Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

9/21のつぶやき

pic.twitter.com/Sd02WrZFDE
posted at 12:40:15

本書の自序、読むのが辛いな。この時代を生きた学者によくある話とはいえ。
posted at 12:46:54

 

RT @SNP_darkside: 授業料が年間340万というのが米大学にしては格安だが、日本の感覚で言うと私大医学部並…。学生集まりますかねえ。 twitter.com/okisayaka/stat…
posted at 14:44:29

 

あ、今日セントライト記念か!というか、昨日のローズSのVTRまだ見てないや。勝ったのはリアアメリアか。阪神JFまでは、クラシックの主役間違いなし!・・・と思われていたところから評価ガタ落ち。見事に復活したようだ。おめでとう~。
posted at 15:03:44

 

今年は牡馬・牝馬ともに無敗の二冠馬がいるから、前哨戦の出馬表を見ても、何か、こう、あまりわくわくしませんねぇ。
posted at 15:07:49

 

というわけでセントライト記念(GII)の◎はガロアクリーク。鞍上が例によって漬物石だが、この頭数なら大丈夫だろ。〇ココロノトウダイ。前走のように早めに自分から動く競馬をすれば強いことがわかった。穴はフィリオアレグロ。サトノフラッグは抑えまで。
posted at 15:11:19

 

まあでも、サトノフラッグがアッサリ勝っちゃう可能性もある。よくわからない。
posted at 15:13:06

 

RT @ASIMO_prototype: 兼六園燃えてる pic.twitter.com/1X8aFaGWBX
posted at 15:35:34

 

競馬中継、地上波ではどこでやっているのか
posted at 15:44:41

 

テレ東か
posted at 15:46:56

 

上がり馬のバビットが逃げ切った!強い!展開に恵まれたという面もあるけれども、かなりのパワーとスタミナだな。ナカヤマフェスタ号の代表産駒になる可能性も。おめでとう~。 2着は△サトノフラッグ、3着◎ガロアクリーク。ここまでが菊花賞優先出走権獲得。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 15:53:06

 

“盗まれたガリレオの著書など約200冊 ルーマニアの住宅から発見 | NHKニュース” htn.to/MM8Msmp5cZ #book #crime #europe
posted at 16:09:30

 

RT @kuruta_yuuzaki: 伊香保で火事。結構建物が崩れ落ちる音がメキメキ言う爆発音のように響いてる pic.twitter.com/WfwJtBvdeW
posted at 16:15:13

 

今日は各地の観光地でどうしちゃったの
posted at 16:15:38

 

RT @6HQi1jGqJISSTc1: 昔の子供に墓場で遊ぶな言ったのは勿論罰当たりなのもあるけど埋めた座棺の蓋が地中で腐ってきて遊んでた子供がそれを踏み抜いて落ちるってのがあったからだ。墓守が見回ってて埋葬した際の土饅頭が凹んだら土を運んで盛ってた。 twitter.com/kan_ei_sen/sta…
posted at 16:22:22

 

RT @bokukoui: これは鮭缶 @syakekan 大総統がよく言っていたことですが、たかが首相を出したに過ぎない東大などに対し、法政大学は過去に「国家元首」を輩出しているから、もっとすごいのです。え、誰かって? 南京国民政府の汪兆銘主席…… twitter.com/t_kawase/statu…
posted at 16:30:14

 

RT @aokicorporation: ◼️仕事場の秋ミョウガの収穫~♪ 秋ミョウガは夏ミョウガに比べて心もち色が濃くて太ってます。 梅雨の長雨と夏の高温で「葉枯病」や「根腐病」が発生、放っておくとどんどん枯れてきて地下茎まで腐ってしまいます。雨で伝染するらしく、伝染した葉や茎は全部撤去処分しています。 pic.twitter.com/ozR18aIJAO
posted at 16:40:34

 

あら・・・うちの子を見てみよう
posted at 16:40:46

 

というか、涼しいから久しぶりにお散歩もするか
posted at 16:41:01

 

帰宅ー。秋の日はつるべ落としとはよく言ったものだ。もう真っ暗!
posted at 18:07:38

 

