Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

8/30のつぶやき

RT @ichiipsy: ひょうたんに電気を流す動画。 リヒテンベルク図形のつくられ方がとてもよくわかる。 pic.twitter.com/8wFkfXal01
posted at 00:01:34

 

RT @kaduho: 最近前から欲しかったマルチツールを購入しました。各ツールを引き出して動物に見立てられる物です。 pic.twitter.com/3oRWOHKdND
posted at 00:12:47

 

思わず見入ってしまうな / “Satisfying Colors of Letterpress” htn.to/DUUeMWUgNA #youtube
posted at 00:42:52

 

RT @trinh_JP: 中谷功治「ビザンツ帝国:千年の興亡と皇帝たち」中公新書、2020年覚書 researchmap.jp/blogs/blog_ent… これはなかなか手厳しい>本書は、初学者が初めて手にするかもしれないビザンツ史の本となる可能性も高いと思われるだけに、そこに多くの事実関係の(なかには信じられないレヴェルの)誤謬が続出する
posted at 01:10:09

 

“旧居留地で“領土問題”? 「ソ連」名義のまま放置、空き家は老朽化|【西日本新聞ニュース】” htn.to/qQK7B8NKKL #international #history #law
posted at 01:13:51

 

新潟2歳SGIII)。力関係がまったくわからない。どの馬にもチャンスあり。 ◎フラーズダルム(圧勝した新馬戦のレベルは「?」だが、勝った相手が未勝利戦を早々と勝ち上がり) 〇ブルーシンフォニー(新馬戦は不利がありながらもねじ伏せる強い内容)
posted at 10:30:52

 

▲ショックアクション(同じ舞台の未勝利戦を完勝。今の新潟の馬場に合う感じ) △セイウンダイモス、ハヴァス、シュヴァリエローズ
posted at 10:31:07

 

キーンランドCGIII)。二強あるいは三強という感じかな? ◎ダイアトニック(函館SSで58kgを背負いながらも勝利。力を要する馬場が得意なようで、堂々の本命) 〇フィアーノロマーノ(1200も対応可だと示した前走。外を回されても最後はしっかりと伸びた。今の札幌は後方から結構届いている印象)
posted at 10:35:22

 

▲ライトオンキュー(昨年4着。札幌は得意) △アスタールビー、ビリーバー、エイティーンガール
posted at 10:35:42

 

“新型コロナの後遺症 記憶障害、脱毛、集中力低下など様々な症状が明らかに(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース” htn.to/AvR5whMMEZ #medical #health
posted at 10:53:52

 

賦とそれに付けられた注は一種の百科事典だったと言っていい。だからみんな文選の最初の部分を一生懸命読むわけだ(大変だったと思うけれども)。
posted at 11:15:39

 

ランチ!
posted at 11:19:43

 

「「古事記(中辛)」は繊細で神経質なアマテラスや、豪快で野蛮なスサノオなど、個性豊かな神々が織り成す壮大な歴史ファンタジー」この「(中辛)」とはなんぞ・・・ / “薬剤師、歴史ファンタジー、大正ミステリー…月スピで3本の新連載が開幕 - コミックナタリー” htn.to/48X6dSA6yY #comic
posted at 14:33:29

 

RT @EqAlarm: [緊急地震速報]14:38:01現在 第3報 予報 発生:14:37:42 震源茨城県南部 36.2N 139.8E 60km 規模:M4.3 最大3 予想:2.1 到達 - 確度:- pic.twitter.com/Hk0Kg1fpln
posted at 14:38:13

 

揺れ
posted at 14:38:18

 

RT @t_kawase: これ、凄すぎて声も出ない。小学校4年生の女の子の自由研究だが、その辺の卒論を超えているね。/「知ってる??はんこってなんで押さなきゃいけないの」 concours.toshokan.or.jp/wp-content/upl…
posted at 15:03:59

 

△エイティーンガール!ずっと外々を回ってきたけれども、最初の直線で抜け出してからが強かった。前走で人気を裏切ったけれども、相手強化のなかで見事に結果を残した。重賞初制覇おめでとう~。 2着は▲ライトオンキュー、3着はディメンシオン。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:43:59

 

◎ダイアトニックは仕掛け所での反応がとても鈍く、直線でも全然追えていなかった・・・。重馬場のGIで3着があったんだけれどもねぇ。秋に向けて心配だ。
posted at 15:45:26

 

▲ショックアクション!2歳戦らしいドタバタした展開のレースを見事に制す!長く良い脚を使うねー。おめでとう~。父Gleneagles、母Reset In Blueという外国産馬。Gleneagles号はあのGalileo号の子で、こういうパワーを要する馬場で欧州血統が効いた。 2着は〇ブルーシンフォニー、3着◎フラーズダルム twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:53:45

 

予想はほぼ当たったわけだけれども、3番人気・2番人気・1番人気という決着だったのか。オレ、人気通りに印をつけちゃったということか・・・w
posted at 15:56:18

 

よく見たらキーンランドCも、◎(1番人気)〇(3番人気)▲(2番人気)か。穴党ではない、という自覚はあるけれども、工夫がなさ過ぎるだろオレ・・・w
posted at 15:58:54

 

大多数の人と思考回路が似ているというのはよろしくないな。
posted at 16:00:11

 

RT @nekonoholiday: なぜこうなる pic.twitter.com/rr1LcSgtoi
posted at 16:03:21

 

“誰がトランプに投票したのか? ポピュリズムと社会資本 - himaginary’s diary” htn.to/6ULBAygR3i #politics #society #economy #US
posted at 16:20:23

 

RT @mtnonoonly: 先代旧事本紀の受容についての論文が『國學院雑誌』第121巻第10号に掲載されることになりました。 「最古の史書」と信じられた旧事本紀の受容の様子、そしてそれが上代の神話の受容に及ぼした影響の一端を、旧事本紀の中の神社関連の記述の多さとその利用のされ方に着目しながら見ていく論文です。
posted at 16:37:10

 

RT @rakkoannex: 賢者は歴史に学び、愚者は本当の歴史とか、真実の歴史に学ぶ
posted at 16:51:52

 

「年月」だけでなく「日」まで要求する仕様とのことなので、いちいち奥付をチェックしている #今何してる
posted at 16:53:17

 

RT @dolphins_diary: 自粛しすぎて壊れたので山の上に強制連行されるの巻。ラピュタいた。そして右だけ雨降ってた pic.twitter.com/CbaRpcD9RM
posted at 17:08:25

 

陽の落ちるのがだいぶ早くなったな
posted at 17:27:12

 

RT @pinkkacho: 地上波の「最高のレストラン」に草刈民代さんが出演してお嬢さんだったエピソードを披露してますが、草刈さんの実家は中央精版印刷というコミックス印刷の超大手で鬼滅の刃やワンピースなどジャンプコミックスを中心にバキバキ刷ってる会社なんですよ。竹書房もお世話になっています。
posted at 17:30:54

 

RT @tsukaniki85: イタリアのアーティストAngela Vianelloが描いたセーラー戦士がヤバカッコいい…😍 原作の華奢でいかにも「女の子らしい」セーラー戦士達も可愛いけど、普通に考えてあんなにハードな戦闘してたら自然にこれぐらい筋肉がつくだろうし、闘う女の体格って感じがする。惚れる。 instagram.com/angela_vianello pic.twitter.com/yrXtr71lIx
posted at 17:35:36

 

RT @mikugerms: The painted prototype of the Hatsune Miku - 1/7 Scale figure by Myethos has been revealed! pic.twitter.com/rJbp2RsAmz
posted at 18:11:27

 

ひき肉をこーてくる!
posted at 19:19:07