をしたが勝ち馬が強かった。3着はアナザートゥルース。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:42:44

 

△ケンシンコウが鮮やかな逃げ切りでレコード勝ち!不良馬場だったが脚抜きがとても良かったようで、内々を回ったケンシンコウの脚が止まらなかった。途中で丸山が「あ、これはハナでもいいや」と決めたのも好判断。おめでとう~。 2着は▲ミヤジコクオウ、3着はブランクチェック twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:53:40

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp 新潟で謙信公だったんですね。そのサインには気づかなかった。。。
posted at 16:03:43

 

“京の風物詩「大文字」を勝手に点灯、大規模ないたずら? 騒然、憤る大文字保存会 京都府警にも相談|社会|地域のニュース|京都新聞htn.to/367HS1VNob #news #ネタ
posted at 16:14:45

 

実害はなさそうだし、何の問題があるのかよくわからん
posted at 16:15:52

 

RT @yoichiro_416: そっか。西安の城壁が倒壊したってのはコレのことか。動画で見ると結構な迫力ですな。。。 pic.twitter.com/w23rYCL75W
posted at 16:23:25

 

RT @waq13: 皿割ったりモノ落としてガシャーン‼︎て大きな音出しちゃった時、フィリピン人クルーが「ニャーオ」と猫のマネ。何それ?って聞いたら「日本人は謝るけどさ、割れた皿が戻るわけでもないし、やらかした本人が一番慌てるだろ。だから周りが猫のマネして猫がやった事にするの。それで皆Happy」ハイ最高
posted at 16:26:52

 

RT @poppingcandy_m: クラスターフェスってなんなん? とトレンド見てみたら あまり賢くない私は これを アホの集まりと解釈した pic.twitter.com/lpDGiAXAzW
posted at 16:29:43

 

RT @umegrafix: 両隣に迷惑をかけるAppleデザイン pic.twitter.com/Uer5qMaFKH
posted at 16:43:06

 

RT @hayagyu: 「文科省は大学入試に主体性評価を取り入れるよう求めていく考えは変わらないという。」 →主体性を評価しようとする思想自体が矛盾してるんですよ。いい加減間違いを認めましょうよ。見苦しい。 大学入試の「主体性評価システム」 文科省、運営許可取り消し - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200…
posted at 16:51:02

 

RT @paotongzi: 「JAPAN e-portfolio運営許可要件」は平成31(2019)年2月8日付で文科省高等教育局から出されています。一方、昨日付の機構のHPによれば、2018年の年末に設立を要請とあります。つまり運用要件が公示される前に内々に設立を要請していたということです。このような出来レースは許されるのでしょうか? twitter.com/pseudoorthodox…
posted at 16:55:49

 

RT @paotongzi: 文科省HPではもう出てこなかったので私のポートフォリオより。「運営を希望する非営利組織からの申請が~」とありましたが、昨日付の機構のコメントによれば「2018年の年末に、この事業の成果を活かし、実用に供するための団体の設立を文部科学省より要請され(中略)設立」とあります。 pic.twitter.com/ExjwnOQxH4
posted at 16:56:04

 

RT @paotongzi: 整理すると文科省は公募の体をとりつつ、運営団体の設立を要請し、その要請を受けて機構を設立、運営許可を獲得して運営した結果、多額の負債を背負い、文科省によって失敗の責任を押し付けられる形で運営許可を取り消されたということになりますね。
posted at 16:56:17

 

RT @satoken_toeic: 最近『英語はつながりで覚えよう』というコロケーション本を読んでるんだけど、この本の例文を覚えるためにAnki化しようと思ってたらオックスフォードコロケーション辞典の例文そのままなやつ多くてびっくり(出典も書いてない。。)😳 物書堂辞書からだとコピペしやすくて捗るw pic.twitter.com/3xRWXah7Jy
posted at 17:08:16

 

RT @satoken_toeic: 読み終わったので1番印象に残った箇所をシェアします。 さすがにここまでシンクロすると例文もそうだけどコロケ選定の時点でアレなのでは🙄 カテゴリ全部かつ順番もぴったりなのはすごい🐧 pic.twitter.com/PigIN3cFw9
posted at 17:08:20

 

RT @satoken_toeic: 書籍購入の方は返金または改訂版と交換、電子書籍を購入した方は改訂版にアップデートされるようです。 私は電子書籍を購入したのでアップデートされたらもう1度読みたいと思います。 d21.co.jp/news/info/52
posted at 17:08:24

 

向日神社本だ! twitter.com/shigaku_sha/st…
posted at 17:17:23

 

影印本がまだないのだけれども、許可がおりないのかな・・?
posted at 17:21:07

 

RT @883cool: ちょっとこれを見てみんなも落ち着いて欲しい pic.twitter.com/opKdXnMpBF
posted at 17:43:23