学生「具体的に何をやるのかわからないので、賛成・反対の意見が出せない。何をするのか」 オレ「オレらも実はよく知らない」
posted at 21:13:37

 

現場に丸投げをするあいつらめ・・・
posted at 21:17:05

 

RT @HanShotFirst_jp: うちてしやまむ 運動にもなるし。 #名言に運動にもなるしをつけるとちょっとお洒落
posted at 21:18:18

 

RT @HanShotFirst_jp: うちてしやまむ 予算の範囲で #名言に予算の範囲でをつけて現実に立ち戻らせてみる
posted at 21:18:49

 

RT @mt__sqr: ハト持ち運ぶ用のベスト欲しいな pic.twitter.com/o8YNyipiiP
posted at 21:24:16

 

RT @lettuce__club: 『「毒メシ」をやめて成績アップ!子どもが天才になる食事』につきまして、たくさんのご意見を頂戴しております。唐揚げを否定するようなコンテンツを掲載してしまったこと、多くの方に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
posted at 21:28:35

 

RT @lettuce__club: 反響の大きさから、驚いて削除の対応をしてしまいました。後ほど、記事を復活いたします。 改めて、栄養の観点から「唐揚げ」について専門家に取材し、記事をアップすることでメディアとしての見解をお伝えしたいと思います。 引き続きレタスクラブニュースをよろしくおねがいします。
posted at 21:28:39

 

RT @S96405539: @lettuce__club 医師です。批判されているのは『唐揚げを否定するコンテンツを掲載したこと』でなく『非科学的なコンテンツを非専門家の監修で掲載したこと』と存じます。監修医師は非標準的な高額治療ばかり宣伝していますが、どのような経緯で御社はこの方を専門家と判断したのでしょうか? twitter.com/S96405539/stat…
posted at 21:28:45

 

RT @S96405539: @lettuce__club 皮膚科医です。他にも科学的根拠の無い記事が多いようですが、いつもどのように専門家を選んでいらっしゃるのでしょうか?今後唐揚げについて『専門家』に取材するそうですが、また非専門家を選ばないようにするための対策はございますか? twitter.com/S96405539/stat…
posted at 21:30:01

 

RT @S96405539: @lettuce__club 皮膚科医です。アメリカ食品医薬品局(FDA)が警告を発している『飲む日焼け止め』の宣伝記事を掲載されていますが、FDAの知見を覆すような根拠をお持ちなのでしょうか?是非ご提示いただきたく存じます。それが出来ないようでしたら、謝罪して記事を撤回すべきと存じます。 twitter.com/S96405539/stat…
posted at 21:30:14

 

“渋谷駅、井の頭線からJR・銀座線の乗換ルートを変更。9月26日から新通路 - Impress Watchhtn.to/2b42zsZfhh #transportation
posted at 21:39:35

 

アメリカ麻雀が異形の進化を遂げててビックリ「隣の人と牌交換」「8枚のジョーカー」「ファイブカード」「役に著作権」「毎年役が変わるからルールブック買わないと今年の役がわからない」 - Togetter” htn.to/36fqkEJdxB #fun #game #comparison
posted at 21:57:07

 

RT @KillerQueen1014: 以前、教会の人が、『クリスチャンが「シね」とか「コロすぞ」と言うのはふさわしくないから、代わりに「野に行こうではないか」と言うのはどう?』と冗談で言っていて、なかなかセンスあるなと思いました。 (旧約聖書の創世記4章8節で、兄カインが弟アベルを殺すために誘い出した時のセリフです)
posted at 22:13:30

 

“『人口の中国史』批判 - 枕流亭ブログ” htn.to/21AwPC85xM #book
posted at 22:39:22

 

RT @Iwanami_Shinsho: グリーンブラット『暴君』、解説や訳者あとがきどころか、カバーにいつも掲載している内容紹介や既刊広告もありません。これは翻訳契約にやるものなので、ご理解くださいませ。 twitter.com/drydeniana/sta…
posted at 23:07:00

 

たしかにテケトーな「解説もどき」みたいなものを付されるのは嫌だ、という著者はいるだろうな
posted at 23:08:12