Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

10/3のつぶやき

RT @pekowatanabe: 日本歌謡番組、こういうのがめちゃ辛いなと思う。日本エンタメ界に来ると「日本スゴイ!!」をやらされる通過儀礼みたいな。SuperMってK-POPのエリートグループ(私の認識)だよね。日本のグループを知ってるかが試金石みたいなのなんなの。 twitter.com/wayv1028nct/st…
posted at 00:06:33

 

↓RT いやだから、この韓国のグループだって、うつけ坂49の足元にも及ばないだろ?どう見たって。
posted at 00:07:36

 

蘭丸がどうなったのか、明日の放送が気になって仕方ない。というか、感染してからちゃんと回復したのだろうか。気になって仕方ない。
posted at 00:09:27

 

そして、鍋好きと炒飯好きで少し揉みあっているようだけれども、みんな仲良くしようよーw
posted at 00:12:18

 

ようやく必要なところに目を通したのですが、「本論文集は編者自身が自らの古希を記念して編んだ」、「寄稿をお願いするに際しては、できるだけ多くの方の玉稿を掲載したいとの願いから八〇〇〇字前後と字数を制限させていただいた」と。 pic.twitter.com/RyEGU5FUrL
posted at 00:30:21

ニュータイプの記念論文集ですね
posted at 00:33:25

 

RT @KAGAYA_11949: たった今、街が寝静まった午前3時。 ベランダで中秋の名月を眺めていたら、目の前をちっちゃいねこバスがとおり過ぎて行きました。 pic.twitter.com/qp9gJA1mUN
posted at 01:03:57

 

あえてツッコミはしないw / “『諾威にある木叢』『輪』… 古語で名作読む新科目「現代古典」案” htn.to/zjQ5yHj4n4 #laugh #ネタ #日本語
posted at 01:25:31

 

丸山真男「歴史意識の「古層」」ってすごく厄介ですよね。なんとなく説得力があるから。おもしろいのだけれども。基本的にはダメな論文だとは思うのだけれども学生や院生にどうやって紹介すればいいのかなー。
posted at 02:06:10

 

ぼちぼち寝るべー
posted at 03:23:09

 

帰宅ー
posted at 16:15:16

 

ランチを食べるタイミングを逸したので空腹だ。
posted at 16:16:07

 

夕飯食べて久しぶりに長風呂してさぱーりした!
posted at 19:51:33

 

これが届いた pic.twitter.com/QiDxBrbeXI
posted at 19:53:01

RT @bbcnewsjapan: 元上級顧問らの陽性判明を追加しました→ BBCニュース - トランプ米大統領、軍病院へ入院 新型ウイルス陽性で発熱 www.bbc.com/japanese/54397…
posted at 20:16:00

 

すげええ!!!北米で日本人騎手が三冠ジョッキーになるかもしれないなんて熱過ぎる・・!!しかも、コンビを組むのは悲運の隻眼の名馬・・・漫画かよ / “福元大輔騎手がマイティハートとカナダ2冠V(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース” htn.to/3TaKpJEgug #horseracing #news #badass #OMG
posted at 20:57:57

 

それにしてもカナダ三冠は、芝もダートも勝たないといけないのか。ハードだな・・・
posted at 20:59:32

 

今年は競馬界ではとんでもないことが起きているから、明日の凱旋門賞もひょっとしたらひょっとするで。
posted at 21:01:01

 

おいおいおい・・・ news.netkeiba.com/?pid=news_view…
posted at 21:15:47

 

さて、メール仕事その他校務をさっさとやっつけよう・・・
posted at 21:19:53

 

RT @sengokuchahanTV: 【伝令~】 皆の衆、毎週 #戦国炒飯TV 楽しんでおるかのぉ? なんとここで、第十四話以降の戦国炒飯TV新EDテーマの発表じゃ! 第十四話以降の新EDテーマは、 sajiの『アオイノウタ』じゃ! 「戦国炒飯TV」のための書き下ろし曲!続報を待たれよ! ぜひお楽しみに! pic.twitter.com/BeLAvmVkAv
posted at 22:12:33

 

あらーそうなんだ。コレサワ好きだったんだけれどもなー
posted at 22:13:12

 

RT @nekonoizumi: 目次あり。「古典研究にとって、いまは決定的なピンチか、千載一遇のチャンスか。古典研究の方向や古典性のありかを広く考察し、新しい古典学を提示しようとする書。…」 ⇒荒木浩編 『古典の未来学 Projecting Classicism』 文学通信 www.hanmoto.com/bd/isbn/978490…
posted at 22:57:19

 

校務終了! さて、短いから楽にできると思っていたら結構厄介な4/7を・・・
posted at 23:11:48

 

この断句、間違っているよね? pic.twitter.com/wHj8vJk0XY
posted at 23:36:55