Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

9/13のつぶやき

ふうう、2/7も太半まできたので寝る!
posted at 02:30:53

 

凡、数三分有二、為太半。
posted at 02:32:02

 

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東、午前中は晴れますが、午後はだんだん曇って、群馬など早い所は昼過ぎから雨に。夕方前からは各地で雨となって、雷雨となる所も。昼間は昨日より暑い30℃前後。夜は昨夜ほどではないですが涼しいです。 pic.twitter.com/Scme1vMViP
posted at 09:13:50

 

某社の校閲はかなり厳密にやっているから、仕事が遅い、とか言うのはちょっと違うんじゃないかな・・・
posted at 09:57:54

 

我が家で酒を切らすという大失態…こーてくる!
posted at 10:15:20

 

@nagurasense 我々にとっては生死にかかわりますからね…(真顔)
posted at 11:52:30

 

冷やし中華始めました(もう秋だけど) pic.twitter.com/8qP0qYgzhE
posted at 11:53:16

学生の指導に必要になったのでこーた pic.twitter.com/8JO0O5FN5E
posted at 15:11:20

2/7終了!ちかれた
posted at 16:36:35

 

各方面にメールを出しつつ休憩
posted at 16:41:35

 

すげーー!!素晴らしい!Mighty Heart と福元騎手、本当におめでとう~。 日本でもっと報道してほしいなー。 「マイティハートは幼少期にけがで左目を失った隻眼の競走馬」というのも泣けてしまう・・・マンガの設定かよ・・ news.yahoo.co.jp/articles/4dde8…
posted at 17:37:23

 

RT @TVG: Mighty Heart dominates in the $1M Queen's Plate from @WoodbineTB! pic.twitter.com/DJ7pwvkrdn
posted at 17:39:50

 

そして、今日の日本競馬の重賞、京成杯AHを勝ったトロワゼトワル(というか、かなり際どかったスマイルカナとボンセルヴィーソも)、セントウルSを貫録勝ちしたダノンスマッシュ、おめでとう~
posted at 17:44:03

 

RT @torepan_sensei: 「パクチーくらい持ってきな」と言えてしまう農家の人権を軽視した瀬川深さんの人権意識に抗議しますちゃ。 twitter.com/segawashin/sta…
posted at 18:14:11

 

この10日間ほどネット浦島太郎だったので、何の話だ・・・というものばかりですが、少しずつリハビリしています。 瀬川はあいかわらずひど過ぎる。いいよいいよ、持っていきな、って、とんでもない差別意識ではないか。お年寄りに対して赤ちゃん言葉を使うのと同じ程度の侮辱である。
posted at 18:16:29

 

ていうか、ミュートしているはずなのに、なぜツイートが見えるのか!(数か月前もそんなことがあった)
posted at 18:17:38

 

それにしても、つるのもひでえな。二人とも黙っていてくれねえかな。
posted at 18:19:08

 

@coda_1984 姻戚関係まで含めると、結構いろいろと興味深いことがありますよね。存命の方々の話題になると、割と地雷ですね。
posted at 18:25:15

 

RT @yamashitayu: ディズニー新作映画「ムーラン」、新疆で撮影 エンドロールで発覚 www.bbc.com/japanese/54067… 朝にツイートした主演女優の香港警察支持の問題はちょっと厄介な問題ですんだけど、エンドロールにトルファン市の治安当局や中国共産党新疆ウイグル自治区委員会広報部の名前があるというのは苦しいですね
posted at 18:31:03

 

日本中世史の方と東洋史の院生との間のもめごと、だいたい把握した。いやはや・・・
posted at 18:53:19

 

もう19:00か!
posted at 18:59:50

 

RT @Tomochika_wsd: 高校の教師が研究をしていると「えぇ?!」と驚かれる社会にしてしまったのだから、大学教員も研究者ではないと認識されるのも遠くないんだろう。
posted at 19:07:48

 

夕餉!
posted at 19:12:14

 

RT @tarauosaragi: うわあ、今度のアナザーストーリーズ、これやるのか…。そう言えばそろそろ20年経過するんだな…。 www.nhk.jp/p/anotherstori…
posted at 19:16:08